ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

梅雨の合間

6月に入っての日曜日、降りそうで降らなそうで読みにくい天気でしたが、阿蘇方面の天気は回復せず計画を変更してソロで雲仙行きとなりました。
多良岳オレンジ海道は、地元のライダーにとって雲仙行きの定番のコースです。佐賀県鹿島市から諫早湾干拓堤防道路まで利用します。佐賀県、長崎県の広域農道では最も走りやすいコースの1つではないかと思います。

e0347268_08392700.jpg

右上の雲と海の境目にうっすらと堤防道路が。

e0347268_10233694.jpg

諫早湾干拓堤防道路は、諫早湾干拓事業で構築した潮受け堤防の上に建設された全長7kmの広域農道です。

e0347268_11560682.jpg
国見側から山頂を目指し、トンネルを抜けると雲の合間に諫早湾。

e0347268_14491030.jpg

下りは千々石側に下ります。見る見るうちに橘湾から霧が湧いてきてちょっと幻想的な風景。

e0347268_15361590.jpg
地元で評判のお蕎麦やさん。

e0347268_15380390.jpg
でっかいアナゴ天丼を頂きました。







[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23275186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-06-15 08:37 | ツーリング | Trackback | Comments(0)