ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

雨天決行 (相棒有り)

e0347268_17455358.jpg
今日は午後からかなりの確率で雨でした。
30年ぶりにリターンした私はブランクを埋めるべく雨であろうが走る予定の時は走ります!
本日、目指すは平戸・生月。
こういう時2号車はいいですねー 雨でも気が楽で。メンテもRTよりだいぶ簡単。

e0347268_17485667.jpg
e0347268_18112718.jpg

カトリック田平教会(田平天主堂)は「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の構成資産の一つとなっています。
煉瓦造りと木造・瓦葺の屋根が融合したとても美しい建築です。

e0347268_18012380.jpg

こちらは紐差教会。白い外観が遠くからでも目立ちます。「田平天主堂」、「紐差教会」とも長崎県を中心に多くのカトリック教会堂建築を手がけた、鉄川与助による設計・施工となっています。この方はもともと大工の棟梁で、布教に来た宣教師に西洋建築を学び日本の教会建築に大きな貢献をしたそうですが、ご本人は生涯仏教徒であったとのことです。

e0347268_18130138.jpg

トラス構造が美しい「生月大橋」赤く塗ったらドカッちゃいますか?

e0347268_18165279.jpg

本日は相棒あり!やっぱ一人で雨天ツーリングは寂しいですよね。














[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23284742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-06-17 18:29 | CS | Trackback | Comments(0)