ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

ヒーテック 車両側ハーネス取付 RT編

e0347268_08474186.jpg

RTにもヒーテックの車両側バッテリーハーネスを取り付けます。左フロントアッパーカウル、サイドカウルをちゃっちゃと外すとボクサーツインが顔を出します。いつ見てもカッコいいね。しかしカウル内部がほこりっぽいなぁ。阿蘇を走ったからかな?火山灰?

e0347268_08474223.jpg

e0347268_08474283.jpg

基本的にRTもCSと同じで、バッテリーと分岐ヒューズボックス間にリレーをマイナスコントロールで入れて電源を確保しています。RTの場合、適当なアクセサリーオンの電源より電源を取りますと、canbusエラーとなるようでバッテリー直の方が安心です。

e0347268_08474375.jpg

分岐ヒューズボックスはフロントアッパーカウル内に。レーダーとUSBの電源を確保。予備電源よりヒーテックに接続と思っていましたが、それだと折り返しのラインがかなり長くなるので急きょ変更。

e0347268_07163450.jpg

ここは素直に、バッテリーからのホットを二股分岐。戻りのグランドも束ねてリレーに入れました。

e0347268_07121652.jpg

ヒーテック側ハーネスもキボシ加工して

e0347268_07090105.jpg
e0347268_07130880.jpg

完成!





[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23366154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-07-03 08:35 | RT | Trackback | Comments(0)