ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

バイクスタンド購入

e0347268_13074979.jpg

e0347268_13080598.jpg

F650CSには純正のセンタースタンドが装着されていません。
それではメンテやタイヤ交換時など不便なためリアスタンドを購入しました。(フロントスタンドはRTのタイヤ交換時に購入済み。)バイクリフトの片持ち式リアバイクスタンドとピンです。片持ち式なのでタイヤ交換時も都合良く使用できます。

e0347268_23182389.jpg


バイクを立てながら片側からスイングアームホールに差し込んで足でスタンドを踏んで立てます。

e0347268_13085387.jpg

思った以上に持ち上がって、ちょっと重心上がり過ぎかな。案外ぐらついてどっしりしてない感じ。
フロントスタンドと併用してどうか、次回試してみます。

e0347268_13090606.jpg

ただ作業性は格段に向上しました。ホイールの脱着には必須ですね。



[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23559023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-08-13 23:14 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)