ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

F650CS タイヤ交換3

e0347268_00174237.jpg

ご近所の「松尾自動車」さんにホイールナットを緩めてもらったついでに、ホイールの塗装をお願いしました。元がシルバーだったのでホワイトに決定!カスタム感も出て満足の仕上がりです。
タイヤはこれまたご近所の「バイクショップ・スガムラ」さんの”やすぼう”さんに頼んで付けてもらいました。

e0347268_00183129.jpg

ABSセンサーローター、ディスクローターを取り付け。トルクは10Nmです。

e0347268_00201416.jpg

キャリパーも取り付けて。(ディスクパッドが残りわずか。。要交換。)

e0347268_00210124.jpg

フロント取り付け終了。どーです、この白さ!

e0347268_00221437.jpg

なかなか決まってます。「靴は人格で履く」と聞いたことがありますが、バイクもタイヤが決まると見栄えがいいですね。

e0347268_00230355.jpg

見よ!このでかい12角ソケット。足に落とすと軽く骨折します!

e0347268_00234820.jpg

ホイールハブナットは160Nm。締め付けたけど、また緩められるかなぁー ちょっと心配。

e0347268_00242238.jpg

今回使った工具上から、スピナー、トルクレンチ大(〜200Nm)、トルクレンチ中(〜70Nm)。

e0347268_00252847.jpg

リアも取り付け終了!リアのディスクパッドはまだ余裕がありありました。この後マフラーも取り付けて・・・・

e0347268_00262604.jpg

と言うことで、いろんな所に手伝ってもらって、タイヤ交換終了しました。

e0347268_00270975.jpg
e0347268_00280127.jpg

ニータイヤの皮むきをかねてどこかツーリングに出かけないと。



[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23646616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-09-06 18:52 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)