ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

F650CS Fブレーキパッド交換

e0347268_20500579.jpg

先日タイヤ交換をした時に気になっていた、Fブレーキパッドを交換することに。
ちょっと探してみたのですが、2号車のF650CSって実質4年位しか生産されていないようで、そう多く選択肢はないみたいです。その中で国産の文字に惹かれ選んだのが、ベスラ シンタード・メタル・ディスクパッド!これをヤフオクで格安でゲットしました。いいことばかり書いてあるパッケージ。。ほんまでっか!

e0347268_20515073.jpg
e0347268_20525822.jpg

まずは、パッドピン脱落防止の金具を引き抜いて、

e0347268_20540426.jpg

先っぽの方からハンマーで軽く叩いて、パッドを固定しているパッドピンを抜き出します。

e0347268_20545441.jpg

抜けたら、汚い。パーツクリーナーでよく洗浄した後、グリスアップしました。

e0347268_20555696.jpg

パッドピンが抜けると、ディスクパッドは何もしなくてもすり落ちてきました。

e0347268_20565577.jpg

結構減ってるな。残り1.5mmって位ですか。

e0347268_20584601.jpg
e0347268_20585614.jpg

ディスクパッドが抜けたところで、キャリパーを外します。

e0347268_20590871.jpg

キャリパーもブレーキダストで真っ黒。洗浄グリスアップですな。新しい嵩のあるパッドを取り付けるのでピストンを指で押し返してローターを挟めこむだけの十分なスペースを確保します。

e0347268_20592016.jpg

パッドピンも仮組みして、ディスクパッド交換終了。後は逆の手順で組み付けます。

e0347268_20593552.jpg

いいアングルだなーと思って写真撮っていたら、ヘッドライト後方に断線発見! なんだろって思ってよく見るとホーンのラインがプッツリ切れてます。クラクション押してもうんともすんとも言わず。また仕事見つけたぞ〜って、楽しいなー



[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23698114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-09-21 21:45 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)