ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

ライコにお買い物

e0347268_17470372.jpg

急遽休みとなった今日は朝からCSの整備と、福岡マリナタウンにあるライコランドにバイク用品のリサーチに出かけました。

e0347268_17425323.jpg

落ち着いたグリーンの田んぼ。もうしばらくすると稲穂が黄金色に色づきます。

e0347268_21233606.jpg

上り車線は連休にもかかわらずスイスイで2時間弱で到着!開店前でしたが、もう何台か入ってます!写真は撮れなかったけど、レディースがいますよ。。レディースが! 同年輩かな〜 こっちもオッサンですが、向こうもオバハンだな。チラッと見たら、ジロッと見返されました。。いいだろ別に、そんくらい。。

e0347268_17485120.jpg

9月に入ってから、通勤の行き帰りの時間帯は長袖Tシャツとメッシュジャケットでは少々肌寒くなってきたので、もう一枚中に着込もうと薄手のインナーウインドブレーカーをと思ってたら、セールだった! ラッキィ〜

e0347268_17492345.jpg

3千円しなかったけど、生地もしっかりしています。Tシャツの上に着るにもちょうど良い薄さと着心地。
真面目にやってると、いい事あるもんだ〜と1人納得した。(がその後すぐ、iPhone落とした!ガラス割割れです057.gif

e0347268_17494516.jpg

SHOEIのNEOTECH。今はシューベルトOEMのBMW純正を使用していますが、これが日本製に比べるとかなり重い。それと微妙に側頭部部分が当たる箇所があって長時間装着しているとそこが痛くなってきます。それがなければ2〜3時間のライディングも休憩無しでこなせるんですけどね。欧米人は頭幅細いんですか?試しに試着してみると軽い軽い。後フリップアップもスーッとスムース。シールドの替えもアウター・インナーともリーズブナルなお値段でした。ちなみに純正は、シールド替えやめて買いなおしたほうがいいか〜ぐらいのお値段です。

ということで、迷わず お買い上げ〜〜  って うそです。

e0347268_17501225.jpg

こちらも気になっていた、PumaのMOTO 250 ライディングシューズ。手にとって撫でてみたり、履いてみたり。カスタマーリポート通り2サイズ上げても小さいかもです。なんせ、幅が狭い!幅が! 頭も足も、あんたら細いんかいっ・って感じです。デザインは気に入っているのですが、惜しいなあ。。質感がいけませんね。すぐ破れそう。。バイク用ではなかなか気に入ったものが探せないな。

e0347268_17503303.jpg

結局、おちり痛対策に15%offでアマゾン並みの価格になっていた、GelZabを追加しました。


e0347268_17511477.jpg

帰りの田んぼ道、彼岸花全開!

e0347268_17514224.jpg

なんですか、彼岸花街道かってぐらい綺麗に咲いてます!







[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23701282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-09-22 21:13 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)