ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

ルート調査ツーリング

e0347268_12392652.jpeg

バイクの季節になってこれから毎週ツーリングの計画を立てている。
この日も早朝より自宅を出発。深夜かなりの雨だった模様だが、天気予報にて日中は降水確率も低かったので、決行としました。この辺はソロならでは。

e0347268_12403840.jpeg

早朝の朝靄の掛かる田んぼ。車で走っても止めて写真をとは思わないけど、バイクだと自然とアクセル戻します。

e0347268_12412528.jpeg

本日1本目の広域農道、「多良岳オレンジ海道」予想通りウエット。この広域農道、長崎県内では1、2ではないかと思う。日曜日の早朝なら車も殆ど走っておらずハイペースで巡航できる。

e0347268_12422182.jpeg

南島原口之津に到着。自宅より2時間半程度で到着した。雲仙越えのルートは完全ウエットの上指先も痺れるぐらいに寒かった。

e0347268_12462271.jpeg

島鉄フェリーのターミナル、08:45に乗船。バイクは車に優先して載せてくれる。口之津ターミナルは、ナナハン以下は(安くなるので)車検証を見せるように言われる。鬼池側は申告だけで何も言われなかった。受付によるのかな?

e0347268_12465679.jpeg

今日は新しいほうの船!

e0347268_12494182.jpeg

フェリーは口之津、鬼池同時出港なのでちょうど中間点ですれ違う。

e0347268_12504664.jpeg

天草に上陸後は、予約してある「お寿司屋さん」を目指します!
ルート調査よりもこれの方が楽しみ🎶

e0347268_12521011.jpeg

予約11時に合わせて到着。それ以降は15時まで一杯で入れない状況だった。

e0347268_12524158.jpeg

盛況な理由はやはりこの味とボリュームと値段。

e0347268_22030475.jpg

本日ルート調査ツーリングのメインの農道、「フルーツロード・マミコゥロード」熊本南西部から阿蘇にアクセスするベストな選択です。

e0347268_12540858.jpeg

マミコゥロード終点は、南阿蘇グリーンロード起点の直ぐ側で阿蘇周辺のアクセスにとても好都合でした❗️







[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23765353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-10-12 15:01 | ツーリング | Trackback | Comments(0)