ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

弾丸ツーリング・阿蘇大回り

e0347268_18575821.jpg

休日の日の出はいつもどこかの道で迎えている正当派ライダーのひでです。こんばんわ。
この日も島鉄フェリーのターミナルでちょうど日の出となった。06:30発を予定して乗り入れたのだが11月より始発が1便遅れて07:15となった模様。え〜 4時起きで頑張って走ってきたのに。。

e0347268_19021292.jpg

しばらくすると、ターミナルの売店がオープンしたのでチケットと缶コーヒーをゲットした。

e0347268_19033623.jpg

今日は、夏以来計画しては途中変更を繰り返して結局完走できずにいた天草・阿蘇大回りツアーだ。それも500Kmを超える距離を午後3時まで帰宅という、弾丸ツーリング設定。気合いが入ります。

こないだシェブロンを入れたボクサーは若干エンジン音が上がったかなな感じ。スムースさは変わりませんが少しだけ荒々しくなった模様。それとエンジン温度は下がりました。(外気温10℃の早朝だけかと思ったが、1日を通して安定して下がっていた。)20W-50と冬場は固いかなーと心配してたがRTにはこれでオッケと言うことで。

e0347268_19040240.jpg

あと、電熱も試してみた。よく言われることだがこれは導入しない手はないですね。発電量が少ない小排気量車であっても工夫して入れるべきです。CSはLED化をすすめて節電して使ってるが、RTは電気使い放題のセレブ車で特に問題ないでしょう。

e0347268_19043866.jpg

日が昇ってくると電熱はちょっと暑い。途中の道の駅で着替えました。

e0347268_19050674.jpg

クラブジャケット。革もしっかりして、縫製も丁寧。その分ちょっと重い!だだ、価格を考えれば結構お買い得だと思う。国内ではXL迄のサイズしか取り扱いが無さそうなので、それ以上の場合は輸入品となる。

e0347268_19052361.jpg

写真を撮ることを思えばウインターグローブはすぐ脱げないのでめんどう。RTは11月でも日中は薄手のグローブで問題ない。むしろ冬場はおっさんらしくハンドルカバーを付けよう!

e0347268_19055504.jpg

一応通ったので写真のみパチリしてきた。プレートはフロントフォークに固定されていたよ。










[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23835680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-11-03 20:09 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)