天神へ

e0347268_17483327.jpg

11月に入って10月とはうって変わり、日曜日の天気がよくない。今日も前日からの雨で路面もウエットで天気もハッキリしない。無理せずで天神までお出かけです。

e0347268_17484906.jpg

そんなもんなんですが、天神に到着すると日差しがw。

e0347268_17493526.jpg

今日の目的は福岡天神のBICカメラでサブカメラの調査。現在ブログ用に使っている「CANON S120」がちょっと調子が悪くて、そろそろ新しい物にしようかと物色にやってきた。候補はすでに決まっていて、現品を触って、覗いて、押して、最終確認をば。

e0347268_17495760.jpg
e0347268_17503486.jpg

候補1 FujiFilm X-Pro1
候補2 X-E2
候補3 X100T
Fuji3兄弟。X-Pro1とX-E2はいわゆる「ミラーレス」と言うやつで、X100Tはミラーレスでレンズ交換のできない「高級コンデジ」となる。下のRICOH GRⅡを含めて4つの中で一番手になじんでしっくりきたのはX100Tだった。残念なのはレンズが35mm(35mm換算)で僕にはちょっと長いかな。24〜28mmであればこれに確定でした。ワイコンも装着できて28mmとなりますがその際は嵩が高くなりポケットには入りません。サブカメラとして重視しているのは、素子がAPS-Cサイズである事と、ジャケットのポケットあるいはレッグバッグにしまえる程度の大きさの2点だ。X-Pro1、X100TはOVFが良かった。ただ、ミラーレス一眼でOVFのできを云々する意味があるのかとふと疑問。Fujiの3つともEVFは取り立てて普通だと思った。後撮影はほとんどマニュアルでRAW現像を基本としているのでマニュアル撮影の指掛かりの具合を触って確かめてみるとレンズに絞りリングが付いている所はオッケだが、シャッタースピードダイヤルがファインダーを覗いたままだと操作しにくかった。

e0347268_17511935.jpg

候補4 RICOH GRⅡ
今回RICOH GRⅡをもし購入するとフィルム時代から数えて4台目となる。デザインや基本の操作性はほぼ変わらず渋いんですが、ちょっと飽きたかなぁ。。

e0347268_17521906.jpg
e0347268_17514339.jpg

あと、アップルストアーにも寄ってきました。落としたiPhoneの修理見積もりをしてもらいに。
オークションで新品が買えそうなぐらいの金額でしたので、さっさと撤収、退散。しかし、アップルもiPhone頼みなのか、MacbookやらMacproやらのコンビューターは隅に追いやられて誰がするのか知らないアップルウォッチやiPad、iPhoneが幅をきかせていた。時代ですか。。

e0347268_17525321.jpg

きらめき通りは相変わらずの人出。車で通るには注意が必要です。

e0347268_17531959.jpg

そいでもって2時間程度で福岡天神を脱出したのです。




[PR]
by beemer_hide | 2015-11-08 19:23 | その他 | Comments(0)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 09:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 09:06
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

アンテナステー
at 2017-03-26 13:44
フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧