ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

F650CS・洗車

e0347268_13011217.jpg

今日は午後より仕事が入っていて何時ものように朝一番からバイクに乗ってツーリングとは行かない日曜日だ。
と言うことで、午前中は車検上がりのCSを洗車することとした。

e0347268_12235149.jpg

久しぶりの洗車でホワイトに塗り替えたボイールも大分ダストが貯まっていたのでホイールクリーナーを吹き付けて4、5分放置した後バイクシャンプーで洗車した。

e0347268_12241838.jpg

フロントはブレーキパッドを換えたせいかダストが少なめだったが、リアはダストが出るタイプのようでかなり汚れていた。しっかりブラシで洗い出した。

e0347268_12253024.jpg

一通り下回りをシャンプーして水で流した後は、ブロアーで水滴を吹き飛ばす。洗車する時はサビが気になるので水ではしないようにして必ずバイク洗車用シャンプーを使うようにしている。(防錆剤が入っているので、ブロアーで吹いたとき奥に入り込んだ水滴も心配ないかと思う。気分の問題かもしれません。。)

e0347268_12315918.jpg

エンジンも綺麗に!

e0347268_12325729.jpg

愛車のバックビュー・乗り手と違って細身です。

e0347268_12342685.jpg
e0347268_12250572.jpg
e0347268_12345512.jpg

午後から仕事に乗っていこうかと思ったが、せっかく洗ったのでこのまま車庫に。
なんだかんだしてると、そろそろ出勤の時間で。。




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23871119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-11-15 12:54 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)