ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

BRIEFING FLIGHT LIGHT DROP POUCH

e0347268_20532468.jpg


ツーリング時に小物を収納するバッグとしていろいろなタイプの物を使ってきた。
ワンショルダーのボディーバッグ、メッセンジャーバッグ、ウエストポーチ等々。。今回購入したのは「Briefing Flight Light drop pouch」ドロップポーチと言うネーミングだがいわゆるレッグバッグ。今回これにした最大の理由は先日買ったGRが全く問題なく出し入れしやすいと言うこと。

元々は左足用で右側に装着するとバックルが後ろに回る。右足に装着するとバイクの取り回し時にはシートに当たって邪魔ではあるが、バイクから降りてGRをさっと出して撮影すると言う用途では、絶対右側装着だ。

色も三種類合って、ブラック、サンド、カモ。持っているウェア類が黒っぽい無地の物が多いのでカモにした。ミリタリー感はそれ程でもなくグリーンの色合いも綺麗で気に入っている。バリスティックナイロン地の生地厚のある別のラインもあったが、ちょっと薄手のFlight Light にしたのもこの迷彩色が気に入ったから。

e0347268_20264125.jpg


足に当たる部分は通気性を考慮してメッシュ生地となっている。

e0347268_20300383.jpg


メインコンパートメントは3つの仕切りがあって、一番内側は底まで長さがあるが、ジッパーがついた外側は長さが無く小物ぐらいしか入らない。真ん中の仕切りにはペン差しがあるが、使わないなぁ。。マチ幅は6cmとカタログされているがかなりの物を収納できると思う。

e0347268_20300660.jpg


スナップファスナーが付いたミドルコンパートメント。ここも底まで長さがあって、出し入れもしやすい(ジッパーが無いので)のでiPhoneを入れている。

e0347268_20300847.jpg


一番外側のコンパートメントには切り離しができるキーリングタグが付いている。バイクのキーを付けても便利かな。

e0347268_20522591.jpg


名の通ったメーカーの製品でも生産は中国製だったりでがっかりだが、Briefingはミリタリースペックのmade in USAが売りのちゃんとしたバッグでした。丁寧な縫製や、よく考えられたデザインはほんと、ちゃんとしてます

e0347268_20530800.jpg


飽き性な自分でも、長く使えそう。


[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23897812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-11-23 22:23 | その他 | Trackback | Comments(0)