iPad Pro

e0347268_13093021.jpg
e0347268_13093282.jpg



仕事でMacを使っているので、現在、Appleのデバイスは6台程ある。

AppleStoreに久しぶりに行って iPad Pro を見てきた。12.9インチのRetinaマルチタッチ・デスプレイは、MacBookよりも大きく、もはや片手で保持できない大きさ。今までのタブレットの使い勝手はもう無いのに、OSはiOSと言うミスマッチがこの製品を難しくしていると思った。
Apple Pencilのスムースな入力とキーボードケースはよく出来ていたが、右クリックの出来なかったかつてのAppleMouseを思い出したよ。
スタイル重視で使いにくいのにMacはこれが当然って無理して使っていたなぁ。。007.gif

e0347268_13354964.jpg


AppleStoreに行ったもう一つの理由は手持ちのiPhone6plusの画面が粉々で、さすがに見にくくなっていたのでこの交換をと思って。
結果的にガラスだけの交換は出来ないとの見立てで本体交換が必要だとの事で、費用も4万以上かかるらしい。。
さらに、搭載カメラが、修理プログラムに該当する端末にであるにもかかわらず、画面の修理が出来ないとカメラの修理が出来ないという無情な宣告。さっさと引っ込めて、近くの公園にいたiPhoneの修理屋さんのバンに飛び込みました。結果、2万円ちょいで修理完了!職人さんは頼りになるなー

e0347268_13093452.jpg


iPad Proにはどーだかなーっと言う感想だったけど、同時に発売されてた iPad Mini4 を購入しました。003.gif

e0347268_13093898.jpg


iPhone6Plus と比べるとこの大きさ。今回Plusは嫁さん行きになった。Plusは電話として持ち歩くときちょっと大きくて使いづらかった。(女性の場合バッグに入れて持ち運ぶので問題ないと言っています。)iPad Mini4 はiPadシリーズで一番小さいサイズでこれだと先日買ったレッグバッグに難なく入れられる。電話としてはiPhone5Cをオークションで別途ゲットした。

e0347268_13094046.jpg


ちなみに、今回修理したPlusの画面は白が在庫切れで、仕方なく黒を付けてもらったのだが、ホームボタンは変更が出来ないらしく(セキュリティーのため)黒字に白のカスタム感が出て面白かった。



[PR]
by beemer_hide | 2015-11-29 14:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23913858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25
> ツーチーさん お疲..
by beemer_hide at 21:15
こんばんは ^^ いい..
by ツーチー at 20:52
九州ですか・・・以前北海..
by 関東ST会会長 at 11:41
> 関東ST会会長さん ..
by beemer_hide at 08:35

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57
ビーマーじぃ with びー
at 2017-07-24 14:52
久しぶりのソロツー 小浜・天..
at 2017-07-17 22:43

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧