ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

ルート調査ツーリング



e0347268_19460885.jpg



今年最後となるかのルート調査ツーリングに出発した。
先週、阿蘇方面で道路凍結こそ無かったものの降雪していた場所があって道路凍結の恐れも感じたので今週は海沿いのルートを計画した。

e0347268_19213301.jpg


何時ものように、天草・鬼池港へ。

e0347268_19213576.jpg


鬼池港上陸後天草の「上島」を通って上天草・三角・松橋を経て熊本入りするところ、

e0347268_19150180.jpg


今回は「下島」を通って牛深港へ。

e0347268_19150449.jpg


本日2回目の乗船です。
三和フェリーは、牛深(熊本県)と蔵之元(鹿児島県)を30分で結び、
船も新しく快適・清潔

e0347268_19180030.jpg


e0347268_19150834.jpg


e0347268_19150620.jpg


e0347268_19180395.jpg


牛深港は、近代的な建築でよく整備され、とても綺麗な港でした。

e0347268_19180577.jpg


グッド!モーニン・鹿児島〜

e0347268_19180805.jpg


七浦オレンジロードは(芦北広域農道)変化に富んだアップダウンやコーナーで路面の状態も良く、海岸沿いの景色も素晴らしいコースで、気合い入れて走ってもよし、のんびり流してもよしのよい道だった。

e0347268_19385712.jpg


天草の島々。驚いたのは、普賢岳ってどこからでも見えるんだ❗

e0347268_19385939.jpg


早朝5時出発で、標高も高いルートを走る場合電熱ウェアは欠かせない。
しかし、CSの場合バッテリー容量が小さくウェア上下「中」にしても発電が追いつかない
更にグリップヒーターオンにしたら走行中でも放電している。
高速も長く使うルートなので、電気使い放題のセレブなRTが正解だった。







[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23961082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-12-14 13:04 | ツーリング | Trackback | Comments(0)