ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

F650CS オイル交換



e0347268_19023943.jpg


前回はYacco MTX500 15W-50 を入れていたが、今回はRTと同じシェブロン・シュープリームをチョイスした。
ただし、粘度は1つ落として10W-40とした。等級はSN。
RTで1,000km程走ったが、値段は格安でも性能は全く問題なし。むしろ、割安感から早めの交換が億劫にならない。

e0347268_19024496.jpg


e0347268_19024698.jpg


ドレンワッシャーは段付きありで若干伸びていたので今回は交換。

e0347268_19024834.jpg


続いてオイルパンの方のドレンを緩める。

e0347268_20411241.jpg


e0347268_20411505.jpg


こちらのドレンワッシャーは厚みもあり今回は裏返して続投。

e0347268_20411716.jpg


40NMで締め付ける。

e0347268_20411814.jpg


本来はオイルフィルター交換をしなくても外して中の古いオイルを抜くのだが、今日は気温がかなり低く寒くて面倒なのでフィルターはそのまま。
シェブロン・シュープリーム2.5Lを入れてエンジンをかける。

軽やかに回ってます。

yaccoの高級オイルと違いは自分の使用では実感できないと思う。

e0347268_20412186.jpg


最後にタイヤの空気圧を測って、本日のメンテ終了。

e0347268_20412358.jpg


前後とも若干抜けていたので、先日買った携帯エアポンプで補充しときました。






[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/23982583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2015-12-21 23:32 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)