ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

F650CS LED化計画 その5(1)



e0347268_19521578.jpg



着々と推し進めてきたCS LED化計画も今回のLEDウインカーの取り付けで一応完了となる。
先日ebayにて購入、到着した、china genericなLEDウインカー 見た目は純正ポイけどちゃんと動作するのか。。

e0347268_19521736.jpg



思案していてもしょうがないので、バッサリ取り付けにかかるw

e0347268_19521814.jpg



ウインカーの取り付け面、左が純正で右がchina generic。
見たとおり差し込みの幅が違うなぁ。

e0347268_19522069.jpg



とりあえずウインカー側のラインは華奢な細線なのでシュリンクチューブで保護しときました。
今までドライヤーでシュリンクしていたけど、今回導入したヒートガンって威力あるね 感心。

e0347268_19522234.jpg



このchina genericなLEDウインカー、純正のLEDウインカーとどう違うのか気になるところ。
本体にはなんの刻印も印刷もない。ただのパクリでしょうか。。
今度フリーマンに行ったときによく見比べてみよう。

後日取付後の動作確認時、フロントのみ全く点灯、点滅せず、
ラインの極性を逆に接続したら点滅、点滅するようになった。
赤のラインをアースに、黒のラインをホットに❗
ヤッパ、コピー品ですね、china generic 007.gif

e0347268_19535023.jpg



ラインの出ている方のウインカーの突起がカウルの穴に入らないので拡げる。

e0347268_19535895.jpg



こんなもんですか。

e0347268_19552967.jpg



続いて、ウインカーの突起と穴の間隔がカウルと合わないので、今度はウインカー側に穴を開け直して間隔を合わせる。

e0347268_19553127.jpg



これ位かな。

e0347268_19553369.jpg



純正のカプラーを結線して終了。反対側も同じ要領で。

e0347268_19553409.jpg



おおっ グッドな感じだぜ。

e0347268_19535253.jpg



今度はリア側。

e0347268_19535450.jpg



ここで問題発生。リアウインカーがラゲッジラックの鉄製のサブフレームの穴を通して車両に取り付けてあり、
この穴の大きさと、間隔がウインカーと合わないのだがさすがに鉄製のサブフレームの穴を拡げるのはちょっと面倒。

e0347268_19535637.jpg



あっさり断念してサブフレームレスで取り付けます!
でも、トップケースが大容量なケースで荷物も一杯載せられるのでこれがもつのかなぁ。
とりあえず様子を見て対応する事にした。

e0347268_19553761.jpg



間隔の調整はフロントと同じくウインカー側に穴を開けて調整した。

e0347268_19571723.jpg



ブラケットの穴も拡大。

e0347268_19571945.jpg



リアのウインカーも取り付け完了。
今更ですが、細っそ〜 

e0347268_20032011.jpg



今までがみかんみたいなぼってりしたウインカーだったので、何か迫力のない感じに見える。
慣れの問題かなぁ?

e0347268_19572589.jpg



でも、先進的なデザインの割に、ウインカーだけ垢抜けなかったCSもLEDに変更して、現代風にはなったかな。
シャープなイメージではあります!




よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24125225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2016-02-10 09:34 | CS | Trackback | Comments(0)