ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

また雨の日曜日 ガレージワークです。




e0347268_22402866.jpg



1月、2月と日曜日の天気に恵まれず近場を流すぐらいにしか走れていないなぁ。
今日も天気は曇天で今にも降り出しそうな。。
ここ1週間ぐらい、CSのウインカーのLED化にガレージに籠もっていたが、本日はRTに
いっぱい触ることにした。

e0347268_22403113.jpg

e0347268_22445976.jpg

e0347268_22450149.jpg



特に課題があるわけではないが、
先日取り付けた CONDORのポーチにSR10を入れようとしたところ
オーディオケーブルが短くて綺麗に収まらない。
このステレオミニジャックは1つはレーダーのZ320Bの外部出力
より、もう1つはナビのNavigatorⅤの音声出力より。

この2つをSR10に入れて、B+COMへHFP・ブルートゥース接続。
B+COMにはiPhoneをこれまたブルートゥースにて接続。
このシステムで、電話、ラジコ、ナビ音声案内、レーダーの警報と
インカム通話を切り替えて運用している。
ラジコの東京FMを聞きながら、交差点に接近するとナビの
音声案内に切り替わり、取り締まりゾーンに入るとレーダーの警報がなる。
電話が掛かってくると、デバイスボタンを押して通話も開始できる。
B+COMのブルートゥース・インカム通話は人数が多くなると
クオリティーが下がって殆ど実用的に使えないけど、
ソロだとこのシステムで快適なのです。

e0347268_22403318.jpg



ケーブルをちょっと緩めるだけで簡単と思ってたら、
思いの外きっちり取り付けていて結局左半分カウルを外すことに⤵
なんだかケーブルがごちゃついてるね。
この機会にもう少し整理しよう!

e0347268_22403688.jpg



SR10はグランドの電位の違うデバイスをライン入力すると、
ループを起こして激しいノイズを発生する。
Z320B側にオーディオテクニカのラインノイズフィルターを入れて対策している。

e0347268_22433076.jpg



Navigator Ⅴからの音声出力はモノラルミニプラグに変換してSR10に。

e0347268_22433183.jpg
e0347268_22433324.jpg



無事コード伸ばしてポーチに格納しました。
簡単な作業と思って始めたら、ちょっとしたパーツやらコードやらを
買い出しに行きながら一日がかりの作業だった。

e0347268_22533032.jpg



先日購入していたヘンリービギンズのシートバッグ。
CSよりもRTに似合うかな。
日帰りツーでは、パニアやトップケースを外して、小ぶりな
シートバッグの方が気軽に出かけられる。
気軽に出かけると言う感じが一番大事です❗

e0347268_22450656.jpg



ソロソロ走りたいなぁー
お天気、お願いしますよ。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24139840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by beemer_hide | 2016-02-15 10:26 | RT | Trackback | Comments(0)