伊万里・平戸 息抜きツー



e0347268_19213119.jpg



なんか、色々詰まっちゃって「何にもしたくねぇー・エンザ」発症しました⤵
そうなると、早急に治療が必要で、バイクに乗って栄養補給のツーリングに出かけた 笑

近辺では伊万里市外のスタンドが一番安い。 レギュラー・リッター 102円(クレジットカード)
現金だと、100円切ってますね。

e0347268_19213237.jpg



伊万里湾を見下ろす。
伊万里湾大橋が見えますね。
伊万里湾の入り口の鷹島沖では原形をとどめた元寇船が見つかっている。
頑張りましたね、松浦党!
元寇も、博多に上陸する前に背後の松浦党をやっつけにきたのかな。
凄い情報力。。

e0347268_19213475.jpg



伊万里から世知原に登って、「やまびこロード」を快走してあっという間に平戸に上陸した。
ホテル・蘭風 モダンです! だいぶ古くなってますが。。

e0347268_19213641.jpg



ホテルの前の千里が浜。
ここの駐車場、夏場はおっちゃんが入り口に座ってて有料になる!
そんなもん知れてるやろ〜 
海水浴シーズンは家族連れで賑わいます。

e0347268_19213863.jpg
e0347268_19241592.jpg



先日取り付けたLEDウインカー イケてるかなぁ?
まあ、細すぎて目立ちませんが。。

e0347268_19241787.jpg



でもって、本日の処方箋。 聞いて驚くよぉ....

ドライプイン・峠 地元では知る人ぞ知る名店。
先日グループツーで教えてもらいました。

よそから来た人には、ただの民家のように見える。まず寄らないでしょう、知らないと。。

e0347268_19241936.jpg



中学生が手書きしたようなメニューw
いちお、商品写真付きです。
ところで、チャンポンに、にぎり寿司3コ付きって アリ

e0347268_19242151.jpg



お目当てその1
刺身盛り〜 時価(本日は700円であった!)
これが美味しいのよ〜

前回グループツーで来た時は、ヒラメの鉢盛り 10,000円(8人分)を食べて感動した!
ちなみに、平戸市はヒラメの水揚げ日本一で、この時期 ”ヒラメ祭り” やってます。
故郷の佐世保市はフグの出荷日本一で、下関行っても佐世保産のフグ食べてるらしい。。

佐世保人って魚が美味しいって感覚が無いのだけれど、よそに行って食べたらまずい事、まずい事。
つまり、普通に美味いもの食べてるっぽい。

e0347268_19242207.jpg



お目当てその2
にぎりセット あらの味噌汁が絶品です。ネタもあたらしいよぉ〜

e0347268_19254486.jpg



午後になって、天気も回復して晴れてきた。
ゆっくり、のんびり、帰りましょう〜



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-02-18 21:08 | ツーリング | Comments(0)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 09:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 09:06
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

アンテナステー
at 2017-03-26 13:44
フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧