ガレージアップデート 3




e0347268_20480718.jpg



ガレージアップデートの3回目はエアーリールの設置とエアー配管設置の準備作業です。

e0347268_21365457.jpg




コンクリート天井に8.5mmの穴を開けるため(粉塵が凄いので)ガレージ内のもろもろを全部外に出した。

e0347268_20481181.jpg



振動ドリルがなくインパクトドライバーのみの施工なので
まず3.5mmの下穴を開け、その後7mm、8.5mmと三回に分けて加工した。

e0347268_20481379.jpg



前回オートリール設置の時はプラグアンカーを入れたが
今回は取り付け金具の穴径がM8ボルト用であったのでオールアンカーのM8を使った。

e0347268_20481519.jpg



下穴に挿入して先端のピンを打ち込んでアンカー設置完了。
かなり強力に取り付けられている。

e0347268_20495953.jpg



エアーリール本体と黒い取り付け金具が簡単に取り外しできなさそうで
本体をひねって取り付け金具をアンカーに通してボルト締めした。
ナットはアンカーボルト付属の物から、ゆるみ防止の付いた物へ変更。
ワッシャーをかませた。

e0347268_20500145.jpg
e0347268_20500329.jpg



いい感じに付きました。
強度も問題なし。強く引いてもびくともしない!

e0347268_20500717.jpg



続いては、エアー配管としてHIVP管を設置するため棚板に穴を開ける。

e0347268_20520612.jpg
e0347268_20521058.jpg




これはコンクリートと違って瞬殺でした。

問題は、柱の際だったのでドリル本体が邪魔して穴が柱際まで開けられず
配管用のサドルを付けて管を浮かせてもまっすぐ取り付けられないっぽい。
ノコギリで柱際を落とさないといけないと思う。

e0347268_20521279.jpg
e0347268_20521467.jpg



コンプレッサー本体ご開帳!w

e0347268_20534979.jpg



この状態でSW-231試運転してみた。

気になる運転音は、超静音とまではいかない。(たぶん、アネスト岩田のシルフィーよりうるさい。)
でも我慢できる範囲。
07Paまで落ちると再起動。1.0Pa越えでストップする。
レスポンスは早い。タンク容量が30Lと少なめなので、サブタンク増設を想定して配管する事にした。
コンプレッサー全体の質感は良い感じです。資料によると台湾製。このクラスのコンプレッサーだと
国産はまず無いんじゃないか。
藤原産業扱いなのでサポートは問題ないので良しとしましょ。

e0347268_20534709.jpg


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-03-31 21:49 | ガレージ | Comments(0)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧