ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

メンテナンス



e0347268_13054417.jpg



本日は、先日参加したフリーマンのミーティングで知り合ったGSA・藤本さん、
ロードスター・岡本さん、トラの山田さんと
天草グルメツーの予定だったが、雨ななら仕方がない。。
来月に延期となりました⤵

それならと、先週送ってきた注文品を開封する事に。
ちぃっともじっとしていられない性分です。先が短いんでね。。

e0347268_13054472.jpg



イグニッションコイル・プーラー(アルミ製)

先日モトビンズで購入したプラスチック製では固着気味のコイルを引っこ抜く事ができなかった。
こちらは、BMWがディーラー向けに配布している特殊パーツらしい。ebayにて購入。
がっちりコイルの頭を挟んで確実に引き出せそうです。

e0347268_13054436.jpg



ワンマンブリーダー

ブレーキフルード交換用に購入。
エアーコンプレッサーに繋いで負圧をかけてフルードを抜き出すと言う代物。
RTは先日の車検時に交換してもらったが、CSの方はオイルレベルも下がって、
前回交換時より1年経過でそろそろ交換の時期。
チャレンジしてみます!

e0347268_13054493.jpg



革の達人

5月も終わり頃になるとさすがにレザージャケットは暑くなった。
シーズンオフのお手入れに、Amazonで評判のいい「革の達人」をゲット。
柔らかめのペーストでウエスにさっと付ける。

e0347268_13054410.jpg



軽く擦ると結構汚れが付くね。
クリーニング、保湿、申し分ない。

e0347268_13054523.jpg



あとはお母ーちゃんお願いしますだ。w


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24417532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2016-05-30 11:34 x
こんにちは^^
皮の達人 なるものがあるんですねー!
皮の達人とジャケットを綺麗にしてくれる奥様みたいな方の両方が欲しいです(笑)
バイクに乗るって お金かかりますねー(;一_一)
Commented by beemer_hide at 2016-05-30 16:10
>みいぽんさん

バイク乗るだけでなく、メンテするのも楽しいですよ!
道具は最初揃えるまでお金かかりますけど、あとはそうでもないです。
長くつきあえるバイクを選べるかが肝要です! バイクの買い換えが1番お金かかりますから。
手伝ってくれる伴侶は頑張って調達してね〜
幸運を!
by beemer_hide | 2016-05-29 14:20 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)