どこphotoラリー 2



e0347268_21494103.jpg



今日を逃せば梅雨入り前の快晴はないと言うぐらいのいい天気。
休みを取って、FreeManのどこphotoラリー行ってきた。
本日はRT号で。

トップケース、パニアケースは日帰りではまず装着しなくなった。
ヘンリーヒギンズのスリムなシートバッグにカッパ、パンク修理キット、工具等を入れたセットを
RTとCSで共有して使っている。
トップケース楽ですよ、確かに。。便利だし・・
でも、日帰りではちょっと大袈裟かな。スタイル的にはまだパニアの方が格好良し。

e0347268_19571332.jpg


高速乗る前にGSへ。
最近ガソリンの値段高止まってますか?
一時期より値動きが鈍いのかな。

BMのツアラーRTは満タンで25L入る。おおよそ500kmの巡航が可能。
最近は出発時給油する事が多くなったが、帰還時満タンにした方が
早朝出発の時はGSの心配しないですむね。

e0347268_19571888.jpg


大分自動車道天瀬・高塚ICで降りるので、手前の萩尾PAにて小休止。

e0347268_19571656.jpg
e0347268_19572122.jpg


これって地域限定品なの?
ペプシのリフレッシュ・ショット
カフェイン増量! 炭酸増量! 体に悪そー
大体体に悪そうな物が旨いんです。

体に優しいとか、ゼロとか。。 なんじゃそりゃーってかんじ。

強炭酸!強カフェイン!

ん〜 旨い!

e0347268_19592255.jpg
e0347268_19592577.jpg


今回のお題は、軽快なワインディングが続く山の中に突如として現れた。
なんとかグループ運営のウインドファームという風力発電所の入り口前。
風力発電タービンが11基点在していた。近くにはソーラー発電パネルの大規模な
施設もあった。何年かしたら政策が変わって、みんな廃墟になる予感。
広域農道走ってるとよくあるんです、えー こんなところで太陽発電?
ケアーハウスとかグループホームとかと同じ経済・理屈で動いているのかな?
否定はしないけれど、続かないような気がします。

e0347268_19592760.jpg


空気が澄んで遠くの山並みまで見渡せる。

e0347268_19593037.jpg
e0347268_19593218.jpg


帰りに当たり外れのないカツカレーを食す。
ん〜 まずい!


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-06-02 21:56 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24428880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2016-06-03 09:17 x
こんにちは^^ 
ひでさんの写真はいつも ほんと 綺麗ー♪♪
BMWは乗りやすいですか?!
外車は癖が強いって聞いたことがあるので。
いきなり大型乗るより 中型からの方がいいのかなーとか。
たしか BMWから中型がでるんですよね?
それも 見てみたーい^^
まずい カツカレーって 逆に 食べてみたい(笑)
Commented by beemer_hide at 2016-06-03 19:55
>みいぽんさん
お疲れ様です!
バイクを買う前って楽しいですよね〜
色々妄想しますもんね。私は現在、全く対照的なR1200RTとF650CSと言うバイクに乗っています。
まず、R1200RTを買うのは既定でした。30年前からの憧れで。当時はR1100RTでしたが、この時はHondaのGoldWingと言うバイクを買いました。同じ水平対向エンジン。結局これは失敗で、面白くないバイクだったな。。
CSを買ったのはRTを買ってから半年後くらいで、毎日気軽に乗れて取り回しも楽な物、シングルエンジンというコンセプトでRTとは対極的な物を選ぶ基準にしました。yamahaのSRX600と言う空冷単気筒とBMのF650CSで迷ったのですがCSに決定。
結果正解でシングルエンジンのドコドコ感が官能的です!

私のバイクに対してのスタイルの基準としては、
1 空冷エンジンツインまたはシングル。
2 エンジンは見える事。
3 ヨーロピアンスタイル。
が譲れないですねー この時点で国産の選択肢はほぼなくなります。

外車は癖が強いかってとこですが、思うに国産車より強いと思います。それだけ主体性がハッキリしていると言うかな。
あと外車はパーツ代は国産よりもかかります。そこは割り切って。

大型免許取得後、最初から大型バイクを乗るか、中型から始めるかのとこは、気に入ったバイクが大型であればそれで良いし、中型であればそれはそれで良いし。選んだバイク優先で。でも大体は、400cc未満ですと買い換えたくなりますよね。きっと。。BMの新型の中型、カッチョ悪いです。(きっぱり)

最新型の新車って少し立つとすぐ最新型ではなくなってまた最新型が気になるような気がします。中古車という選択もありますよ。BMで言えばモトラッドの認定中古車は無印よりも少し割高ですが品質は間違いないと思います。モトラッドに行ってみてください。跨ってエンジンをかけさせてもらってビビッとくるかどうかですね。

幸運を!



Commented by ござ~る at 2016-06-03 23:31 x
パニアを外しているRTってほとんど見かけませんね~RTは付いていることが当たり前に思っているので、少々違和感があります。軽くなることはいいのでしょうが、やはりツアラーにはパニアが良く似合います。

コーラ系飲料たまに飲むと旨いんですよね!気持ちわかります。
Commented by beemer_hide at 2016-06-03 23:45
>ござ〜るさん
確かにパニアのないRTなんて。。見ませんね。
RTを軽快に走らせたいと思ってパニア外したら案外はまりまして。シンプルなスタイリングも慣れてくるとアリかなと!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん びー..
by beemer_hide at 11:25
ひーでーにぃ♫こんにちは..
by みいぽん at 09:28
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:17
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:56
> 篠山ですさん ..
by beemer_hide at 13:14
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by 篠山です at 09:32
> ツーチーさん お疲..
by beemer_hide at 01:53
こんばんは ^^ 久々..
by ツーチー at 20:24
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 11:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:02

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ほねほね・ボォ〜ン
at 2017-04-22 20:49
取り外し
at 2017-04-20 23:26
FTM-10S
at 2017-04-13 23:11
びー子 うまいね!
at 2017-04-02 12:58
アンテナステー
at 2017-03-26 13:44

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧