ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

キャンプツーリング



e0347268_21061664.jpg


今回は前泊しての阿蘇ツーリング♪
初日は何とか天気も持ちそうだったが、翌日は完全雨天の予報だった。
仕事終了後、駐車場より直接出発です。

e0347268_21060628.jpg


目的地は、○○△△キャンプ場。←大分県玖珠郡九重町
フリーマンツーリングで一緒だった、"ふじやん" が手配してくれました。
18時過ぎの出発だったため、高速道路途中でどっぷりと日没。
キャンプ場まで残りはナイトツーリングとなった。

e0347268_21060809.jpg


到着したのは21時を回っていた。
到着を待って温泉を開けていてくれていたオーナーさんに案内されて
露天で汗を流した後、
"ふじやん"肉奉行の差配で "ステーキ" と "焼き鳥"を堪能して
明日に備え早めに就寝。

e0347268_21072587.jpg


翌朝はラッキーな事にまだ雨は降り出してなかった。
庇付きのコテージで、バイクも濡れず快適な一泊だった。
と思ったら、出発前になってかなり強めに降ってきたよ。

走り出す前は、今回は帰りましょうと言うことで出発したけど、
さすがGSA って雨もあんまり感じないみたいで、← 新車○○○万は伊達じゃないのよ・・
走っていればまったく問題なく、ヤッパリ行くことに。
この辺 当意即妙と言うか、臨機応変と言うか。。

e0347268_21072827.jpg


雨の山並みハイウェイでGSAをパチリ。
この後、雨中・霧中走行で、アドベンチャーって言う場面も。

e0347268_21061167.jpg


ケニーロードは、阿蘇北側のミルクロードと共に熊本方面より南阿蘇にアクセスできる
重要な生活道路となっていた。かつて見たことのない交通量。

津森郵便局から28号線を西へ。
益城の入り口の手前から、辺りはブルーシートを被った屋根が林立してきた。
前回は敢えて避けた28号線を今回は走った。
やはりかなり酷い。
見渡すところ一斉に倒壊しているといった箇所もあった。
前回走った57号線沿いの菊陽町付近とは別世界の光景。距離にすれば数キロ
しか離れてないのに。。

そうした中、フリーマン熊本店に到着。
現状まだ通常の営業は出来ない様子だが、今回はなんと納車待ちの
白いスクーターが鎮座していた!

少しずつ動いているね。 熊本で何か買わんばよ!

e0347268_21061355.jpg


前泊してのツーリングだったので、結構距離を走ったにもかかわらず
時間が早い。帰りも阿蘇に登って、小国町、日田と鉄板のルートで帰ることとした。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24457776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://while.. at 2016-12-29 18:21
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
キャンプツーリング : ビーマー びー BMW R1200ST... more
by beemer_hide | 2016-06-14 16:10 | ツーリング | Trackback(1) | Comments(0)