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ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
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F650CS ウインカー交換



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先日阿蘇に雨天・霧中ツーリングした時に後続の ”ふじやん” から右リアウインカーの調子が
悪いと指摘され、帰宅後点検してみると

何とLED素子が脱落していました。やっぱ中華製 generic はいかんねー

今年の2月交換してますので半年ももたなかった⤵

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そこで再交換です。
こればかりは交換しないと乗れないからね。
チョイスしたのはキジマのLEDウインカーTRタイプ。
前回のは純正LEDgenericのebay購入品だったので、今回は日本製をと注文したのですが
到着したのはKoso製。。台湾じゃん キジマ扱いって事でした。

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デザインも、サイズも、純正とあまり変わらず、でも、ボディーがアルミ製だったり、
根本部分がラバー製で接触時も曲がったりして質感はかなりアップだ!
ホントは同じキジマのアロータイプがしっくりくるなと思ったけど、
前回省略したリアのサブフレームを今回また組み込もうと思っていたので、ステー部の
ボルト径8mmがフレームを通す限界だった。

LEDウインカーって大体が10mmあるんですよ。これはフレームの穴に入りません。

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フロント仮組はこんな感じです。

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リアの仮組。取り付け部ワッシャーを入れるためカッターで若干削った。

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フロントカウルをウインカー仮組みしたままボディーに組み付けようとしたら
ウインカー部分が浮いて収まらず。内側から覗くとボディー側のフレームがウインカーの
ボルトの頭と干渉していた。
ウインカーのボルトをフレームの穴を通してフレームごと締め付ける事に変更してカウル装着できた。
ただ、作業性落ちるナー カウル外すのいちいちウインカーのボルト回さないといけないからね。

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フロント装着完了! ちっちゃ^^

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リアはこの鉄製ラゲッジーバー用サブフレームの穴を通して、ウインカーを取り付けなければ
ならないので、ウインカーのボルト径が8mm以上の物は取り付けられない。

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裏側からだとよく分かります。

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リアも ちっちゃ^^



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Commented by みいぽん at 2016-06-27 11:31 x
こんにちは^^

またまた難しすぎて コメントが…(笑)

ご報告あったので お邪魔しました♪

彼氏 できちゃいましたyo!!

真っ黒に日焼けした 900ccの彼氏(笑)

8月中旬にイギリスから やってきます!!

BMWね F800欲しかったけど 手が出なかった…

でも いつか 乗りたいって 思ってます^^

水曜日から 大型教習が始まるので 彼がくるまでに 頑張って免許取得します♪

以上 勝手に報告でした…

ブログに関係ないコメントで ごめんなさい…(;一_一)
Commented by beemer_hide at 2016-06-27 19:19
> みいぽんさん
トラのスクランブラーですか??
こっちまでドキドキですね。
ん〜 早く知りたい!
by beemer_hide | 2016-06-25 14:42 | CS | Trackback | Comments(2)