F650CS ウインカー交換



e0347268_20285813.jpg


先日阿蘇に雨天・霧中ツーリングした時に後続の ”ふじやん” から右リアウインカーの調子が
悪いと指摘され、帰宅後点検してみると

何とLED素子が脱落していました。やっぱ中華製 generic はいかんねー

今年の2月交換してますので半年ももたなかった⤵

e0347268_20290158.jpg


そこで再交換です。
こればかりは交換しないと乗れないからね。
チョイスしたのはキジマのLEDウインカーTRタイプ。
前回のは純正LEDgenericのebay購入品だったので、今回は日本製をと注文したのですが
到着したのはKoso製。。台湾じゃん キジマ扱いって事でした。

e0347268_20290321.jpg


デザインも、サイズも、純正とあまり変わらず、でも、ボディーがアルミ製だったり、
根本部分がラバー製で接触時も曲がったりして質感はかなりアップだ!
ホントは同じキジマのアロータイプがしっくりくるなと思ったけど、
前回省略したリアのサブフレームを今回また組み込もうと思っていたので、ステー部の
ボルト径8mmがフレームを通す限界だった。

LEDウインカーって大体が10mmあるんですよ。これはフレームの穴に入りません。

e0347268_20290721.jpg
e0347268_20290540.jpg


フロント仮組はこんな感じです。

e0347268_21114923.jpg


リアの仮組。取り付け部ワッシャーを入れるためカッターで若干削った。

e0347268_20344509.jpg


フロントカウルをウインカー仮組みしたままボディーに組み付けようとしたら
ウインカー部分が浮いて収まらず。内側から覗くとボディー側のフレームがウインカーの
ボルトの頭と干渉していた。
ウインカーのボルトをフレームの穴を通してフレームごと締め付ける事に変更してカウル装着できた。
ただ、作業性落ちるナー カウル外すのいちいちウインカーのボルト回さないといけないからね。

e0347268_20345205.jpg
e0347268_20344943.jpg
e0347268_20344796.jpg


フロント装着完了! ちっちゃ^^

e0347268_20345558.jpg


リアはこの鉄製ラゲッジーバー用サブフレームの穴を通して、ウインカーを取り付けなければ
ならないので、ウインカーのボルト径が8mm以上の物は取り付けられない。

e0347268_20364225.jpg


裏側からだとよく分かります。

e0347268_20364470.jpg


リアも ちっちゃ^^



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-06-25 14:42 | CS | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24483079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2016-06-27 11:31 x
こんにちは^^

またまた難しすぎて コメントが…(笑)

ご報告あったので お邪魔しました♪

彼氏 できちゃいましたyo!!

真っ黒に日焼けした 900ccの彼氏(笑)

8月中旬にイギリスから やってきます!!

BMWね F800欲しかったけど 手が出なかった…

でも いつか 乗りたいって 思ってます^^

水曜日から 大型教習が始まるので 彼がくるまでに 頑張って免許取得します♪

以上 勝手に報告でした…

ブログに関係ないコメントで ごめんなさい…(;一_一)
Commented by beemer_hide at 2016-06-27 19:19
> みいぽんさん
トラのスクランブラーですか??
こっちまでドキドキですね。
ん〜 早く知りたい!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん びー..
by beemer_hide at 11:25
ひーでーにぃ♫こんにちは..
by みいぽん at 09:28
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:17
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:56
> 篠山ですさん ..
by beemer_hide at 13:14
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by 篠山です at 09:32
> ツーチーさん お疲..
by beemer_hide at 01:53
こんばんは ^^ 久々..
by ツーチー at 20:24
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 11:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:02

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ほねほね・ボォ〜ン
at 2017-04-22 20:49
取り外し
at 2017-04-20 23:26
FTM-10S
at 2017-04-13 23:11
びー子 うまいね!
at 2017-04-02 12:58
アンテナステー
at 2017-03-26 13:44

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧