長崎縦断



e0347268_22391660.jpg


3連休の中日、天気は回復の予報。
先週羽合温泉でご一緒した、福岡在住関西人"ふじやん"と、熊本県人"有村さん"を
ゲストに迎え長崎県人の僕が、"長崎縦断ツー"の案内をした。

長崎と言えば教会だろと、平戸の田平天主堂でパチリ。

e0347268_22392203.jpg


前日より先発した"ふじやん"が、平戸の先の長崎県の北の端っこ生月島で
キャンプを張っていたので、お迎えに参上して、トラス構造が美しい
生月大橋の前で出発の記念撮影です。

e0347268_22392468.jpg


広域農道、高速道路を乗り継いであっと言う間に普賢岳の見える諌早湾手前まで。
ここまで2時間かかってないね。安全運転でしたけど…Www

e0347268_22425838.jpg


諌早湾干拓堤防道路。
空の色は同じだけど、堤防を挟んで水の色がまったく違います。
堤防の本来の役割は論議があるどころか、裁判中ですが、
ライダーやドライバーにとっては、諫早市内をスルーできて雲仙・島原に
簡単にアクセスできるのでとても便利。(それだけなら、只の橋でもよかった?)

e0347268_22392728.jpg


関西人 "ふじやん" のアドベンチャーは、"本日もフル装備" がよく似合っている。
手抜きはしませんよー

e0347268_22391818.jpg


ソロではまず行かない仁田峠循環道路を駆け上って。
夏場の雲仙はメッシュジャケットを抜ける風もひんやりとして気持ちいい。
ここまで天気が回復するとは正直思わなかったよ。

e0347268_22430077.jpg


対照的なお二人。
シンプルベストな有村さんと、こだわり追求の藤本さん。
どちらも、"自分にとってどうなのか" の基準で選択しておられます!
いいですねー

e0347268_22430291.jpg


いつもは遠い有明海の反対側から眺める普賢岳も、
今日は間近です。
良いツーリングでした。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-07-18 10:57 | ツーリング | Comments(6)
Commented by まーぼー at 2016-07-18 21:14 x
おおっ、生月から雲仙までですか!
まさしく縦断ですね〜

福岡からアクセスだと長崎ツーリング=横移動なイメージなので、
縦移動は思いもよらず新鮮ですね〜(*^^*)
Commented by beemer_hide at 2016-07-18 21:50
山笠ご苦労様でした!

ソロツーでは行かない仁田峠等も案内したのですが
天気にも恵まれまして充実したツーリングでした。
お二人はその後、福岡と熊本に帰られましたのでお疲れだったと思います。w
Commented by みいぽん at 2016-07-19 10:12 x
こんにちは^^

あ。  アドベンチャーだ\(^o^)/

やっぱ アドベンチャーはおっきぃー!!

BMWのバイクは 全部 かっこい~♡

アドベンチャーにいっぱい荷物積んで 運転するって すごい!!

運転技術 いるんだろうなー。

ズッコケな私には ムリですね(笑)

あ。 その前に 足が つかないーwww

ひでさんは 顔出し しないの?!

楽しみにしてるのにー^^
Commented by beemer_hide at 2016-07-19 20:14
> みいぽんさん
お疲れ様です!出張ご苦労様♪
アドベンチャー端から見ると大きいんだけど、跨ると結構良い感じですよ。
取り回し時や、停車時など足が付かないと大変ですが、乗り出してしまえばスイスイです。
私は大体カメラマンなので顔出ししないです! 出せるカッコでもないので。。
オッサンですから。。
でもこの日ご一緒した有村さんはかっこいいよ〜 藤達也みたい・って、古い?w
Commented by ツーチー at 2016-07-19 22:30 x
こんばんは ^^
いやぁ いい天気ですねー。
雲仙ですか。hide さんの写真を見ると私も行きたくなってきました ^^
九州はもう10年以上ご無沙汰していますので、
また宿泊ツーリングでも計画したいものです。

昨日やっと梅雨明け宣言が出され、
こちらもやっと蒸し暑さから解放されつつあります。
ま、暑さ自体はこれから本番なのですが、
カラッとした空気感がとてもありがたいですね。
Commented by beemer_hide at 2016-07-19 23:45
> ツーチーさん
県外の方2人を案内したので普段は行かないルートを計画してみました。
そしたら案外よい景色で、灯台もと暗し状態で。。
梅雨の間は早く明けないかな〜と思ってましたが、梅雨明け宣言出されると一気に暑さが・・
どっちにしろ走るのですが!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧