ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

無線搭載計画 2



e0347268_00250088.jpg


無線搭載計画2回目はハンドル回りのデバイスの再配置から。
RT購入時ミラーの見にくさに慣れなくて、rizomaのミラーを別に付けていたときの
アダプターをノーマルと交換した。

ミラーボルトの径は M10。

e0347268_00252871.jpg


このアダプターにramのアングルプレートベースを固定。
M10のボルトは長さが20mmからで、長すぎるため緩み防止のワッシャーで嵩上げ。
レーダー取付のベースとした。

e0347268_00262440.jpg


第2陣の注文品も続々到着。
左から、ダブルアクションPTTスイッチ、PTTスイッチステイ、スイッチケーブル
スイッチケーブル変換ケーブル変換、アンテナケーブル。

e0347268_00280476.jpg


特にPTTスイッチステイは専用品だけあって、絶妙の位置にレバーが来るようになっていた。
PTTスイッチは三協特殊無線さんオリジナルでアップでロック、ダウンでプッシュロックのダブルアクションになっている。
元々は別売のゴム製のスイッチピンカバーは、スイッチステイの方に付属していた。
ラッキー〜

e0347268_00295889.jpg
e0347268_00304280.jpg


しっかりと固定できた。
ただちょっとスマート感がないので、レーダー本体はどこかフロントボディー内部に押し込んでも良いかも。音声だけ聞こえれば良いので。。
現状はCSと兼用にするのでこの配置で。今後の検討課題ですね。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/24562765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2016-07-30 20:38 x
ひでさーん

またまた 難しすぎて コメントできない(笑)

無知過ぎてごめんなさい(´;ω;`)

実は 明日 卒検になりまして ド緊張です…

びーちゃーん♡ 応援してね^^

びーちゃん 大好き\(^o^)/
Commented by beemer_hide at 2016-07-30 23:46
> みいぽんさん
急な変更で明日卒検ですか!
あっ、びー子・・・ 腹出して寝てるし。。
私は試験場の検定でしたが、2回落ちて3回目にゲット!
3回目で受かるぐらいで、どーんといこー・・
あっ、びー子・・・ おっぱいも見えてるし。。
by beemer_hide | 2016-07-30 17:42 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)