BMW System6 バイザー交換



e0347268_21461932.jpg


純正パーツが到着!

e0347268_21462192.jpg


中身は、BMW・純正ヘルメット System6のインナーバイザーと、インナーシールド。

e0347268_21462413.jpg


問題はインナーサンバイザーの方。
下側が使用していたバイザーで、上が新品なのだけど、下、変形してアールが伸びてます。

8月のツーリングで休憩の時、ヘルメットをシートの上に置いてバイクを離れたんだけど、
その間になんと熱で変形した。ヘルメットを被る時あごヒモの金具が火傷するかと思うぐらい熱かったので
ヘルメット本体も相当な熱を蓄えた模様。
バイザーを下ろすと何回はめ直しても何故か脱落するので変だなーと、帰宅してバイザーを観察すると一部熱で溶解していた。
えっ〜って感じです。

e0347268_21462639.jpg


曇り止めのインナーシールドは使用に伴い擦り傷がひどくなってきたのでついでに交換。

e0347268_21462857.jpg
e0347268_21480671.jpg


そして便利さに負けて、GIVIのTRK33Nです。
はじめ購入したTRK52Nがでかくてリアキャリアーが破断したので、今度はパニアにしようと思っていたけど、
日々の利用やガレージ内での取り回しで、パニアだといちいち取り外さないと行けない。
通勤時・雨天時のパッケージ、無線の収納等色々考えて小振りのトップケースに決定!
ヘルメット収納は潔くあきらめて・・

ウインカー交換時、前回取り外していたリアキャリアーのサブフレームも装着したので、強度的には大丈夫かな。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-02 22:19 | バイク用品 | Comments(2)
Commented by ツーチー at 2016-09-04 07:14 x
おはようございます ^^
いやぁ 昨日の朝、hide さんのこの記事を見ましてね。
私もそろそろシールドを交換しないといけないなぁ.. と思っていたところだったんです。
そして、昨日の丹後ツーで立ち寄った日帰り温泉で、手が滑ってヘルメットが地面へ...
周囲の人たちの失笑をかってしまいました (苦笑) というわけで先ほどポチッと ^^

GIVIのTRK33N いいですね ♪
このケース、ST 購入時に一旦はこれでいこうかと思ったやつなんです。
今度、装着した姿の写真をぜひお願いしますね ^^
Commented by beemer_hide at 2016-09-04 07:59
> ツーチーさん
おはようございます。
シールド交換をしますとなんか新品になったようで得した気分になりましたw
GIVIのTRK33N ですが、CSですと車格が小さいですのでちょうど良いなと思いまして
購入いたしました。以前はヘルメット収納に拘って、TRK52Nを付けていたのですが
さすがに大きすぎてキャリアーも破断してしまいましたw。
トップケース、やはりツーリング時には便利なので実用性重視で小振りの物を選択した次第です。


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧