無線搭載計画 6



e0347268_18082575.jpeg


クラブツーリングでご一緒したMさんと無線テストランを行った。
僕の構成は、VX-6・SR10・SB4X M氏は FM10-S・SR10・20S というどちらもブルートゥースを使った無線のシステムだ。

e0347268_18084797.jpeg


MさんはSR10には無線機のみ入力して、その他外部ライン入力は無し。インカムの20SにはSR10とRT・LCの車両
ブルートゥースをペアリングしてました。

RT・LC 車両ブルートゥースがあるんだ〜 リッチです!

e0347268_18090966.jpeg


僕の方は SR10に有線でレーダー音声・ナビ音声をラインフィルターをかまして入力。ビーコムにはiPhoneとSR10をペアリング。

e0347268_18094315.jpeg


今回のテストでは無線の音声もはっきりと聞こえ低ノイズ。
下道ツーリングではまず問題のないレベルでした。高速で100km位の速度になるとノイズが増えかなり聞き取りにくくなる。
このノイズは電気的なモノではなく単純にマイクをとおしたノイズのようだ。
ただ一点下道でノイズが乗ったのはMさんがRT・LCの車両ブルートゥースをオンにして音楽を流した時。
ビーコムでもデバイスをペアリングして使用すると、インカム通話が不安定になる事が多いので、その問題かも知れません。
この辺と発話の頭が途切れる問題がブルートゥースの問題ではないかと。そこを回避した運用をすれば概ね大丈夫なようです。

e0347268_18102243.jpeg


同じくRT・LC乗りのOさんから教えてもらった、珈道庵・三瀬山荘に。

e0347268_18104353.jpeg
e0347268_18112827.jpeg


メニューは珈琲しかありません。

e0347268_18122239.jpeg


店内に入るとコーヒーのよい香りが。
また行きたいお店でした。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-12 21:43 | バイク用品 | Comments(4)
Commented by みいぽん at 2016-09-13 10:50 x
ひーでさん♪こんにちわ^^

ひでさんのバイク 色々ついてますね!!

機械的なもの…  なんだろ。

走る ヨドバシカメラだ!! あ 走る ヤマダ電機のほうが よかったかな?!(笑)

無線のとこには食いつけないけど コーヒーおいしそう^^

ってか 私 コーヒー飲めないけど(笑)

おしゃれなお店だ♪♪

イカの一夜干し まわして干してるの?!

アンパンマンとドラえもんが 妙に 気になる…w

Commented by beemer_hide at 2016-09-13 13:55
>みいぽんさん
イカの一夜干しは、佐賀県唐津市呼子の桃山天下市という道の駅で撮影した物です。
この辺りはイカ料理が名物で烏賊丼とか美味しいですよ♪ また、すぐ近くに太閤秀吉の
朝鮮出兵時築城した名護屋城跡があります。大阪と縁のある土地柄ですねw
コーヒーショップの方は、これまた佐賀県の山の上にある"珈道庵三瀬山荘" と言う
とても雰囲気の良いショップでした。 九州出兵お待ちしていますよ〜
Commented by ツーチー at 2016-09-15 07:05 x
おはようございます ^^
今回は写真がどれもゴージャスですね ^^
一枚目の写真などは、広角レンズの特性をうまく引き出されてますので、
景色に対してRT の姿がグッと映えてますね~
そして無線もなかなかいい感じに仕上げられたようで何よりです。
これからは、マスツーでの走行中により楽しめそうですね ^^

私はそれほど味にこだわる方ではないのですが、けっこうなコーヒー好きでしてね。
このカフェはいいなぁ.. と拝見しておりました。
こんなふうに落ち着いた感じのカフェが関西にもあればいいんですが...
ちょっくら探してみようかと思います ^^
Commented by beemer_hide at 2016-09-15 07:18
>ツーチーさん
おはようございます。
カメラは銀塩よりGRを使っていたので28mmが標準の感覚になっています。
現在はFuji X70がオートバイに乗る時の相棒です。クロップで35mm/50mmの撮影も
できるのですが、やっぱり自分にはちょっと長い感じであまり使っていません。

この時訪問したカフェはすごい山の中にあり、メニューもコーヒーのみなのでお客さんが
来るんだろうかと心配しておりましたら、豆の販売の方が本業らしく、豆の焙煎前に水で
洗うそうなんですが、その水の質に拘って山奥に工房があり、ついでに店舗もという事でした。
コーヒーの香りが漂う上質な空間でした。


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 09:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 09:06
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

アンテナステー
at 2017-03-26 13:44
フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧