道の駅スタンプラリー2016



e0347268_23104056.jpg


シルバーウイークを利用してBMW Motorrad 九州ディーラーネットワーク主催の「道の駅スタンプラリー2016」を回ってきた。今回回ったのは、佐賀県唐津市「道の駅 桃山天下市」 長崎県平戸市「道の駅 生月大橋」 長崎県長崎市 「道の駅 夕陽が丘 そとめ」佐賀県藤津郡 「道の駅 太良」 熊本県天草市 「道の駅 有明」 熊本県阿蘇市 「道の駅 あそ望の里 くぎの」 の6カ所。2日間で800km程になった。

e0347268_22393303.jpg


アドベンチャー速やっ GTも速っ
さすがにCSでは直線で置いていかれます!

e0347268_22393651.jpg


フルスロットルでやっとこ追いつき。
この後、白バイさんがにょっこり出現でビビリまくりました・・
なんとかかわしたが、追尾されてないかバックミラー睨めっこで大変だったよ。
ケツ持ちの役目ですから。。

e0347268_22393907.jpg


平戸大橋を渡って、

e0347268_23115822.jpg


藤本さん、ちょこっと休憩。
アドベンチャー玉手箱から何でも出てきますよ〜!

e0347268_22441302.jpg

千里が浜にて休憩。

e0347268_22441681.jpg


さらに西進して

e0347268_22441896.jpg


トラス橋でとても綺麗な生月大橋。

e0347268_22501045.jpg


台風接近の予兆あり。←2日目はとんでもない事に。。

e0347268_22501259.jpg


お約束の大氣圏のあごだしラーメン。
県外から来る人には一応お勧めします。トイ面のチャンポン屋さんの方が美味しいかも♫

e0347268_22501591.jpg


1日目の最後「道の駅 夕陽が丘そとめ」ぐらいから台風の影響で、帰路は土砂降りの中宿泊地の波佐見温泉まで
ノンストップでした。
さらに2日目は写真も撮れないぐらいの雨の中400km位走行。
感心したのはBMって悪天候の中でも操縦安定性の変化が少ない事。
帰りの高速は、夜間どしゃ降りでカッパを通して雨が打ち付け痛いぐらいだったが、100km程の速度では全く問題なかった。
そう言う訳で2日目の写真は全然ありません。

なんせ、トップケースも開けられないほどの雨でしたから。。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-20 20:22 | ツーリング | Comments(4)
Commented by みいぽん at 2016-09-23 10:31 x
ひーでーさん♫こんにちわ^^

写真 すっごく臨場感あるぅ~(^^)/

ひでさん 写真撮るの ほんと 上手♫

ほれほれ 早く お見合い写真を…(笑)

アドベンチャー玉手箱 なに入ってるんだろ?!

気になるぅ~(>_<)

ここのとこ 雨ばっかりで 嫌ですね…

雨は ズッコケるから 嫌い(泣)

まだまだ ズッコケから立ち直れそうにないよー。。。

また 乗りたくなるかな…

また 乗れるようになるのかな…(ToT)
Commented by ツーチー at 2016-09-23 11:23 x
いやぁ いい天気ですね~ hide さん ^^
この翌日に土砂降りの雨に遭われたなんて、想像もつかないほどの好天ですよね。
そして、スカッとしたツーリングの情景を写された写真もいい感じです ♪

シルバーウィークは、私も土曜日だけオートバイへ乗ったのですが、
曇天のもとで撮った写真は、帰宅してから見てみると萎えてしまうものですね (笑)
スカッとした青空の下でオートバイを走らせたいものです ^^
それに私も、泊りがけで遠くへツーリングしたいなぁ~ ^^
Commented by beemer_hide at 2016-09-23 15:07
> ツーチーさん
なんせ2日目は出発から雨でした。
宿泊予約して予定を組みますと、早々キャンセルをしたくないので雨の日でも計画通りツーリングをすることになります。そういったことが何度か重なるうちに雨の日のツーリングがそう億劫にならなくなってきました。慣れの問題ですか。。そして、宿泊してのツーリングは夜の部がまた楽しみです。同じ釜の飯を食っていますと、ツーリング仲間との絆がいっそう深まりますよね(^o^)♪!
Commented by beemer_hide at 2016-09-23 15:16
> みいぽんさん
お疲れ様です。
ズッコケの記事拝見いたしました。怪我がなくて本当に良かったですね。路面が濡れているときの右折・左折は滑りやすいので注意が必要です。先日私も交差点で右折しようとした際に横断歩道の白いペンキ部分でフロントタイヤが滑って危うく転倒しそうになりました。 道路の塗装部分や橋の継ぎ目部分などはスリップしやすいので注意が必要です。バイクに乗る経験値を1つ1つ積み重ねて上げていってくださいね。体で覚える・経験で知っている これらのバランスが大事ではないでしょうか。みいぽんさんのバイクライフはまだ始まったばかりです。がんばっていきましょう(^o^)♪!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧