どこフォトラリー 4



e0347268_23111963.jpg


スタンプラリー2016 、今回は山口県秋吉台・大正洞に行ってきた。
早朝はメッシュジャケットでは肌寒い季節になってきて、薄いウインドブレーカーのインナーを着込んだ。

e0347268_23153598.jpg


朝6時半の待ち合わせ。待ち合わせ場所一帯では濃霧が立ち込め、雨は降っていないのだがヘルメットのシールドは水滴でいっぱいになった。毎回朝夕この辺では霧がかかるな。

e0347268_23183408.jpg


第2待ち合わせポイントで、アドベンチャーと合流。
藤本さん、今日も早く来たのか座ってパン食べてましたw(前回は08:30集合に2時間ぐらい前に来ていたらしい。。)
今回は自宅側のローソンだったので余裕があったみたい。。

e0347268_23153849.jpg


早朝、福岡都市高速。
今回参加は、先頭アドベンチャー・F、2番手C650GT・A、3番手R1200RT・M、殿F650CS・T
と言うオーダー。まあ、高速は飛ばしますねー CSは置いていかれます⤵

e0347268_23154043.jpg


ダイエー。。もとい、ソフトバンク・ホークスまずいな〜と思いながら通過。。

e0347268_19582251.jpg


今回は僕のリクエストで、ディーラーに寄ってきました。
現状九州にただ1台売りに出ているR1200STを見るのが目的で。
週末はオートバイで」のツーチーさんのブログに出ているSTを眺めているうち何となく ”いいなぁ〜" ってね。

e0347268_19582456.jpg


で、実際にエンジンをかけさせてもらって、跨ると。

いいですね〜 かなりいい!

一番気に入った点はエンジンのフィーリング。DOHC・RTと比べてドロドロしてる。
RTはアクセル回すと付きが良く鋭く軽く回る感じ。STはなんかちょっともたつくけどエンジン感を強く感じるな。
Kシリーズに魅力を感じない僕には、新車ではもう無い空冷OHCボクサーツインに惹かれます。

CSはこれまたシティーコミューターとしての性格やお気軽感があるのでそれはそれで代え難いのだけど、
さすがに3台持ちは無理かな。
RTはRTで。。。 以下省略。 
STを購入ならCSは手放す事になるのかな。迷い中ですね。

e0347268_23154249.jpg
e0347268_23154465.jpg


関門海峡を渡って、本州に。 BMオッサン隊・見参!

e0347268_23180111.jpg


秋吉台・カルストロード 駐車場にて休憩。
ここまであっという間ですね。ほんと。1日1,000キロツーリング高速使えば問題ないね。

e0347268_23175855.jpg
e0347268_23175963.jpg


カルストロードも快調に流して、目的地の大正洞へ。

e0347268_23180367.jpg


ハイ到着しました。
お題はこちらのカフェ「SOYOKAZE」さんの前でパチリですた。ミッション終了です。

e0347268_23035301.jpg


最近スタートから雨でもツーリングする機会が多く、手持ちの装備では不満が出てきた。

e0347268_23034799.jpg


AMAZONで評判の良かったデイトナのレイングローブを買ってみました。
早速、帰りで雨に降られて着用する機会があったのだけど、評判どおりなかなか使用感の良いモノでした。
雨が染みこむ事はもちろん無かったよ。

e0347268_23262045.jpg
e0347268_23280576.jpg


少しゴワつくけど、はめ心地は良い。
真冬の雨天時は保温性という点では少し厳しいと思いますが、グリップヒーター兼用だとなんとかですか。
何よりお値段がお安いですから。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-27 21:13 | ツーリング | Comments(4)
Commented by ツーチー at 2016-09-28 06:43 x
おはようございます ^^
早朝からのツーリングお疲れさまでした ^^
いや~ hide さんのツーレポへなんで私のオートバイが登場してるんだ?
と、一瞬 驚いてしまいましたよ (笑)
ST は絶滅危惧種ですからね。私が購入する際も、全国で7台、近畿で2台のみという有様でしたね ^^

DOHCになる前の1200もなかなかいい感じでしょ?
書かれているように、まったり感が残るエンジン特性が走行中の癒しにもつながるのですよ ^^
まあ、じっくりとお考えくださいね ^^
Commented by beemer_hide at 2016-09-28 08:58
> ツーチーさん
おはようございます(^o^)
OHC ボクサー 良いですね〜 DOHC洗練されて動力性能アップしているのでしょうが、それだけではないところがオートバイの面白さで。
台数考えますと、あまり時間かけていられないかと。。悩ましいです(^-^)♪!
Commented by みいぽん at 2016-09-29 10:07 x
ひーでさん!! こんにちわ^^

ツーリング お疲れ様でした!!

1000キロツーリング…
私には 考えられない 距離だ。

300キロで ぐったりですw

ひでさんのブログにいつも出演されてる 藤本さん^^

時間に きっちりすぎるー(笑)

二時間前に到着…w 

私も はやく行きすぎちゃう方なので 分かる(笑)

何事も 早め早めの行動!!
分かるけど はやすぎー(笑)

レイングローブ よさそうですね!

ちょうど探してたとこなんで 買っちゃおうかなー?!


コメント送信しようとしたら 禁止ワード含まれてますって 出て コメントなかなか受けつけてくれない…

変なこと書いてないのに なんでだろ(>_<)
Commented by beemer_hide at 2016-09-29 21:12
> みいぽんさん
お疲れ様です!ズッコケ凹み症候群〜治ってますか!w
長距離を乗るならBM良いですよ〜。また、巡航速度も言えないぐらい高速にキープできます。でも、ゆったりエンジンとまったりしながら走るにはトラ子の方が楽しそうですね。

藤本さんは関西人なのできっちりなんですね。関西人の特性なんですかね?w 

レイングローブはみいぽんさんのか細いお手々にはちょっとゴワ付くかも知れませんが、これからの時季にはレイン用としてだけではなく防寒用としてもまあまあかもです。amazonで安いですからね!

禁止ワードって何でしょうかね。別に特段の設定はしていないのですが。心の中で禁止ワード叫んでるって事はありませんよね? 笑


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧