どこフォトラリー 6



e0347268_19554105.jpg


今回で6回目となったどこフォトラリー2016。
本年最後のお題は宮崎県の秘境、googlemapで見ても地名もない場所だった。
しかも、九州でも有名な酷道388号線の真ん中付近に位置し行くも帰るも酷道で全く走りの楽しみのない平凡なお題だ。
加えて、前々日よりまとまった雨が降って路面も悪状況が予想された。(実際ひどい状況だったよ⤵)

e0347268_19554539.jpg


いつもの相棒、アドベンチャー藤本さんと大川市のGSにて早朝6:30待ち合わせ。
このスタンドは待合室の設備が充実していて、トイレも綺麗。朝食を取る広いスペースがあるし、マッサージチェアーも5台ほど置いてありその気になれば仮眠もできる。ハイオクも安いので、早朝熊本方面出発の時はたびたび利用している。

自宅より下道をほぼノンストップで来れたので、待ち合わせより小一時間早く到着。
朝食を食べてゆっくりする時間ができた。

e0347268_19555044.jpg


有明沿岸道路を熊本方面へ、途中植木ICより高速で人吉IC下車。広域農道を乗り継いで酷道へと進路をとった。

高速で先日インストールしたケテルヘッドセットとセナインカムを試してみた。結構なスピードでビーコムではなんと言っているのかわからなかった会話が、普通にできました。ケテルヘッドセット・セナインカムとビーコムの性能差はかなり大きいものだった。

e0347268_00005478.jpg

e0347268_20110201.jpg


酷道388号線は本当に酷道で、落ち葉と前日よりの雨で崖から流れた泥で黄色に埋もれていた。
万一カーブで転倒すると、ガードレールもない道で切り立った崖下へまっしぐら。。アドベンチャーの藤本さんの絶叫がインカムを通して聞こえてきますた。こんな楽しくない道を選んだ出題者ははり付けもんだぞ。
こんな道はセローに任せっとけって言う話です。

e0347268_20122441.jpg


キャンプ命の藤本さん。アドベンチャーのパニアの中からは何でも出てきます!
本日は、お湯を沸かして、コーヒーを煎れてもらいました。テントと寝袋・マットさえあれば、こんな場所でもビバークできるね。山岳用の軽量テントあたりをパンク修理キットと同じ感覚でパニアに入れておけば、緊急避難用になります。

e0347268_20122961.jpg


お題を終えたら、再び広域農道を継いで熊本方面へ。

e0347268_20130689.jpg


昼食は美味しいお蕎麦やさんでありついた。
この蕎麦が美味しかったので本日のツーリングも楽しいものとなりました。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-11-21 21:23 | ツーリング | Comments(2)
Commented by みいぽん at 2016-11-21 22:11 x
ひーでさん♫こんばんは(^^)/

あ。 ひでさんの相棒 アドベンチャー藤本さんだ~!!

藤本さんのパニアケースはドラえもんの ポッケだね(≧▽≦)

九州行ったら 藤本さんにも会えるかな?!

酷道でもズッコケないの すごい!!

ズッコケないコツを教えてほしい…(´;ω;`)ウゥゥ

何にもない道でも ズッコケそうになるもん(笑)

あ。

やっぱり おじさんの朝は早いねーw

ひでさん 御年 何歳?!

お歳 聞いてなかったw

気になる~(≧▽≦)

Commented by beemer_hide at 2016-11-22 06:53
> みいぽんさん
お早うございます。
今日は朝から地震のニュースで大変です。被害が少ない事を願うばかりです。

アドベンチャーのパニアはすごいですよ〜 ホントなんでも出てきます! そして、ズッコケた時はバイクも自分のボディーも守るバンパーの役目もします。立ちゴケぐらいだとかすり傷が付くぐらい。みいぽんさんのバイク今度は、F800GS・AD なんて良いかも。

おっしゃるとおりおじさんの朝は早いよぉー 日曜日なんて、平日より早く起きるので年寄りと言うよりも、子供みたいなもんですね。ツーリングの時は(ここ数ヶ月ほぼ毎週ですが)早く出発すると下道もノンストップですし、早めに帰宅できてバイクの整備が出来るというメリットが。なんせ、走ってばかりですので整備する時間が中々取れないので、乗ったらその日のうちに整備というルーティンですので、早朝出発と言う事が多いです。

AD・藤本さんは関西出身ですので、みいぽんさんと話も合いそうですね!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧