R1200ST ハンドルアップキット




e0347268_05584529.jpg


ebayで購入していたMV Motorrad technik のハンドルアップキットが届いた。
送料込みで、ドイツから24,000円程・10日かかっての到着でした。
ドイツからの荷物は梱包もキチッとしてるね。日本人の感覚とそう変わらないと思います。アメリカなんかはアバウトだけど、お国柄でしょうか。

e0347268_20200069.jpg


ハンドルアップキットをパワーサーボ付きインテグラルABSブレーキⅠ型のSTに付けるには、タンクを外してABSユニットからフルードをブリージングする必要がある。

そんな面倒な事は面倒なので 笑 早速デラへ。日曜日予約を入れていたのだけど、天気は雨予報。土曜日に変更を打診したらなんとか都合を付けてもらった。 梶原さんありがとねー

e0347268_20200483.jpg


ノーマルのハンドル位置では、首、手首に負担がかかり、長距離のライディングでは結構な張りが出る。この辺は似たような構成だけど、ツーリング寄りに味付けされたRTと一番差があるとこかな。その代わり、走りの軽快感や取り回しの軽さがSTにはあり車重の軽さは考慮すべき重要な性能ということですね。

気分的にもSTの身軽さが気に入ってます!

e0347268_05591479.jpg


タンク容量は21L(うちリザーブ4L)燃費が大体20km/l と言うとこですので満タン400km位走るのです。(RTは500km位か。)

e0347268_05591786.jpg
e0347268_05592058.jpg
e0347268_06002913.jpg


しかし良い天気でした。
青空で風もなく日があってぽかぽか。ツーリング日和ですね。

e0347268_06003538.jpg
e0347268_06014870.jpg


ノーマルではハンドルはステムの下側にクランプしてあり、さらに下側に調整可能だ。(より前傾可能と言う事。)
しかし、MVがこのキットを制作していると言う事は、ドイツ人でももっと楽に乗りたいというニーズがあるんだろうね。
キット装着によって、60mmアップの35mm手前になります。

e0347268_06030642.jpg


タンク外れました図。

メカニックのSさんが声をかけてくれてABSユニットを見せてくれた。写真NGのSさん、よく見ると、あら〜 ミラーに写ってました。。
ちょっとボカシ入れておきますね。

e0347268_06015588.jpg
e0347268_06030294.jpg


少し時間がかかるかもしれないと言われてましたが、約2時間で終了。お疲れ様でした〜
ハンドルアップのインプレッションはまた次回!



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-12-04 08:48 | ST | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25005933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2016-12-05 11:25 x
ひーでーさん♫こんにちは(^^)/

あー。 やっと更新されてるー!!

長かったねーw サボりすぎー(゜-゜)

私もね トラ子に乗ってると 背中と腕が痛くって…

それを話したら ハンドル変えてみたら?!って 言われた。

2、3センチ アップするだけでも変わるんだよーって。

今 考え中です♫

ひでさんのインプレを参考にして 考えます!!

ひでさんでも 面倒なことは 面倒なんだねw

なんでもしちゃうんだと思ってたから 笑っちゃったwww



Commented by beemer_hide at 2016-12-05 12:49
> みいぽんさん
お久しぶりです!
面倒くさいのは、頼んじゃいましょー
ライディングポジションが決まると楽に乗れますよ。シートの高さとハンドルの位置で色々試してください。ハンドルそのものを換える手もあるけど、アダプターかなんかないのかな。色々試して段々と自分好みに〜
Commented by ツーチー at 2016-12-05 20:50 x
こんばんは ^^
お、ハンドルアップされたんですね。
かなり楽なポジションに変化したでしょう?
それにハンドルバーが高くなると、
オートバイへ乗る前の取り回しも楽になりますよね ^^
これで一層ツーリングを楽しまれるのでしょうか ^^

私のSTも先月初めにMVのキットを組んだのですが、
やっと走れるようになったのは月末になってからでした。
で、土曜日に400kmあまり走ってきましてね。

ポジション変更とともに走行中の荷重配分が変わりましたので、
半分程の距離はサスセッティングに費やしましたが、
とても楽になって、STへ乗るのがまた楽しくなりました ^^
またその記事だけでもアップしておこうかと思います ^^
Commented by beemer_hide at 2016-12-05 21:32
> ツーチーさん
おっしゃるとおり、ポジションは大夫楽なポジションになりました。
私の場合、シートはローシートのハイポジションで良い感じです。
ポジションへの不満が解決された事でいよいよRTに乗らなくなりそうな予感ですw
困った事に、OHCのフィーリングがDOHCよりもかなり好印象なのです。
また、ボクサーエンジンが良く見えるのも好みで、ここまでSTにはまるとは
思っていませんでした。どっちがサブか分からなくなりそうです。。

記事アップ楽しみにしています!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん びー..
by beemer_hide at 11:25
ひーでーにぃ♫こんにちは..
by みいぽん at 09:28
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:17
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:56
> 篠山ですさん ..
by beemer_hide at 13:14
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by 篠山です at 09:32
> ツーチーさん お疲..
by beemer_hide at 01:53
こんばんは ^^ 久々..
by ツーチー at 20:24
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 11:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:02

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ほねほね・ボォ〜ン
at 2017-04-22 20:49
取り外し
at 2017-04-20 23:26
FTM-10S
at 2017-04-13 23:11
びー子 うまいね!
at 2017-04-02 12:58
アンテナステー
at 2017-03-26 13:44

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧