無線器の設置 変更



e0347268_21081883.jpg


日曜日の早朝、待ち合わせ場所に行く途中の交差点。左折したすぐ霜の降りた横断歩道の白線にリアがグリップせず
そのまま左にスリップダウンした。

なんと、まさかの30年ぶりの転倒です。。

STは左シリンダーヘッド傷、左ステップ曲がり、左パニアケース損傷の軽傷だった。
それでもって、体はと言うと脇腹が痛いのと、心が折れそう・・⤵ なんちゃってね。
驚いたのは、パニアケースって丈夫なんですね。パニアケースがつぶれて衝撃を吸収してくれてバイク本体にはダメージもなくシリンダーヘッドとパニアの作った隙間でライダーも挟まれる事がなかったです。
スーツケースのCMのようにつぶれるけど割れないんです!

e0347268_21082392.jpg


デラに曲がったステップを発注してもらったらバックオーダーらしく、しばらく入荷しないとの事。
乗れないとなるとガレージワークに精を出すしかありません。

前回ブルートゥース再考で検証した結果、SR10、ノイズフィルターを撤去して、無線機本体も車両にセットしトップケースの使い勝手を優先した。無線器を車両にセットするために用意したのが上の写真のRAMマウントのセット。9mmホールアングルプレートベース、菱形ジョイント、ベルトクリップホルダーの3点だ。

e0347268_21090206.jpg


組み立てるとこの様になります。

e0347268_21082798.jpg


9mmホールアングルプレートベースをトップケースステーのボルトに取り付けて車体にマウントする計画。

e0347268_21090548.jpg
e0347268_21090828.jpg


固定もバッチリ、強度も問題無さそうです。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-12-25 21:36 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25092085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーチー at 2016-12-26 06:51 x
おはようございます。
お怪我がなかったようでよかったですね。
ただ、一日経つと思わぬところが痛んだりすると思うのですが、
それは大丈夫でしょうか?

しかし、しばらく乗れないのはちとツライですね~ ^^
けどhideさんの場合、ガレージライフという楽しみ方もありますし、
それはそれでお楽しみくださいね ^^
バンパー効果があるサイドケース、私はずっと付けておこうと思います ^^
Commented by みいぽん at 2016-12-26 09:41 x
ひーでーさん♫こんにちは(^^)/

やっと 更新されたー。 安心しました…

心配しましたよー!! 怪我して更新が止まっちゃったから…

とにかく ひでさんも元気でバイクも損傷が少ないみたいで 良かったー。

ズッコケて 心が痛いのは 分かるw

私なんて しょっちゅう ズッコケてるから…(泣)

バイク 乗るの楽しいけど 未だに 緊張して乗ってます。

楽しめてるのか 分かんない時も あるくらいw

ひでさんみたいな ベテランライダーさんでも アクシデントってあるんだって バイクの怖さを 思い知らされました。

慣れてきた頃が もっと危ないんだって思うから これからも気をつけて 運転します!!

ひでさん いつからバイク乗れるのかな?!

年内 走り納めはできそうですか?!

それと 体 痛いとこ 大丈夫かな?!

おじさんだから 無理しないでくださいねーw

おじさんだから…。(笑)

とにかく元気そうで安心しました\(^o^)/

よかった よかった♫♫

Commented by beemer_hide at 2016-12-26 12:33
> ツーチーさん
ツーチーさん、仰るとおり数日経ってから痛むところが出てきました。
その後それも落ち着いて、現在はステップのパーツ待ちで乗れるのは年明けになりそうです。このインタバルを利用してガレージワークに没頭していて、それはそれで楽しい時間を過ごしています! それにしても、パニアケースの"バンパー効果"はかなりあります。しかも、万一の場合リッドのみの交換で済むので経済的であるとも思います(^o^)。
Commented by beemer_hide at 2016-12-26 12:53
> みいぽんさん
ご心配をいただいて、恐縮しています。。
体もバイクも大したことなく現在はステップのパーツ待ちです。乗れるのは年明けになりそうです。乗れない時は乗れない時でガレージで、バイクにいっぱい触っていますので、かえって触れ合う時間が増えて一層愛着がわいています❤ ←そのうち一緒に寝るようになったら病気ですので通報してくださいね(^o^)・・w


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25
> ツーチーさん お疲..
by beemer_hide at 21:15
こんばんは ^^ いい..
by ツーチー at 20:52
九州ですか・・・以前北海..
by 関東ST会会長 at 11:41

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57
ビーマーじぃ with びー
at 2017-07-24 14:52
久しぶりのソロツー 小浜・天..
at 2017-07-17 22:43

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧