ウォーミングアップ


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_18230214.jpg


晴天の土曜日、日曜には久しぶりのマスツーの予定が入っている。

明日の集合は朝の6時。
こないだ交換したばかりのニュータイヤでは、早朝の霜の降りた路面ではかなりやばそうなので1日休みを取ってタイヤのウォーミングアップをする事にした。

e0347268_18230276.jpg


久しぶりの唐津・呼子コースで、土曜日の午前を軽快に流す。

e0347268_18230358.jpg


波戸岬。空も海も青いねー
今日は帰ってオイル交換もしたいので、牡蠣焼きとか寄ってらんない・・⤵

e0347268_18230395.jpg


国見峠のコーナーを攻めつつパチリ。

e0347268_18230438.jpg


国見有料道路は(現在は無料になっていますが。)佐賀県伊万里市と長崎県佐世保市を結ぶ山岳道路で適度なカーブが続く気持ちの良いコースだ。

写真は伊万里市側なのだけど、路面には凍結防止に縦スリットが入っている。安心ですよね〜
トンネルを抜けて佐世保市側ではこのスリットが入ってない。これって、佐世保市が貧乏って事ですか? 誰か教えてください!

e0347268_18314913.jpg

e0347268_18315020.jpg


締め付けは32Nm。

e0347268_18315062.jpg


このへんもRTと同じです。トルク関係では、DOHCとOHCではプラグが違うのでトルクも変わってます。それ位でしょうかね。

e0347268_18315130.jpg
e0347268_18320477.jpg


今回もオイルはシェブロン・シュープリーム。20W-50、10W-40を2本ずつブレンドしました。
シェブロン使ってギアの入りのフィーリングがなんか違ったと情報あり。←悪い意味で。別体式のギアボックスでもそう言うことがあるのか検証してみます。

e0347268_18320500.jpg


無線の取付は上のように落ち着いた。明日のツーリングで無線の使用感確認してみよう!




↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-02-18 19:26 | バイク用品 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25385914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーチー at 2017-02-18 22:25 x
こんばんは ^^
お、スカッとしたいい天気ですねー。
それにタイヤの皮むきとオイル交換を済ませられ、
明日のツーリングも準備万端のようでなによりですね ^^

私はカストロールのpower1 15W-50 を入れてましてね。
RTの時もそれを使っていたんですが、
最近は以前の半額ほどで手に入るので助かってるんです ^^
power1は粘度が10W-40と10W-50 へ移行したようなので、
デットストックの処分品なのかも知れませんけど.. (笑)

しかしオイルのブレンドっていうのもよさそうですね。
今度一度やってみようかと思いました。
明日もいい天気のようですし、楽しまれてくださいね ^^
私もぶらりと南の方へ走りに行こうかと考えているんです ^^
Commented by beemer_hide at 2017-02-19 19:05
> ツーチーさん
お疲れ様です。先ほど戻ってきて一風呂浴びたところです。今日は4時起きの5時出発という2月にあるまじき行程で、戻ってきたら今年初の500Km越えとなりました。山口県の秋吉台の野焼きの見物に出かけてきました。角島もですが、山の中に中国人と韓国人の観光客であふれかえっていましたよ。凄いパワーだと思います。私の町でもそうですが、日本製の一眼レフにでっかいレンズを付けて三脚を持って観光しているのは大体中国人の観光客ですね。。←ほぼ間違いありません!

オイルは気分的なものですが、まあ、メーカーも同じなので冬場だけブレンドしています。20W-50だけですと、早朝クランキングが一瞬重い感じなので。カストロールはメーカー指定なので私の回りのBM乗りの方も皆さん使っておられます。

本日はGTLとかアドベンチャーとか飛ばすバイクの先導だったのでやっとこさついて行っていっぱいいっぱいで疲れました〜。。
Commented by ツーチー at 2017-02-19 20:24 x
ひでさん お疲れさまでした ^^
関西では観光地だけでなく都市部でも中国の人たちが溢れています。
そして良くも悪くも例外なくパワフルですね (笑)

それはそうとこの時期の5時出発はちょっとキツそうですね~
しかもハイペースで500kmオーバーを走られたいうことでしたら
それはお疲れだったことでしょう。

私は7時出発で南紀方面を走ってきましてね。
下道を中心に480kmほど走って19時に帰ってきました。
スクリーンが大きくなったせいかあまり疲れませんでしたね。
ひでさんもウインドスクリーンを交換しましょうよ ^^
Commented by beemer_hide at 2017-02-20 08:50
> ツーチーさん
高速道路でのハイスピードクルージング走行では純正のスクリーンではちょっと大変ですね。結構疲れが残っています!この時期は防寒という意味でもワイドスクリーンは有用なようです。早朝はヒーテックの電熱も走行風で奪われて凍えましたし。季節や、ルートによって使い分けても良いようです。スクリーン交換マストですね。
Commented by みいぽん at 2017-02-20 09:39 x
ひーでーさん♫こんちは(^^)/

走って来たんですねー!!

臨場感ある写真だー♪

篠山も欲しいと思ってるんです。そのカメラ…

でも たかい(泣)

んでもって ヘルメット新調しちゃったもんで 買えないー(泣)

ヘルメットが新しくなったから インカム買わなきゃってことで カメラまで 買えないー(泣)

もー 金食い虫ー(泣)

凍結防止の縦スリットってね 運転してたら こわい。

ハンドルとられちゃう。

っと 思ってるのは 私だけかな?!

縦スリットの道ね うまく運転する方法 あるかな?!

すっごいこわいー。

オイルをブレンド…

なんか コーヒーみたいだ(笑)

マスツーの記事も 楽しみにしてまーす\(^o^)/

Commented by beemer_hide at 2017-02-20 10:30
> みいぽんさん
色々と出費がかさみお疲れ様です!
バイク関連で欲しいものが次から次ですよね。私も悩みの種ですW。優先順位を付けてよく考えてから買うようにしています。アマゾンで勢いポチってしまいますと、後から使わないなぁ〜って有りがちですからね。無くても困らないのか、有ると役に立つのかの線引きが思案のしどころで。。

縦スリット怖がらなくても大丈夫! ズッコケはプロ級の腕前ですし。。⤵
今年は、"あなたが払うもん"な彼氏を確保すると欲しいものが手に入ります❗

ーー典明・ひで。


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん お疲..
by beemer_hide at 21:45
こんばんは~(。•ᴗ•。..
by みいぽん at 20:35
篠山さん、無事ご帰還お疲..
by beemer_hide at 16:34
ひーでーにぃ~♫こんちは..
by みいぽん at 16:19
> ツーチーさん 四国..
by beemer_hide at 10:08
おはようございます ^^..
by ツーチー at 07:17
> みいぽんさん おは..
by beemer_hide at 05:16
ひでにぃー(。•ᴗ•。)..
by みいぽん at 22:54
> みいぽんさん びー..
by beemer_hide at 11:25
ひーでーにぃ♫こんにちは..
by みいぽん at 09:28

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

びー子とまったり
at 2017-05-23 17:49
アンテナステイ2
at 2017-05-12 15:31
取り付け
at 2017-05-03 20:22
ほねほね・ボォ〜ン
at 2017-04-22 20:49
取り外し
at 2017-04-20 23:26

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧