秋吉台

ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_07042902.jpg


日曜日は、去年の12月以来の長距離ハイスピードマスツーに参加してきた。
4時起き、5時出発のおよそ2月のツーリングに似合わない行程で、集合場所まで路面の凍結を心配しながらのビビったライディングだったのはここだけの話。タイヤもおニューだったのでね!

目的地は山口県美祢市。春の風物詩、秋吉台の「山焼き」の見物に出かけた。

e0347268_07043047.jpg


マスツーの時は、ブログ用の写真を撮ることもあって最後尾に着くことが多い。
高速料金所で出発を待つST。

走行写真は、シャッター1/60 絞りオートのS優先で。半分以上はぶれてます。

e0347268_07043039.jpg
e0347268_07043110.jpg
e0347268_07043193.jpg
e0347268_07043227.jpg
e0347268_07043237.jpg
e0347268_07043348.jpg
e0347268_07043997.jpg
e0347268_07044018.jpg


福岡の都市高は景色がきれい。この日はちょうど夜明と重なって思わず見とれて、ヒヤリとすることも。飛ばす先導車を必死に追いかけ路面を気にしながら、ここぞと言うポイントでレリーズする慌ただしいライディングです。

調子に乗りすぎて、カメラがバッテリー切れになった⤵。

e0347268_07061036.jpg


(予備のバッテリーを忘れてきていたので、ここからiPhoneでの撮影となります・・)

日本最大級のカルスト台地で有名な秋吉台、1日で行われる「山焼き」も日本最大級だそうな。火入れ前に子供たちの太鼓のパフォーマンスが行われていた。後で知ったのだけど、火入れの作業員の方が煙に巻かれて犠牲となられていた。慣れたプロでも不運な事故に巻き込まれるんですね、バイクも同じで気を引き締めないと。。

e0347268_07065604.jpg
e0347268_07070602.jpg


一通り山焼きの見学をして、次の目的地「角島」に向けて出発。ここで、本日飛び入りで参加いただいた”福岡のバイク仲間たち”のSさんの先導で付近の観光スポットに寄ってもらう。

e0347268_07085030.jpg


”全国名水百選・別府弁天池” どういう作用か、水が赤や青に光って視覚的には絵の具を溶かしたような色だった。

e0347268_07111540.jpg


ハイ、角島・お約束のワンショット! このアングルからだとSTグラマーですね。(普通はバイクじゃなく橋を見るんだけどね。)



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-02-23 09:14 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25417420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2017-02-23 10:39 x
ひーでーさん♫こんにちは(^^)/

角島♡

行きたいって思ってる場所!! 冬でも綺麗だね(^^)

角島は夏がいいって聞いてるから 夏に行こうかなーって思ってます♫

私 山口県出身なんだけど 角島 行ったことないw

早朝ツーリング お疲れ様でした!!

さすが 〇〇典明・ひで さん(笑)

写真が綺麗♫

で 調子に乗りすぎて まさかの電池切れ(爆)

私も昨日 トラ子で伊勢神宮へ行って参った!!

345キロ走ったよ♫寒かったけど 楽しかった♫

ひでさんに負けずに 篠山 走ってます(^^)/

ひでさんの グラマーな彼女と走るため 練習してるからー♫

そして 今年は あなたに払ってもらうもん!!

目指して ダイエット頑張ります(笑)

昨日ねー かっこいい女性ライダーに会ったの!!

もうねー 惚れちゃいそうだった♡

絶対 ひでさん好みだと思う!!

見せてあげたかったなー (-。-)y-゜゜゜

Commented by beemer_hide at 2017-02-23 13:06
> 篠山みいぽんさん

お伊勢参りお疲れ様でした!
山口県出身だったんですね。どおりでコテコテの関西人よりあか抜けてたもんねww。
山口県も、広域農道の良い道が多くありました。安倍政権続いてるので、これからますます発展すると思いますよ(^o^)!

篠山さんも、段々と航続距離が伸びてきてモーターサイクリストとしてイッパシになってこられました❗しかし、どうもレディースに惚れやすそうで心配な典明・ひでであった・・ えっ そっちですかぁ😱??笑。 格好良いレディースに会ったときは、ブログに掲載依頼してくださいね!
Commented by ツーチー at 2017-02-24 06:12 x
おはようございます ^^
角島へ行ってみたいですねー。
お約束のここからのショット、あちこちのブログで見ますし、
そのたびに私もここで写真を撮りたいなぁ.. と思うわけなんです ^^

走行中の写真を拝見していて、早朝出発っていいなぁ..
と改めて思いました。だんだんと夜が明けてくる感じって好きなんです。
もう少し暖かくなれば、私も暗いうちから走り始めるようなツーを
してみたいと思いますが、角島は遠すぎて日帰りできないですね (笑)

電源オンのまま走り続けてバッテリーをあげてしまうってのは、
私も何度もやりましたね (笑) 予備バッテリーをぜひ ^^
Commented by beemer_hide at 2017-02-24 08:45
> ツーチーさん
おはようございます。
福岡ぐらいにお住まいの方は、関門海峡を越えて山口・広島・島根等の広域農道のをツーリングする方が多いようです。福岡県自体はあまり走るところが無いみたいで。長崎県人の私は、関門海峡越えよりは阿蘇方面に行くことが多いですね。福岡の中で都市高速の風景は気持ちの良いルートの1つで、段々夜が明けていく景色は思わず見とれるほどです。後ろにお姉さん乗せてると最高です。。きっと。。。


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> クレオパトラさん ..
by beemer_hide at 18:17
Happy Birthd..
by クレオパトラ at 00:10
> ふーたんwさん 初..
by beemer_hide at 07:48
コメント頂きありがとうご..
by ふーたんw at 00:56
> SevenFifty..
by beemer_hide at 12:33
こんばんは。 Seve..
by SevenFifty at 21:45
> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧