フェンダー・エクステンション


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_14443630.jpg


こないだ路面に流れ出た土砂の上を走った時、オルタネーターカバーの上部まで泥はねして、乾いた泥がカピカピになって洗車に非常ーに手間取ったのでフェンダーエクステンションをebayで購入した。

e0347268_14443651.jpg


ピラミッド製フロントフェンダーエクステンション。
本体、2,400円、送料、800円程でイギリスからの購入。10日程で手元に届いた。

e0347268_14031776.jpg


駄菓子・菓子!←篠山さんからパクリました。

STのフロントフェンダーはタイヤが付いたままでは車体から外すことが出来ない。何故だ!と思いつつしょうがないのでフロントタイヤを外す。
キャリパーを外す前にディスクパッドを抜いておくとキャリパーが外しやすい。

e0347268_14540662.jpg


ブレーキキャリパーボルト、アクスルシャフトクランプボルト、アクスルシャフトはフォークアップする前に予め緩めておく。

e0347268_14094836.jpg

e0347268_14094976.jpg


タイヤを外さないといけないのは、このボルトがフェンダーの裏側からとまっているため。

e0347268_14095057.jpg
e0347268_14111914.jpg


フェンダーの裏側をよく洗って脱脂。エクステンダーに貼ってある両面テープで仮止めする。

e0347268_14305324.jpg


端から8mmにマーキングして、4mmφの穴をフェンダー・エクステンダー共一気に貫通。

e0347268_14334870.jpg


付属のリベットを反りが開くまで押し込んで固定する。

e0347268_14345508.jpg


エクステンダーは取り付けてみると思ったより長く、オルタネーターカバーへの泥跳ねはほとんど防げますね。

e0347268_14345527.jpg


iPhoneに締め付けトルク一覧表を作っておけば、締め付け時もすぐに確認できて便利。

e0347268_14345671.jpg
e0347268_14345711.jpg
e0347268_14345733.jpg


スタイル的には短いままがカッコ良いのかもしれないけど、実用性も大事です!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-03-20 17:19 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25624917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーチー at 2017-03-20 20:09 x
ひでさん これいいですね〜 ^^
私はあまり綺麗好きではないとはいえ (笑)、
オルタネータカバーの汚れは気になるんです。
ぜひ真似させていただこうと思います ^^

BMWのオートバイって、
何故だ!と思うような構造になってることが、
非常に多いような気がしますね。
昔、R80のパイプハンを交換した時などは、
ライトやメーターまで外さなきゃならないという事実に、
軽く怒りすら覚えました (笑)
Commented by beemer_hide at 2017-03-21 07:04
> ツーチーさん
おはようございます。
フェンダーエクステンションに限れば、ebayで検索いたしますと色々出てくると思います。ピラミッド製付けてみると長さ的には良い感じだと思いましたが、固定方法がプラスチックな小さいリベットなので耐久性がどうかと思います。まあ、問題があれば後でボルトに交換するつもりですが。構造を探りながら分解していくという楽しみはあるのですが、こうすれば簡単なのにと言うところもあってホントムカッっとくる場合もありますね^^
Commented by 篠山みいぽん at 2017-03-21 11:23 x
ひーでーさん♫こんにちは(^^)/

駄菓子菓子 上手に使ってるー(笑)

合格ですwww

ひでさんとこ バイクいじり小屋?! あって いいなー。

うちはマンションなので 掃除するのも大変なのです…

って 掃除あんまりしないけどー(笑)

バイクの タイヤ外したりして いろいろやっちゃうって やっぱ ひでさんすごーい(^^)

尊敬しちゃう!!

私 タイヤなんかはずしちゃったら つけれないし 部品なくしちゃうし どえらいことになりそうだ…(笑)

走らなくても バイクいじってるだけで 楽しいんだろうな♫

秘密基地で ごちょごちょしてるひでさんを 奥さんは どう思ってるんだろう(笑)

聞いてみたーいwww

びーちょんも そろそろ 載せて頂きたいかと…。

よろしくですー\(^o^)/

Commented by beemer_hide at 2017-03-21 12:00
> 篠山みいぽんさん
駄菓子菓子、使えてる? 師匠に褒めてもらったら嬉しいね(^o^)!

私もマンションにいたんですが、町中が面倒になり郊外へ家を建てた時バイク小屋も作りました。バイク2台も入ると居場所がなくなるぐらいの狭いガレージだけれど、色んな物を持ち込んでごちょごちょやってますw。雨で乗れない時も楽しめるよ〜 奥様は呆れて、でも面倒もないので清々しているご様子。。お怒りに触れないよう息を潜めてますだ(^_^)❗

びー子は2kg太って、昨日獣医さんにおこられてました・・・⤵


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん びー..
by beemer_hide at 11:25
ひーでーにぃ♫こんにちは..
by みいぽん at 09:28
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:17
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:56
> 篠山ですさん ..
by beemer_hide at 13:14
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by 篠山です at 09:32
> ツーチーさん お疲..
by beemer_hide at 01:53
こんばんは ^^ 久々..
by ツーチー at 20:24
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 11:53
ひーでーにぃ~♫こんにち..
by みいぽん at 10:02

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ほねほね・ボォ〜ン
at 2017-04-22 20:49
取り外し
at 2017-04-20 23:26
FTM-10S
at 2017-04-13 23:11
びー子 うまいね!
at 2017-04-02 12:58
アンテナステー
at 2017-03-26 13:44

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧