アンテナステー


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_12584723.jpg


STのリアラゲッジはGIVIのトップケースと、ヘンリーヒギンズのシートバッグを用途や気分で使い分けている。
もともとトップケースを付けずパニアケースのみの方がBMWらしいと思うのだけど、宿泊のツーリングや雨天でカッパなどを積んでいく時はトップケースの使い勝手がやっぱり便利。

e0347268_12584760.jpg


トップケースを付けた場合、ケース前方に無線のアンテナがあるためケースを開けようとするたびにアンテナを前方に倒さなければならない。

アンテナステーを別注してスマートに取り付けることにした。

e0347268_12584667.jpg


ラゲッジステーのこの2本のボルトを利用しよう。

e0347268_12584804.jpg
e0347268_12584881.jpg


銀色のGIVI(モノキー用)・ST用 ラゲッジステー。

これはサードパーティ製で運良くオークションで発見、落札できたのでトップケースはGIVIと言うことになった。
これなかったら、トップケース無しとなってたと思います。

e0347268_12584818.jpg


型紙を作って現物合わせで寸法を割り出す。

e0347268_12584935.jpg


現場では汚い字です。
後でちゃんと清書するから良いのです。。

e0347268_12584977.jpg


トップケースも乗せてみて、ステーの干渉具合を検証中。

短くするとアンテナがしなった時ケースに当たるし、長いと車幅が気になる。トップケースを避けて、パニアケースの幅内に収まるのがベストですか。

e0347268_12585067.jpg
e0347268_12585097.jpg


う〜ん。
清書しても汚い字でしたw。。

これ持って、明日前田ガレージに注文です!


↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-03-26 13:44 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25644858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2017-03-27 09:06 x
ひーでーにぃ~♫こんにちは(^^)/

なんか 大工さんみたいなことしてるー!!
すごーい(^^)

ひでにぃーのバイク小屋 楽しそう♫

私 建設会社に勤めてて 毎日 図面とにらめっこしてるけど そんなこと できないー(泣)

できあがりが 楽しみだね(^^)

今ね サイドバックをデニムで作りたくて 色々考えてるんだけど 自作するには ちょっと裁縫技術の方が…(笑)

で サイドバックを作成してくれるところを 必死に探してます!!

あ。 ひでにぃー 裁縫 できる?

私の サイドバック 作って~(笑)

以前ね アドベンチャーに乗ってる方と よくタンデムしてたんだけど その時 アンテナで 頭 つつかれてた(笑)

パニアケースの横に ながーいアンテナがあったんだけど 揺れる度に 私の頭を ポコポコとつついてたんだよねw

ひでにぃーの記事読んで そんなことを思い出しましたw

そろそろ ロンツーの計画もたててる頃でしょ?!

5月 どこ行くのかな??

一番いい時期だもんね♫

ジャネットと篠山がヘパリーゼ片手に 待ってますよー(^^)


Commented by beemer_hide at 2017-03-27 09:53
> 篠山みいぽんさん

アンテナヘルメット突きありますよね〜
あとタンデムで後ろが居眠りしてコツコツとヘルメットがぶつかったり。いや〜 タンデムが懐かしいね。 今は後ろに乗ってくれる人が居ませんが❗ 何かっ?

ネイキッドの場合、荷物をどう載せるかが悩みますね。トップケースが便利ですがスタイリングがカッチョ悪くて、下手したら通勤のおっさんになりますから。
私ならヨーロピアン風にビンテージなパニアケースが好みかな。駄菓子・菓子ww ステーを別注したり敷居はちょっと高くなります。。
http://www.motoco.co.jp こちらは、現行のパニアケースはほぼ揃っており、ステーはオートバイに合わせてワンオフ製作してくれます。また、ビンテージなパニアを持ち込んで、ステーワンオフも可能なようです。

5月ツー そろそろ予定立てないとですね。今ちょっと相棒が乗れない状況なので、検討中です!


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん お疲..
by beemer_hide at 21:45
こんばんは~(。•ᴗ•。..
by みいぽん at 20:35
篠山さん、無事ご帰還お疲..
by beemer_hide at 16:34
ひーでーにぃ~♫こんちは..
by みいぽん at 16:19
> ツーチーさん 四国..
by beemer_hide at 10:08
おはようございます ^^..
by ツーチー at 07:17
> みいぽんさん おは..
by beemer_hide at 05:16
ひでにぃー(。•ᴗ•。)..
by みいぽん at 22:54
> みいぽんさん びー..
by beemer_hide at 11:25
ひーでーにぃ♫こんにちは..
by みいぽん at 09:28

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

びー子とまったり
at 2017-05-23 17:49
アンテナステイ2
at 2017-05-12 15:31
取り付け
at 2017-05-03 20:22
ほねほね・ボォ〜ン
at 2017-04-22 20:49
取り外し
at 2017-04-20 23:26

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧