取り外し

ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_07180893.jpg


無線、レーダー、ETCのアップデートのためまたまたストリップ状態に。

e0347268_07180910.jpg


この位置しかセットできなかったETC(日本無線JRM-11)をFTM-10Sの設置のために取り外し。
後継は、ミツバサンコーワのMSC-BE31の予定。旧型機種ですが極薄の外観が設置場所の少ないSTには合ってると踏んでます。

e0347268_07180951.jpg
e0347268_07180992.jpg


フロントカウル裏の左右のこのスペースに、レーダーとETCが設置できそう。

e0347268_07181011.jpg


左ミラー部にRAMマウントしている MOTO GPS RADAR LCD はFTM-10S のフロントパネルに変更のため取り外します。
早速オークションに出品ですな。

e0347268_07182241.jpg


ETC車載器のアンテナ部、インジケーターも取り外し。両面テープでがっちり付いていてシール剥がし剤を使ってなんとか外れた。

e0347268_07182360.jpg


ETC本体もヒューズボックスターミナルから電源ラインを抜いて取り外し。
ETCはシート下に設置するのが定番だが、これは、シートを外すと本体からETCカードをすぐ取り出せるから。
ETCゲートでは結構工事中とかあって、カードを出してくださいとか言われる事が良くあるので。

ただ、ETCカードが2枚あれば、上のような事があっても乗り切れるような。。そうなるとカードを取り出す必要がなくなれば、設置の自由度がグッと増しますな。

e0347268_07182323.jpg
e0347268_07182319.jpg
e0347268_07182487.jpg
e0347268_07182459.jpg


外すのはあっという間なんだけど、付けるのは頭使って案外時間かかるんだよ。。



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-04-20 23:26 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25711987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2017-04-21 10:56 x
ひーでーにぃ~♫こんにちは(^^)/

フムフム。うんうん。なるほどー。

って バイク小屋が 電気工事屋さんみたいになってるw

まー どうせ 食いつけないだろう って思ってるだろうから 今回も あえて 本文には 食いつかない(笑)

あえてだよ?w

ほんと ひでにぃ~ は なんでもやっちゃうんだね!!

私なんて トラ子 ストリップにしちゃったら 元に戻せない(笑)

ってか 殺される~!! って トラ子 家出しちゃうわw

バイク乗らなくても そうやって イジイジしてるのも 楽しいんだろうね♫

私の知り合いで 暇さえあればバイクのガレージに行って じーっと愛車を眺めてるって言う人がいて その感覚 全然分かんなかったんだけど 最近 分かる(笑)

もうね 信号待ちでね 無意識のうちに タンクなでなで してたり してるのー♡

けっこう 重症w

あ。 トラ子のブレーキね 見てもらってきたの。

原因 分かんないってー。

ってか メカニックの人にね 乗ってくださいってお願いしたの。

乗ってもらうのが 一番わかると思って。

説明するの 苦手だし…(笑)

8㌔ 乗ったけど 一度も泣きませんでした!!って 言われた…

で マフラーの位置をちょっとずらして あと リアブレーキに油さした って 言ってた!

これで 様子見てくださいって。

でね 乗ってくれたおじさんが 私の体重と乗り方が 泣く要因なんじゃないかって。

おじさんより体重軽いけど ちょうどその体重での沈み方が泣く要因なんじゃないかって…

これって もっと 太った方がいいの?(笑)

がんばって やーせーるー(泣)

連休 迫ってきたよー!!

ひでにぃ~は どこ 走りに行くのかな?!




Commented by beemer_hide at 2017-04-21 12:17
> みいぽんさん

お疲れ様です。
メカニックの人が走って鳴かなかったって事は、重さは関係してるんじゃないかな。鳴いたり鳴かなかったりするならそんなにクリティカルな問題じゃない気がしますね。言われるように様子見、観察ってとこですか!

タンク撫で撫では、初期症状です! 感染してます!悪化するとガレージで一緒に寝たりしますのでご注意下さい😱 大好きなオートバイ、お互い大事に乗りましょうね😊


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧