ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

アンテナステイ2

ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_09280354.jpg


前回のアンテナステーの型紙を変更して新しく作り直した。

e0347268_09284905.jpg


当初は、ラゲッジステイの縦方向に固定して90°横出しする仕様だったけど、加工のしやすさを考慮して、直線に変更。

e0347268_09292634.jpg


トップケースに干渉せず、出っ張りはパニアの半分ぐらいまでで調整。

e0347268_09301211.jpg


型紙からいつもの前田さんご紹介の鉄工所にて、4mm厚のステンレスを切り出して穴開け、曲げ加工してもらいました。

e0347268_09303182.jpg


保護シールを剥がすと鏡面の良い感じです。

e0347268_09305267.jpg


どれどれ収まりは。。

e0347268_09311333.jpg
e0347268_09312971.jpg
e0347268_09315105.jpg
e0347268_09320985.jpg


ギリッギリで何とかセーフ。

厚みの分で型紙どおりにはなかなか難しい。

e0347268_09323349.jpg


後は角をグラインダーで落として、アンテナ用の穴を少し拡げれば完成。

前田さん、またお願いします‼w

e0347268_09324906.jpg


5/13日追記

アンテナステーをステンレスに変更したら、アンテナのアースが取れるようになった。
キーオフ時にもリレー以下の電源が入りっぱなしになっていたのでおかしいなと思ってちょっと調べたところ、FTM-10Sのアンテナアース、ボディーアースはマイナス端子と繋がっているらしい。リレーをマイナスコントロールで入れていたので、キーオフ時でもアンテナアースが車体に落ちて電流が流れたみたいです。

でもって、プラスコントロールに配線を変更しました。


ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25766298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2017-05-12 16:19 x
ひーでーにぃ~♫こんちは(^^)/

無事にノンズッコケで帰ってきた 篠山です♫

前田さんって すごい人なんだね!

THE 職人技!!

大阪にも 前田さん 欲しい…。

前田さんにさー 鬼教官を机に引っ付ける金具 作ってもらおうかな?

すぐに 遊びに行っちゃうから…w

乗れないときも そうやって バイクいじってるの 楽しいんだろうね!!

私は 分かんないから 乗ってばっか…。

こうしたい あーしたいって 思っても なかなかできないな…。

ひでにぃ~ と 前田さんが近くにいたら トラ子大進化 遂げるんだろうなー♪

で アンパンマンのシールは どこに貼るの?!(笑)


Commented by beemer_hide at 2017-05-12 16:34
篠山さん、無事ご帰還お疲れ様でした。

いやー前田さんは大阪には渡せんなぁー
九州にお越しの際は、整備させて頂きます!

振り返ってみますと、勉強はしませんね! (キッパリ) でもほっとくわけにもいかず大変です。
でも、今ぐらいが1番楽しいんですよね〜
by beemer_hide | 2017-05-12 15:31 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)