USB電源


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_15492142.jpg


iPadでナビやGPSロガーなどを使うとiPadのバッテリーがはげしく消費される。
充電が追いつくか分かりませんが取りあえず外していた「ニューイング USBステーション NSMS-004」を取り付けた。
充電するiPadはトップケースかシートバッグに収容するので、取り付け場所はハンドルミラー回りからシートレールに移動。

e0347268_15492253.jpg


コンバーター部はヒューズブロック横に両面テープにて。

e0347268_15492282.jpg


見にくいけれど、ヒューズブロック3系統からは、

  1. NAVI、 ETC、レーダー のフロント3デバイス用へ。
  2. ヒーテックへ
  3. FTM-10S 無線へ

でもって、USB電源を1つ増やすわけだけど、ここは2番のヒーテック用から分岐することに。

e0347268_15492303.jpg


Y型キボシで分岐しました。

e0347268_15492393.jpg
e0347268_15492417.jpg


無事iPadの充電マークも付いて作業終了。
充電マークはケーブルによって付かなかったり(充電していません表示)するんだね。

iPadは「どこでもFM」アプリでヘッドホン・ジャックからFTM-10Sの外部入力に。ヘルメットのケテルスピーカーで聴けるので、高速で飛ばしていてもFMラジオが聴けます! これだけなら1日付けていてもiPadのバッテリーは余裕なんだけど、GPSロガー立ち上げてバッテリー追いつきますか。試してみましょ。



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]
by beemer_hide | 2017-07-02 16:51 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beemer.exblog.jp/tb/25887718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2017-07-03 09:51 x
ひでにぃ~♫こんにちは(^^)/

あ。 まずは 1クリックね(笑)

ポチ♪

もうねー 万策尽きた…

食いつけない…(泣)

むずかしい記事の時はさー 最後にびーちょん載せといて!!

したら びーちょんに食いついて コメするwww

あ。

今年はね 電熱ウェア 着るから ひでにぃ~ つけて(笑)

繋ぎ方 わかんない…(泣)

着れるかな 今年…

そだ。 ご報告が…。

篠山 バイク復帰します!!

イケメン先生から 許可おりたよ(^^)

来週 トラ子をお迎えに行って オイル交換済ませたら ブイブイ乗っちゃう♪

メッシュジャケットの下に メンソール塗りたくって 颯爽と走るよー♪

ひでにぃ~も ご一緒に\(^o^)/



Commented by beemer_hide at 2017-07-03 10:12
> みいぽんさん
祝 快気お祝い!
いよいよ復帰の運びとなり、トラ子お迎えご苦労様です。メンテも乗れない時にパパッと済ませてオートバイもアンヨも心機一転リスタートですね!それと、タイヤは同じ銘柄ならリアだけタイヤセンターでの交換でいいんじゃないかな。ストリートツイン、目柄の選択肢があまりないみたいですね。

颯爽と乗り出して久しぶりのオートバイを満喫してください。最初は慎重に〜(^o^)♪ 笑顔が目に浮かびます😃
Commented by ツーチー at 2017-07-05 20:41 x
こんばんは ^^
ナビを使うとたしかにバッテリーが激しく消耗しますよね~
スマホやiPadは衛星を捕捉するのにかなり電気を食うんでしょうかねぇ。
それでもこれで充電不安がなくなったようで何よりですね ^^

どこでもFMアプリですか..
私も音楽を聴きながら走ってるのですが、最近は少し飽きてきてましてね (笑)
FM放送を聴くという発想がなかったのですが、いいことをお聞きしました。
次からは私もFMを聴きながら走ることにします ^^
Commented by beemer_hide at 2017-07-05 21:04
お疲れ様です。
音楽を聴きながらオートバイを走らせるのは気分にマッチした時は良いのですが、ツーリング時長時間は聞き疲れするなと思っていました。オートバイでラジオを聞くというのは、インターネットが普及したおかげですね。車のようにラジオが付いているわけではありませんが、本物のラジオよりも受信が良く、(実際iPadのどこでもFMでは私の環境ではツーリング時1度も途切れる事もないぐらい安定しています。)しかも、地域外の放送も聞くことが出来ます。日曜日のツーリングは早朝から TokyoFM を適当に聞き流しながら走るというスタイルがお気に入りです! おすすめですよ〜


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧