カテゴリ:ツーリング( 25 )

ランチツー



e0347268_22394143.jpg



今回は美味しいランチを楽しみに、相棒ありにてツーリングに出かけた。

e0347268_22394376.jpg



バイクも本人もかっこいい、平戸のOさんのRT。
決まってます!

e0347268_22394543.jpg



こんなものやら、

e0347268_22394604.jpg



こんなものやら。

e0347268_22394889.jpg



次回のための免罪符も買って、、

e0347268_22570347.jpg
e0347268_22444428.jpg



海やら山やらをのんびり走りながら。
先を急がない旅もいいもんです。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-21 23:00 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

FreeMan ミーティング2




e0347268_20220178.jpg



2回目のFreeMan ミーティングに参加してきた。
今回も20台ぐらいの参加で盛況。

e0347268_20262708.jpg



待ち合わせの川登SAでは、ビーマーだけではなく、いろんなミーティングが集まっていた。
アルファースパイダー・かっちょいー 

↑スパイダーじゃなくて4Cですた。

e0347268_20262965.jpg



で、ビーマー軍団で注目の的はなんと、トライアンフ! トラちゃん。。

これは反則です。 モロ目立ってます!

e0347268_20263129.jpg



スラクストンR 空冷かと思いきや・水冷バーチカルツイン。
キャブかと思いきや・電子制御式燃料噴射。
最新式なんですね!

e0347268_20263471.jpg



昼食は、平戸のサムソンホテルのバイキング。
土地柄ですか、にぎり寿司のバイキングとか、刺身のバイキングとか
他所では見ないメニューも。
美味しかったです。

e0347268_20263270.jpg



ホテルの対岸には平戸城、聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂等が一望できる。

e0347268_20284820.jpg



長串山・つつじ見学」のはずであったけど、つつじ咲いてないし。。
まあ、花よりバイクで 乗れてればそれでご機嫌なんですけどね。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-15 21:10 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

晴れ後、雨




e0347268_15241522.jpg



朝から日差しのさす良い天気。
天気予報によれば午後はかなりの高確率で雨の予報。

ほんとですか? この天気だよ・・

ならばと午前中帰ってこれるよう前週撮影した ”どこphotoラリー” の写真を提出すべく
フリーマン本店に行こう!
10時オープンなので時間を合わせて、都市高速に乗った。
ゲート付近には、GL軍団とか、HD軍団とか。。多数繰り出されておられました。

e0347268_21542913.jpg




↑この写真に住所氏名を書き込んで、スタッフの方に渡せばエントリー終了!
1番かと思ったら、2番だったようです。残念⤵

写真はお題の現場でバイクで撮影が条件。
提出も写真のバイクで行かんとだめかと思ったら、それは車で持って行っても良いとの事。

なーんだ、明日も福岡出張だったのに。。
ちなみに、昨日も明後日も福岡行きで、4日連続でつ!

e0347268_15242023.jpg



フリーマンで何だかんだしゃべってたら遅くなってしまった。
天気はと言うとまだ大丈夫そう。
行き帰り高速の予定だったけど、急遽変更して帰りは三ツ瀬峠から北山ダム経由で。

e0347268_15241856.jpg



ここでも定番の駐車場にはなんちゃら軍団が多数。

e0347268_15242234.jpg



帰宅後頂いた参加賞を見てみると。

e0347268_15242410.jpg



クールバンドでした。
ネック部分を水に浸すだけで冷たくなるみたい。
これからの時季役に立ちそうです。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-08 20:13 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

Fairy Bridge




e0347268_21372810.jpg



連休真っ只中、FreeMan どこフォトラリーにエントリーしてみた。
毎月お題の撮影ポイントにバイクで行って撮影したバイクの写真をFreeManに持参して、
参加賞を頂くという有り難い企画だ。

e0347268_21381528.jpg



田舎を走ると立派な鯉のぼりが多いなぁ。
この風景を見ると、男の子が生まれた喜びが伝わってきます。
お金掛かってますから!

e0347268_21385576.jpg



棚田には稲が植わってた。
よく知りませんが、早場米か?

e0347268_21542913.jpg



自宅から1時間もかからずお題の撮影ポイント到着。
早速証拠写真を。

e0347268_21400034.jpg



マジソン群の橋ではありません。
唐津市肥前のFairyBridgeです。
跳ね上げ式の橋かと思ったら、そこはダミーで意匠的なモノでした。

e0347268_21402486.jpg
e0347268_21404216.jpg



海水浴場もすぐ側に。
キャンプ場もあって、テントが数台張られていた。
湾内にはカヌーのマリーナ?もあって、カヌーと海水浴と、オートキャンプで
夏場は賑わうんでしょうね。

e0347268_21405819.jpg
e0347268_21411464.jpg
e0347268_21414172.jpg



遠くに見えるのは名村造船所のクレーン。
100km程度のプチプチでしたが、渋滞もなく楽しめました。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-04 22:16 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

FreeMan・ミーティング こんなに多いのは初めてだわさ




e0347268_21330608.jpg




初めてのFreeManのマスツーリングに参加するため、何時ものように早朝より出発した。

e0347268_21412734.jpg




小一時間ほど快調に走ったところで、ご来光。

写真は広角なので小っちゃく写っていますが、実際はデカかったです。

e0347268_21281801.jpg




今回はFreeMan熊本に集合。福岡店と合わせて、20数台、20数人の大所帯です。
タンデムも何人かいらっしゃいました。

e0347268_21433114.jpg



阿蘇望橋にて記念撮影。

e0347268_21433487.jpg



東部基幹林道を経て瀬の本三愛レストハウスまで。
ここで、ランチバイキング。
案外なんでも美味しいんですよ。
今日初めて聞いた話によると、やまなみハイウェイが開通した時に三愛レストハウスもオープンしたそうで
もうすぐ四半世紀になるらしい。。

e0347268_21520532.jpg



ぶっちぎりで格好良かったのは、益城より参加のこの R nineT 。

これは、やばい。かなりほしいー

デラ主催のミーティングって、やっぱ、新しいバイク欲しくなるように開催しているのと見た!

e0347268_21390893.jpg
e0347268_21391170.jpg
e0347268_21390246.jpg



なんとなく、おニューバイクがインプットされて帰ってきたように気がする。。。
罠にはまりそう。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-03-20 22:04 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

シーズン・イン!




e0347268_16263083.jpg



日曜日ごと雨ばかり降るので、平日休を取り久方ぶりにRTを走らせた。
自分としては6:30AMの遅い出発w
先日調達した ヘンリービギンズのシートバッグ。結構いい感じ。

RTで日帰りの場合、パニアはまず付けない。トップケースはメットやらグローブやら
おみやげやら、何でも放り込んでおけるので便利ちゃー便利だが、やっぱ、オッサンくさい。
(オッサンですけど。。)

パニヤやトップケースを付けると何となくおっくうな気分になるので、
ストリップ状態で、タンクバッグかシートバッグで軽快感を出すのが良いのです。

e0347268_16262877.jpg



朝食は最初のコンビニで 100円コーヒーと塩豆大福。
定番です!

e0347268_16263262.jpg



本日は大津よりミルクロードを駆け上って来た。

e0347268_16263417.jpg



天気はちょっと霞んでますか。気温は程よく、ヒーテックもジャケットのみの着用。
もうちょっと寒いぐらいがRTにはベストだが、そうなると路面の心配をしないと
いけないからなぁ。。

e0347268_16263602.jpg



阿蘇・中岳はまだ残雪があるように見えた。
野焼きは大体終わっている。

e0347268_16263772.jpg



今度の日曜日はFreeManのミーティング。
熊本店に集合して、また阿蘇を走ります。
天気がどうだかなぁ〜 保険で今日走っときました!



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-03-16 18:13 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

伊万里・平戸 息抜きツー



e0347268_19213119.jpg



なんか、色々詰まっちゃって「何にもしたくねぇー・エンザ」発症しました⤵
そうなると、早急に治療が必要で、バイクに乗って栄養補給のツーリングに出かけた 笑

近辺では伊万里市外のスタンドが一番安い。 レギュラー・リッター 102円(クレジットカード)
現金だと、100円切ってますね。

e0347268_19213237.jpg



伊万里湾を見下ろす。
伊万里湾大橋が見えますね。
伊万里湾の入り口の鷹島沖では原形をとどめた元寇船が見つかっている。
頑張りましたね、松浦党!
元寇も、博多に上陸する前に背後の松浦党をやっつけにきたのかな。
凄い情報力。。

e0347268_19213475.jpg



伊万里から世知原に登って、「やまびこロード」を快走してあっという間に平戸に上陸した。
ホテル・蘭風 モダンです! だいぶ古くなってますが。。

e0347268_19213641.jpg



ホテルの前の千里が浜。
ここの駐車場、夏場はおっちゃんが入り口に座ってて有料になる!
そんなもん知れてるやろ〜 
海水浴シーズンは家族連れで賑わいます。

e0347268_19213863.jpg
e0347268_19241592.jpg



先日取り付けたLEDウインカー イケてるかなぁ?
まあ、細すぎて目立ちませんが。。

e0347268_19241787.jpg



でもって、本日の処方箋。 聞いて驚くよぉ....

ドライプイン・峠 地元では知る人ぞ知る名店。
先日グループツーで教えてもらいました。

よそから来た人には、ただの民家のように見える。まず寄らないでしょう、知らないと。。

e0347268_19241936.jpg



中学生が手書きしたようなメニューw
いちお、商品写真付きです。
ところで、チャンポンに、にぎり寿司3コ付きって アリ

e0347268_19242151.jpg



お目当てその1
刺身盛り〜 時価(本日は700円であった!)
これが美味しいのよ〜

前回グループツーで来た時は、ヒラメの鉢盛り 10,000円(8人分)を食べて感動した!
ちなみに、平戸市はヒラメの水揚げ日本一で、この時期 ”ヒラメ祭り” やってます。
故郷の佐世保市はフグの出荷日本一で、下関行っても佐世保産のフグ食べてるらしい。。

佐世保人って魚が美味しいって感覚が無いのだけれど、よそに行って食べたらまずい事、まずい事。
つまり、普通に美味いもの食べてるっぽい。

e0347268_19242207.jpg



お目当てその2
にぎりセット あらの味噌汁が絶品です。ネタもあたらしいよぉ〜

e0347268_19254486.jpg



午後になって、天気も回復して晴れてきた。
ゆっくり、のんびり、帰りましょう〜



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-02-18 21:08 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

ルート調査ツーリング



e0347268_19460885.jpg



今年最後となるかのルート調査ツーリングに出発した。
先週、阿蘇方面で道路凍結こそ無かったものの降雪していた場所があって道路凍結の恐れも感じたので今週は海沿いのルートを計画した。

e0347268_19213301.jpg


何時ものように、天草・鬼池港へ。

e0347268_19213576.jpg


鬼池港上陸後天草の「上島」を通って上天草・三角・松橋を経て熊本入りするところ、

e0347268_19150180.jpg


今回は「下島」を通って牛深港へ。

e0347268_19150449.jpg


本日2回目の乗船です。
三和フェリーは、牛深(熊本県)と蔵之元(鹿児島県)を30分で結び、
船も新しく快適・清潔

e0347268_19180030.jpg


e0347268_19150834.jpg


e0347268_19150620.jpg


e0347268_19180395.jpg


牛深港は、近代的な建築でよく整備され、とても綺麗な港でした。

e0347268_19180577.jpg


グッド!モーニン・鹿児島〜

e0347268_19180805.jpg


七浦オレンジロードは(芦北広域農道)変化に富んだアップダウンやコーナーで路面の状態も良く、海岸沿いの景色も素晴らしいコースで、気合い入れて走ってもよし、のんびり流してもよしのよい道だった。

e0347268_19385712.jpg


天草の島々。驚いたのは、普賢岳ってどこからでも見えるんだ❗

e0347268_19385939.jpg


早朝5時出発で、標高も高いルートを走る場合電熱ウェアは欠かせない。
しかし、CSの場合バッテリー容量が小さくウェア上下「中」にしても発電が追いつかない
更にグリップヒーターオンにしたら走行中でも放電している。
高速も長く使うルートなので、電気使い放題のセレブなRTが正解だった。







[PR]
by beemer_hide | 2015-12-14 13:04 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

シーズン・オフ

e0347268_20423242.jpg


自宅を早朝5時出発すると、島原半島の南端口之津港 始発7:15のフェリーに余裕で到着する。

e0347268_20333494.jpg


今回もバイクは1台。指定席に格納されたRT。

e0347268_20333723.jpg


夜明けの島原湾。ツーリングにフェリー乗船が入ると、ゆったりした時間が流れる。

e0347268_20334012.jpg


ケニーロードは所々雪が。このコースも今日ぐらいまでかな。もうすぐ、ここや、産山、瀬の本あたりも凍結規制がかかる。

今シーズンもそろそろオフですね。

e0347268_20334519.jpg


e0347268_20334229.jpg


何時もならノンストップで帰るのだが、道路沿いにあったそば屋で遅い昼食をとった。
壁には 大パネルが。(自分の写真?)いらんやろ〜

e0347268_20334438.jpg


味はまあまあ、お値段お高め。。。地鶏の卵で 「卵かけご飯」 がとてもいけてました。


[PR]
by beemer_hide | 2015-12-05 21:12 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

雲仙・天草・阿蘇 ツーリング その2

e0347268_19502397.jpg

上天草から三角に渡りしばらく走っていると、八代海を見渡せる防波堤を見つけた。走っている道から直接アクセスできず、一旦左折して走っていた道の下を潜ってたどり着く事ができた。

e0347268_19513299.jpg

防波堤にしては海面が近いな。桟橋ですか?何れにしても良い撮影ポイントでした。

e0347268_19520614.jpg

e0347268_19524240.jpg

松橋を過ぎてしばらくして右折して「フルーツロード」へ入ります。「フルーツロード」から引き続き「マミコゥロード」へと快適なルートが続きます。途中白バイとすれ違ったと思ったら、10分ぐらいして後ろについているのにはびっくりした。この天気でこの快適なルートなら白バイへの警戒はちょっと怠りますね。

e0347268_19530904.jpg

e0347268_19553966.jpg

まっすぐに伸びるストレート、青い空。ここで写真をパチリ。と、左のロービームのバルブが切れていることに気づいた。 30分もあればフリーマンに行けるかなぁ。

e0347268_19560197.jpg

本当は「マミコゥロード」の終点から最近改名になった「ケニーロード」に回る予定だったが変更してフリーマンへ直行した。「ケニーロード」には先週本人が来て命名式があったらしい。キングケニーも良い"おっさんに"なっていたそうな。写真は電装系を整備中のK1600GTL。カウル剥がしてもぎっしり中味が詰まっていますね。

e0347268_19562810.jpg

フリーマンからは「ケニーロード」には戻らず「ミルクロード」を北山の方へ登りました。しかしすごい天気ですね!

e0347268_19565542.jpg

e0347268_19572064.jpg

e0347268_19574654.jpg

e0347268_19580983.jpg

阿蘇火口も見渡せるぐらいの快晴です。やっぱり噴煙は結構出てました。
あたりはススキが咲き誇ってます。

e0347268_19583502.jpg

久住方面も快晴で見渡せました。北山からは、「マゼノ・ミステリーロード」を下って鉄板の「わいた・日田ファームロード」を抜けて日田インターへ。日田から自宅まで高速で1時間ぐらいですので、阿蘇からノンストップで自宅までRTでは普通に帰れます。


[PR]
by beemer_hide | 2015-10-24 00:00 | ツーリング | Trackback | Comments(0)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 06:54
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:34
> 篠山みいぽんブチ子w..
by beemer_hide at 14:40
ひでにぃー♫ こんにちは..
by 篠山みいぽんブチ子w at 14:27
> ポン太さん 初めま..
by beemer_hide at 18:57
初めてコメントさせていた..
by ポン太 at 18:26
> みいぽん・ブチ子さん..
by beemer_hide at 11:33
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽんブチ子 at 10:58
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:58
おはようございます ^^..
by ツーチー at 07:02

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

isotta ウインドスクリーン
at 2017-06-19 11:19
バルブ交換
at 2017-06-10 23:35
海鮮丼ツー
at 2017-06-04 21:41
バルコム・ツー
at 2017-05-30 10:00
びー子とまったり
at 2017-05-23 17:49

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧