カテゴリ:バイク用品( 30 )

取り外し

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無線、レーダー、ETCのアップデートのためまたまたストリップ状態に。

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この位置しかセットできなかったETC(日本無線JRM-11)をFTM-10Sの設置のために取り外し。
後継は、ミツバサンコーワのMSC-BE31の予定。旧型機種ですが極薄の外観が設置場所の少ないSTには合ってると踏んでます。

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フロントカウル裏の左右のこのスペースに、レーダーとETCが設置できそう。

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左ミラー部にRAMマウントしている MOTO GPS RADAR LCD はFTM-10S のフロントパネルに変更のため取り外します。
早速オークションに出品ですな。

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ETC車載器のアンテナ部、インジケーターも取り外し。両面テープでがっちり付いていてシール剥がし剤を使ってなんとか外れた。

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ETC本体もヒューズボックスターミナルから電源ラインを抜いて取り外し。
ETCはシート下に設置するのが定番だが、これは、シートを外すと本体からETCカードをすぐ取り出せるから。
ETCゲートでは結構工事中とかあって、カードを出してくださいとか言われる事が良くあるので。

ただ、ETCカードが2枚あれば、上のような事があっても乗り切れるような。。そうなるとカードを取り出す必要がなくなれば、設置の自由度がグッと増しますな。

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外すのはあっという間なんだけど、付けるのは頭使って案外時間かかるんだよ。。



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by beemer_hide | 2017-04-20 23:26 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

FTM-10S


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前田ガレージの前田さんが、バイク用無線器のスタンダード、文字通りSTANDARDのFTM-10Sが一番性能が良いと
力説されるので、

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ほとんどスペースのないSTに搭載が可能か、FTM-10Sの本体部分をお借りしてきて、検討することにした。
今使ってる、ハンディの同じくSTANDARD VX-6も有線・KTEL運用にしてからほぼ問題がないのだけど、充電して毎回オートバイに取り付けるのも面倒である。。以前は2台体制だったので、ハンディで運用していたけど、1台になるとオートバイに固定した方が楽ではあるな。。。等々とほぼ決定事項の予感。

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最初に思いついた設置場所は、ラゲッジステーの下に天板を置いて、そこに背面にしてはり付ける。FTM-10S本体にはボルトで留める穴がちゃんと付いているのだ。

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寸法的にはギリギリおっけ。
しかし、ケーブルアダプターをシート側に向ける方向では本体が収まりきれず、写真の方向に。これだとケーブルの取り回しが綺麗くないな。。

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トップケースベース(回りの黒い部分)下にステンの板でアンテナステー件、無線機設置ステーを挟んでと目論みましたが、

却下です。

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リアシート裏にはもともと工具入れを吊して格納するスペースが。
現在はフェンダー上にETCをこのスペースの中に収まるように設置している。

この方向では、ケーブルの取り回しが窮屈になりそう。

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縦置きにすると、本体をちょうど車軸の中央に置いてやれば、シート穴にかっぽり入って収まりそうです。

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となれば、ETCをどこかに移設しないと。。



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by beemer_hide | 2017-04-13 23:11 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

アンテナステー


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STのリアラゲッジはGIVIのトップケースと、ヘンリーヒギンズのシートバッグを用途や気分で使い分けている。
もともとトップケースを付けずパニアケースのみの方がBMWらしいと思うのだけど、宿泊のツーリングや雨天でカッパなどを積んでいく時はトップケースの使い勝手がやっぱり便利。

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トップケースを付けた場合、ケース前方に無線のアンテナがあるためケースを開けようとするたびにアンテナを前方に倒さなければならない。

アンテナステーを別注してスマートに取り付けることにした。

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ラゲッジステーのこの2本のボルトを利用しよう。

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銀色のGIVI(モノキー用)・ST用 ラゲッジステー。

これはサードパーティ製で運良くオークションで発見、落札できたのでトップケースはGIVIと言うことになった。
これなかったら、トップケース無しとなってたと思います。

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型紙を作って現物合わせで寸法を割り出す。

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現場では汚い字です。
後でちゃんと清書するから良いのです。。

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トップケースも乗せてみて、ステーの干渉具合を検証中。

短くするとアンテナがしなった時ケースに当たるし、長いと車幅が気になる。トップケースを避けて、パニアケースの幅内に収まるのがベストですか。

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う〜ん。
清書しても汚い字でしたw。。

これ持って、明日前田ガレージに注文です!


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by beemer_hide | 2017-03-26 13:44 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

フェンダー・エクステンション


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こないだ路面に流れ出た土砂の上を走った時、オルタネーターカバーの上部まで泥はねして、乾いた泥がカピカピになって洗車に非常ーに手間取ったのでフェンダーエクステンションをebayで購入した。

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ピラミッド製フロントフェンダーエクステンション。
本体、2,400円、送料、800円程でイギリスからの購入。10日程で手元に届いた。

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駄菓子・菓子!←篠山さんからパクリました。

STのフロントフェンダーはタイヤが付いたままでは車体から外すことが出来ない。何故だ!と思いつつしょうがないのでフロントタイヤを外す。
キャリパーを外す前にディスクパッドを抜いておくとキャリパーが外しやすい。

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ブレーキキャリパーボルト、アクスルシャフトクランプボルト、アクスルシャフトはフォークアップする前に予め緩めておく。

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タイヤを外さないといけないのは、このボルトがフェンダーの裏側からとまっているため。

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フェンダーの裏側をよく洗って脱脂。エクステンダーに貼ってある両面テープで仮止めする。

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端から8mmにマーキングして、4mmφの穴をフェンダー・エクステンダー共一気に貫通。

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付属のリベットを反りが開くまで押し込んで固定する。

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エクステンダーは取り付けてみると思ったより長く、オルタネーターカバーへの泥跳ねはほとんど防げますね。

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iPhoneに締め付けトルク一覧表を作っておけば、締め付け時もすぐに確認できて便利。

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スタイル的には短いままがカッコ良いのかもしれないけど、実用性も大事です!



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by beemer_hide | 2017-03-20 17:19 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

ウォーミングアップ


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晴天の土曜日、日曜には久しぶりのマスツーの予定が入っている。

明日の集合は朝の6時。
こないだ交換したばかりのニュータイヤでは、早朝の霜の降りた路面ではかなりやばそうなので1日休みを取ってタイヤのウォーミングアップをする事にした。

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久しぶりの唐津・呼子コースで、土曜日の午前を軽快に流す。

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波戸岬。空も海も青いねー
今日は帰ってオイル交換もしたいので、牡蠣焼きとか寄ってらんない・・⤵

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国見峠のコーナーを攻めつつパチリ。

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国見有料道路は(現在は無料になっていますが。)佐賀県伊万里市と長崎県佐世保市を結ぶ山岳道路で適度なカーブが続く気持ちの良いコースだ。

写真は伊万里市側なのだけど、路面には凍結防止に縦スリットが入っている。安心ですよね〜
トンネルを抜けて佐世保市側ではこのスリットが入ってない。これって、佐世保市が貧乏って事ですか? 誰か教えてください!

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締め付けは32Nm。

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このへんもRTと同じです。トルク関係では、DOHCとOHCではプラグが違うのでトルクも変わってます。それ位でしょうかね。

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今回もオイルはシェブロン・シュープリーム。20W-50、10W-40を2本ずつブレンドしました。
シェブロン使ってギアの入りのフィーリングがなんか違ったと情報あり。←悪い意味で。別体式のギアボックスでもそう言うことがあるのか検証してみます。

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無線の取付は上のように落ち着いた。明日のツーリングで無線の使用感確認してみよう!




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by beemer_hide | 2017-02-18 19:26 | バイク用品 | Trackback | Comments(6)

リグ変更



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藤本さんの1200GSA ハンディ無線機で運用していたのだけど、どうしても無線のノイズが取り切れず、最終的にリグの変更という事になった。

取付は、同じGSAのオーナーでもある前田ガレージの前田さん宅で。前田さんのGSAとRTにも今回チョイスしたリグのFTM-10Sがインストールされていて、その性能は間違いないとのこと。

ハンディ機をバッテリー運用で使った場合、オートバイと非接触であるので一見ノイズの心配が無いように思えるけど、リグ自体の耐ノイズ性能があってどうしてもノイズの取れない車両とかがあるようだ。相性の問題ですか。。

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FTM-10S はオートバイ用に専用設計され、車両に取り付ける前提なので耐ノイズ設計も考慮されたものになっている。

元々付いていたETCを後方にずらしてできたスペースにリグを設置。電源は、バッ直でリレーをかましてあった。

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前田さんの仕事は細かい。リレーのコネクター部分にはシリコンシールを入れて防水仕様にしてあったり、主なラインはコルゲートチューブを通したりしてあるし、端子には圧着だけでなく半田を流したりとマージンを確保したものとなっていた。

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FTM-10Sの特徴的なセパレートな操作パネル。
降車時には、このパネルにスピーカとマイク、PTTスイッチが付いているのでヘルメットを脱いでいても交信できたりするんですね。

テストでは特にノイズ対策なく普通に設置しているにかかわらず、エンジンをかけて交信しても非常にクリアーな通話品質だった。やはり専用品は違うな!


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by beemer_hide | 2017-02-10 15:05 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

ヒーテック 補修



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ようやく注文していたステップが入荷し付け替えていつでも乗れる状態になったというのに、あいにくの雨⤵
どっちにしろ、2月は九州といえども路面の状況はいまいちなので春に備えて整備に励みます。

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ヒーテックのジャケットの具合が悪いと思っていたら、ジャケット本体から出ているコードの先に付いているDCプラグの根本が断線していた。ぶっつり切って交換です。

僕のジャケットは3年目で保証が切れているのだけど、保証期間内の断線等の修理は無料だった。本体を修理して送ってくるのではなく新品の製品が送られてきた。保証期間が過ぎた場合の修理依頼は新品価格の何割引かで新品を購入するというシステムだったと思う。つまり、どっちにしても新品が送られてくると言う事。(現在はどうかわかりません!)

今回は不具合がはっきりしているので、定価割引で修理依頼(新品購入)するより、自分で修理する事にした。

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右側の二股のDCプラグ・ジャックアダプターはヒーテック付属の物で、ジャケットとパンツをつないで車両側のジャックに接続するようになっている。これに付けているのが今回購入したDCプラグ変換ケーブルPL-03A。内径2.2φを2.5φに変換するケーブルです。
DCプラグ・ジャックのサイズというのは統一した規格というのが無いようで、付属の二股のプラグを実測してネットで検索して合いそうなケーブルを入手したというわけ。写真のようにぴったりはまった。
左のジャック部分を切断して、ヒーテック本体から出ているケーブルに繋げようと言うプランですた。(内径2.5φのDCプラグが必要だったと言う事ですね。)

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前回の細線のハンダ付けで苦労したので、腕のない僕はあっさり圧着スリーブ中継する事にした。

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絶縁に、収縮チューブを先に仕込んで圧着ペンチで”ぎゅっ”とします。

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強く引っ張っても問題ないみたいでした。

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チューブを被せて絶縁。

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もう片方も同様に。

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ハイ、通電OK!

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by beemer_hide | 2017-02-05 08:55 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

車両側 移植&ケーブル取り回し変更




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NavigatorⅤのクレードルはRTに取り付けていた物を移植した。こちらの方が左側に拡大縮小等のボタンが付いているので走行中の操作がやりやすい。現在は廃盤となっているようだ。

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RTには電源用のアクセサリーカプラーが車両側に付いていたけど、STでは無いようで仕方ないのでカプラーを切断してキボシを取り付ける。ラインが細線なのでキボシが抜けないようにハンダを入れる事にした。目は見えない、手は震えるはでいまいちの出来映え⤵

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車両右側には前部まで、イグニッション・オンの電源のラインを引いているのでそこに接続するだけ。USB電源と、NaviⅤ用電源の2系統を供給しています。

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車両左側はレーダーとナビの音声出力ラインがいらなくなったので、PTTスイッチケールとETCのアンテナケーブル、インジケーターケーブルの3本となった。コルゲートチューブに入れてまとめた。

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リグはこんな具合に設置できた。トップケースを付けるとちょうど下に隠れる位置。オートバイの取り回し時にグラブバーに手をかけるとコードが邪魔になるな。もう少し位置を下げてコードをかわすか、要検討です。

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右のアダプターはPTTケーブル用。左のラインがマイク・スピーカー用となる。

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PTTケーブルはちょっと長くて途中でまとめた。

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ヘッドセット側ケーブルアダプターの中継位置。この先はカールコードにてヘルメットへと接続する。
カールコードは前田さんに制作依頼中。(前田さん、よろしくお願いします!) 実際に使用してみないと位置の具合は分からないね。

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これがデバイスの最終配置。シート下右にETC本体。

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中央下で赤い出力ケーブルがちょっと見えているのが電源分岐・ヒューズボックス。ここからイグニッション・オンで、ETC、ヒーテック、ナビ、レーダー(USB電源。)へ電源供給している。その上、赤と黄色のケーブルが見えるのがリレーです。

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赤いキャップが付いているケーブルがオプティメイト4用バッテリー充電ケーブル。その下黒い細長いアダプター(ピンぼけですね。)がヒーテック用ケーブルです。

取りあえず、まあまあスマートに配置・取り回し出来たんじゃないか・



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by beemer_hide | 2017-01-01 18:30 | バイク用品 | Trackback | Comments(3)

ヘルメット システム変更



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無線とブルートゥースデバイスの運用をSR10を介さないシステムに変更する。
これは、SENAの新型インカムがA2DP/2、HFP/2の計4つのプロファイルで接続する事が可能となったため。
レーダー、ナビ、電話、iPadのデバイスをインカムに直接ペアリングして、無線は有線で別系統とした。

つまり、無線用のスピーカー・マイクとインカム用のスピーカー・マイクをヘルメット内にインストールしなければならない。マイク2つ、スピーカー4つの取付です。

と言うとなんだかヘルメットごちゃつきそうだが、なんとかスマートに設置したい。
かわりにバイク車両側はスッキリした最小限の設置で済む。

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ケテルのブームマイクもワイヤータイプに変更する。
フリップアップのBMW・System6だが、マイクの先端が僅かに唇に触り運転中気になって仕方がなかった。また、SENAのマイクも設置しなければならないので、ブームタイプはスペースの問題で取付が困難で2つともワイヤータイプとした。

SENAの付属のワイヤータイプのスピーカーが見あたらなかったのは、先日ケーブルを特注した際マイクケーブルコネクターを利用して制作をお願いしたためだった。オーダーしたいけど、年明けですね。

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細っそ〜
ケテルマイクのケーブル先端です。これをハンダ付けで延長しなければならない。ハンダ付けのスキルが問われるので助っ人(アドベンチャー前田さん)にお願いしようと思います。

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自分で出来るところは先に作業を進めておこう。
年末休暇で丁度良い時間を過ごせるな〜 ガレージワークもたまってますが、なんせ寒いからねw。

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チンガード内側のパッドは、発泡スチロール製でした。座繰りビットで半分ほどくり抜いた。

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ケーブルを通す穴を開けて、ワイヤーマイク埋め込み完了。この上側にSENA用マイクを取り付けます。
ケーブルは多分どちらも足りないので途中でカットして延長ケーブルを継ぎ足す予定。

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ケテルスピーカーは前回発泡スチロールをくり抜いて埋め込んでいたので、SENAのスピーカーは少し前にずらして重ねて設置する事に。
最終的にヘルメットを被ってみて耳に当たるようだともう少し深く埋め込んで対処しよう。

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この上から内装のパッドが被さるので耳に触る事はないと思うんだけど、どうでしょね。

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反対側も同様に。


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by beemer_hide | 2016-12-30 15:39 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

無線器の設置 変更



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日曜日の早朝、待ち合わせ場所に行く途中の交差点。左折したすぐ霜の降りた横断歩道の白線にリアがグリップせず
そのまま左にスリップダウンした。

なんと、まさかの30年ぶりの転倒です。。

STは左シリンダーヘッド傷、左ステップ曲がり、左パニアケース損傷の軽傷だった。
それでもって、体はと言うと脇腹が痛いのと、心が折れそう・・⤵ なんちゃってね。
驚いたのは、パニアケースって丈夫なんですね。パニアケースがつぶれて衝撃を吸収してくれてバイク本体にはダメージもなくシリンダーヘッドとパニアの作った隙間でライダーも挟まれる事がなかったです。
スーツケースのCMのようにつぶれるけど割れないんです!

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デラに曲がったステップを発注してもらったらバックオーダーらしく、しばらく入荷しないとの事。
乗れないとなるとガレージワークに精を出すしかありません。

前回ブルートゥース再考で検証した結果、SR10、ノイズフィルターを撤去して、無線機本体も車両にセットしトップケースの使い勝手を優先した。無線器を車両にセットするために用意したのが上の写真のRAMマウントのセット。9mmホールアングルプレートベース、菱形ジョイント、ベルトクリップホルダーの3点だ。

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組み立てるとこの様になります。

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9mmホールアングルプレートベースをトップケースステーのボルトに取り付けて車体にマウントする計画。

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固定もバッチリ、強度も問題無さそうです。



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by beemer_hide | 2016-12-25 21:36 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)


BMW STと愛犬びーとの日々


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