カテゴリ:バイク用品( 27 )

フェンダー・エクステンション


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_14443630.jpg


こないだ路面に流れ出た土砂の上を走った時、オルタネーターカバーの上部まで泥はねして、乾いた泥がカピカピになって洗車に非常ーに手間取ったのでフェンダーエクステンションをebayで購入した。

e0347268_14443651.jpg


ピラミッド製フロントフェンダーエクステンション。
本体、2,400円、送料、800円程でイギリスからの購入。10日程で手元に届いた。

e0347268_14031776.jpg


駄菓子・菓子!←篠山さんからパクリました。

STのフロントフェンダーはタイヤが付いたままでは車体から外すことが出来ない。何故だ!と思いつつしょうがないのでフロントタイヤを外す。
キャリパーを外す前にディスクパッドを抜いておくとキャリパーが外しやすい。

e0347268_14540662.jpg


ブレーキキャリパーボルト、アクスルシャフトクランプボルト、アクスルシャフトはフォークアップする前に予め緩めておく。

e0347268_14094836.jpg

e0347268_14094976.jpg


タイヤを外さないといけないのは、このボルトがフェンダーの裏側からとまっているため。

e0347268_14095057.jpg
e0347268_14111914.jpg


フェンダーの裏側をよく洗って脱脂。エクステンダーに貼ってある両面テープで仮止めする。

e0347268_14305324.jpg


端から8mmにマーキングして、4mmφの穴をフェンダー・エクステンダー共一気に貫通。

e0347268_14334870.jpg


付属のリベットを反りが開くまで押し込んで固定する。

e0347268_14345508.jpg


エクステンダーは取り付けてみると思ったより長く、オルタネーターカバーへの泥跳ねはほとんど防げますね。

e0347268_14345527.jpg


iPhoneに締め付けトルク一覧表を作っておけば、締め付け時もすぐに確認できて便利。

e0347268_14345671.jpg
e0347268_14345711.jpg
e0347268_14345733.jpg


スタイル的には短いままがカッコ良いのかもしれないけど、実用性も大事です!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-03-20 17:19 | バイク用品 | Comments(4)

ウォーミングアップ


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_18230214.jpg


晴天の土曜日、日曜には久しぶりのマスツーの予定が入っている。

明日の集合は朝の6時。
こないだ交換したばかりのニュータイヤでは、早朝の霜の降りた路面ではかなりやばそうなので1日休みを取ってタイヤのウォーミングアップをする事にした。

e0347268_18230276.jpg


久しぶりの唐津・呼子コースで、土曜日の午前を軽快に流す。

e0347268_18230358.jpg


波戸岬。空も海も青いねー
今日は帰ってオイル交換もしたいので、牡蠣焼きとか寄ってらんない・・⤵

e0347268_18230395.jpg


国見峠のコーナーを攻めつつパチリ。

e0347268_18230438.jpg


国見有料道路は(現在は無料になっていますが。)佐賀県伊万里市と長崎県佐世保市を結ぶ山岳道路で適度なカーブが続く気持ちの良いコースだ。

写真は伊万里市側なのだけど、路面には凍結防止に縦スリットが入っている。安心ですよね〜
トンネルを抜けて佐世保市側ではこのスリットが入ってない。これって、佐世保市が貧乏って事ですか? 誰か教えてください!

e0347268_18314913.jpg

e0347268_18315020.jpg


締め付けは32Nm。

e0347268_18315062.jpg


このへんもRTと同じです。トルク関係では、DOHCとOHCではプラグが違うのでトルクも変わってます。それ位でしょうかね。

e0347268_18315130.jpg
e0347268_18320477.jpg


今回もオイルはシェブロン・シュープリーム。20W-50、10W-40を2本ずつブレンドしました。
シェブロン使ってギアの入りのフィーリングがなんか違ったと情報あり。←悪い意味で。別体式のギアボックスでもそう言うことがあるのか検証してみます。

e0347268_18320500.jpg


無線の取付は上のように落ち着いた。明日のツーリングで無線の使用感確認してみよう!




↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-02-18 19:26 | バイク用品 | Comments(6)

リグ変更



e0347268_13105241.jpg


藤本さんの1200GSA ハンディ無線機で運用していたのだけど、どうしても無線のノイズが取り切れず、最終的にリグの変更という事になった。

取付は、同じGSAのオーナーでもある前田ガレージの前田さん宅で。前田さんのGSAとRTにも今回チョイスしたリグのFTM-10Sがインストールされていて、その性能は間違いないとのこと。

ハンディ機をバッテリー運用で使った場合、オートバイと非接触であるので一見ノイズの心配が無いように思えるけど、リグ自体の耐ノイズ性能があってどうしてもノイズの取れない車両とかがあるようだ。相性の問題ですか。。

e0347268_13053675.jpg


FTM-10S はオートバイ用に専用設計され、車両に取り付ける前提なので耐ノイズ設計も考慮されたものになっている。

元々付いていたETCを後方にずらしてできたスペースにリグを設置。電源は、バッ直でリレーをかましてあった。

e0347268_13055859.jpg


前田さんの仕事は細かい。リレーのコネクター部分にはシリコンシールを入れて防水仕様にしてあったり、主なラインはコルゲートチューブを通したりしてあるし、端子には圧着だけでなく半田を流したりとマージンを確保したものとなっていた。

e0347268_13062182.jpg
e0347268_13063865.jpg


FTM-10Sの特徴的なセパレートな操作パネル。
降車時には、このパネルにスピーカとマイク、PTTスイッチが付いているのでヘルメットを脱いでいても交信できたりするんですね。

テストでは特にノイズ対策なく普通に設置しているにかかわらず、エンジンをかけて交信しても非常にクリアーな通話品質だった。やはり専用品は違うな!


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]
by beemer_hide | 2017-02-10 15:05 | バイク用品 | Comments(2)

ヒーテック 補修



e0347268_21232094.jpg


ようやく注文していたステップが入荷し付け替えていつでも乗れる状態になったというのに、あいにくの雨⤵
どっちにしろ、2月は九州といえども路面の状況はいまいちなので春に備えて整備に励みます。

e0347268_21232839.jpg


ヒーテックのジャケットの具合が悪いと思っていたら、ジャケット本体から出ているコードの先に付いているDCプラグの根本が断線していた。ぶっつり切って交換です。

僕のジャケットは3年目で保証が切れているのだけど、保証期間内の断線等の修理は無料だった。本体を修理して送ってくるのではなく新品の製品が送られてきた。保証期間が過ぎた場合の修理依頼は新品価格の何割引かで新品を購入するというシステムだったと思う。つまり、どっちにしても新品が送られてくると言う事。(現在はどうかわかりません!)

今回は不具合がはっきりしているので、定価割引で修理依頼(新品購入)するより、自分で修理する事にした。

e0347268_21232486.jpg


右側の二股のDCプラグ・ジャックアダプターはヒーテック付属の物で、ジャケットとパンツをつないで車両側のジャックに接続するようになっている。これに付けているのが今回購入したDCプラグ変換ケーブルPL-03A。内径2.2φを2.5φに変換するケーブルです。
DCプラグ・ジャックのサイズというのは統一した規格というのが無いようで、付属の二股のプラグを実測してネットで検索して合いそうなケーブルを入手したというわけ。写真のようにぴったりはまった。
左のジャック部分を切断して、ヒーテック本体から出ているケーブルに繋げようと言うプランですた。(内径2.5φのDCプラグが必要だったと言う事ですね。)

e0347268_21244506.jpg


前回の細線のハンダ付けで苦労したので、腕のない僕はあっさり圧着スリーブ中継する事にした。

e0347268_21244969.jpg


絶縁に、収縮チューブを先に仕込んで圧着ペンチで”ぎゅっ”とします。

e0347268_21245393.jpg


強く引っ張っても問題ないみたいでした。

e0347268_21282116.jpg


チューブを被せて絶縁。

e0347268_21282505.jpg


もう片方も同様に。

e0347268_21282939.jpg
e0347268_08454024.jpg


ハイ、通電OK!

e0347268_08454479.jpg


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-02-05 08:55 | バイク用品 | Comments(4)

車両側 移植&ケーブル取り回し変更




e0347268_15110610.jpg


NavigatorⅤのクレードルはRTに取り付けていた物を移植した。こちらの方が左側に拡大縮小等のボタンが付いているので走行中の操作がやりやすい。現在は廃盤となっているようだ。

e0347268_15110956.jpg


RTには電源用のアクセサリーカプラーが車両側に付いていたけど、STでは無いようで仕方ないのでカプラーを切断してキボシを取り付ける。ラインが細線なのでキボシが抜けないようにハンダを入れる事にした。目は見えない、手は震えるはでいまいちの出来映え⤵

e0347268_15111311.jpg
e0347268_15125843.jpg


車両右側には前部まで、イグニッション・オンの電源のラインを引いているのでそこに接続するだけ。USB電源と、NaviⅤ用電源の2系統を供給しています。

e0347268_15130241.jpg
e0347268_15162570.jpg


車両左側はレーダーとナビの音声出力ラインがいらなくなったので、PTTスイッチケールとETCのアンテナケーブル、インジケーターケーブルの3本となった。コルゲートチューブに入れてまとめた。

e0347268_15163247.jpg


リグはこんな具合に設置できた。トップケースを付けるとちょうど下に隠れる位置。オートバイの取り回し時にグラブバーに手をかけるとコードが邪魔になるな。もう少し位置を下げてコードをかわすか、要検討です。

e0347268_15221305.jpg


右のアダプターはPTTケーブル用。左のラインがマイク・スピーカー用となる。

e0347268_15271019.jpg


PTTケーブルはちょっと長くて途中でまとめた。

e0347268_15221645.jpg
e0347268_15270763.jpg


ヘッドセット側ケーブルアダプターの中継位置。この先はカールコードにてヘルメットへと接続する。
カールコードは前田さんに制作依頼中。(前田さん、よろしくお願いします!) 実際に使用してみないと位置の具合は分からないね。

e0347268_15440422.jpg


これがデバイスの最終配置。シート下右にETC本体。

e0347268_15441150.jpg


中央下で赤い出力ケーブルがちょっと見えているのが電源分岐・ヒューズボックス。ここからイグニッション・オンで、ETC、ヒーテック、ナビ、レーダー(USB電源。)へ電源供給している。その上、赤と黄色のケーブルが見えるのがリレーです。

e0347268_15440766.jpg


赤いキャップが付いているケーブルがオプティメイト4用バッテリー充電ケーブル。その下黒い細長いアダプター(ピンぼけですね。)がヒーテック用ケーブルです。

取りあえず、まあまあスマートに配置・取り回し出来たんじゃないか・



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-01-01 18:30 | バイク用品 | Comments(3)

ヘルメット システム変更



e0347268_14394829.jpg


無線とブルートゥースデバイスの運用をSR10を介さないシステムに変更する。
これは、SENAの新型インカムがA2DP/2、HFP/2の計4つのプロファイルで接続する事が可能となったため。
レーダー、ナビ、電話、iPadのデバイスをインカムに直接ペアリングして、無線は有線で別系統とした。

つまり、無線用のスピーカー・マイクとインカム用のスピーカー・マイクをヘルメット内にインストールしなければならない。マイク2つ、スピーカー4つの取付です。

と言うとなんだかヘルメットごちゃつきそうだが、なんとかスマートに設置したい。
かわりにバイク車両側はスッキリした最小限の設置で済む。

e0347268_14395271.jpg


ケテルのブームマイクもワイヤータイプに変更する。
フリップアップのBMW・System6だが、マイクの先端が僅かに唇に触り運転中気になって仕方がなかった。また、SENAのマイクも設置しなければならないので、ブームタイプはスペースの問題で取付が困難で2つともワイヤータイプとした。

SENAの付属のワイヤータイプのスピーカーが見あたらなかったのは、先日ケーブルを特注した際マイクケーブルコネクターを利用して制作をお願いしたためだった。オーダーしたいけど、年明けですね。

e0347268_14395675.jpg


細っそ〜
ケテルマイクのケーブル先端です。これをハンダ付けで延長しなければならない。ハンダ付けのスキルが問われるので助っ人(アドベンチャー前田さん)にお願いしようと思います。

e0347268_14454329.jpg


自分で出来るところは先に作業を進めておこう。
年末休暇で丁度良い時間を過ごせるな〜 ガレージワークもたまってますが、なんせ寒いからねw。

e0347268_14454704.jpg


チンガード内側のパッドは、発泡スチロール製でした。座繰りビットで半分ほどくり抜いた。

e0347268_14455059.jpg


ケーブルを通す穴を開けて、ワイヤーマイク埋め込み完了。この上側にSENA用マイクを取り付けます。
ケーブルは多分どちらも足りないので途中でカットして延長ケーブルを継ぎ足す予定。

e0347268_14482991.jpg


ケテルスピーカーは前回発泡スチロールをくり抜いて埋め込んでいたので、SENAのスピーカーは少し前にずらして重ねて設置する事に。
最終的にヘルメットを被ってみて耳に当たるようだともう少し深く埋め込んで対処しよう。

e0347268_14483363.jpg


この上から内装のパッドが被さるので耳に触る事はないと思うんだけど、どうでしょね。

e0347268_14483664.jpg


反対側も同様に。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-12-30 15:39 | バイク用品 | Comments(4)

無線器の設置 変更



e0347268_21081883.jpg


日曜日の早朝、待ち合わせ場所に行く途中の交差点。左折したすぐ霜の降りた横断歩道の白線にリアがグリップせず
そのまま左にスリップダウンした。

なんと、まさかの30年ぶりの転倒です。。

STは左シリンダーヘッド傷、左ステップ曲がり、左パニアケース損傷の軽傷だった。
それでもって、体はと言うと脇腹が痛いのと、心が折れそう・・⤵ なんちゃってね。
驚いたのは、パニアケースって丈夫なんですね。パニアケースがつぶれて衝撃を吸収してくれてバイク本体にはダメージもなくシリンダーヘッドとパニアの作った隙間でライダーも挟まれる事がなかったです。
スーツケースのCMのようにつぶれるけど割れないんです!

e0347268_21082392.jpg


デラに曲がったステップを発注してもらったらバックオーダーらしく、しばらく入荷しないとの事。
乗れないとなるとガレージワークに精を出すしかありません。

前回ブルートゥース再考で検証した結果、SR10、ノイズフィルターを撤去して、無線機本体も車両にセットしトップケースの使い勝手を優先した。無線器を車両にセットするために用意したのが上の写真のRAMマウントのセット。9mmホールアングルプレートベース、菱形ジョイント、ベルトクリップホルダーの3点だ。

e0347268_21090206.jpg


組み立てるとこの様になります。

e0347268_21082798.jpg


9mmホールアングルプレートベースをトップケースステーのボルトに取り付けて車体にマウントする計画。

e0347268_21090548.jpg
e0347268_21090828.jpg


固定もバッチリ、強度も問題無さそうです。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-12-25 21:36 | バイク用品 | Comments(4)

ブルートゥース再考




e0347268_15004865.jpg


STにはシート下のスペースが殆どなく、僅かに可能な場所にはETCと電装系のターミナルを設置している。
そのため、無線器・SR10・ノイズフィルターとトップケース内に入れ込んだのだがやっぱりスッキリしない。トップケースの取り外しもワンタッチとはいかないので使い勝手がいまいち。。

僕がツーリングの時に使うデバイスは写真の4つだ。
BMW NavigatorⅤ、iPhone5c、iPadMini、Moto GPS Radar LCD。
今回試してみようと思ったのは、これらの4つが全てブルートゥースでセナのインカムに接続運用できるかどうか。
もし出来るのであれば、SR10とノイズフィルター、それに接続するケーブルを車両より外す事が出来てトップケースをフリーに使えるかも。

そこで接続プロファイルの組み合わせだけど、最新のセナのインカムはかなり柔軟なプロファイルの割り当てが出来る事を発見した。勉強不足でした。。

  1. NavigatorⅤはインカムの電話1にペアリング。(A2DP・HFP)
  2. iPhone5cはNavigatorⅤにペアリング。(インカムには無関係)
  3. Moto GPS Radarは電話2にペアリング。(HFP)
  4. iPadMiniはメディア選択接続にペアリング。(A2DP)

なんだ、出来るじゃん!と机の上でほくそ笑んだのだけど、いざやってみると3のMoto GPS Radarがうまくない。
最初にペアリングさせても他の機器が接続されるとペアリングが切れるようだ。他の機器の後からだと、ペアリングは出来ない。
そこで、電話選択接続でペアリングさせてみても症状は同じ。

仕方なくMoto GPS RadarはSR10経由で電話2にペアリングさせると、全てが接続されて切り替わって運用できた。

結局、ブルートゥースは最近のデバイスを接続するには外せない手段だが、無線の品質は今ひとつという結果ですか。ヘルメット内部にブルートゥース、優先の2系統のシステムを入れ込んで、車両側をスッキリさせる方がスマートかな?

これまた検証ですね。


追記
  1. NavigatorⅤはインカムの電話1にペアリング。(A2DP・HFP)
  2. iPhone5cはNavigatorⅤにペアリング。(インカムには無関係)
  3. Moto GPS Radarは電話2にペアリング。(HFP)
  4. iPadMiniはメディア選択接続にペアリング。(A2DP)
上記の

1. NavigatorⅤはインカムの電話1にペアリング。(A2DP・HFP)

で、NavigatorⅤのブルートゥース設定画面でペアリングされているSenaのインカムの設定からメディアのチェックを外し(A2DP接続を解除する。)NavigatorVをHFP接続のみで電話1にペアリングするとNavigatorV(HFP)、iPhone5c(インカムとは無関係)、Moto GPS Radar(HFP)、iPadMini(A2DP)が切り替わりながら正常に接続運用する事が出来た。

と言う事は、A2DPが1で、HFPが2のプロファイルでうまくいくと言う事ですね。A2DPが2、HFPが2ではなかったのかな。。
不明ですが、結果オーライと言う事で。STの場合設置スペースの関係で、この組み合わせによりSR10とノイズフィルター、関連ケーブルが車両より撤去できるメリットの方が大きいのだ。ただし、無線は有線で別系統となります。


追記 2
SENAに直接確認しました。

インカムの"電話1" と"電話2" は、A2DPとHFPで接続可能な仕様。つまり、最初の認識通りA2DP2つと、HFP2つのプロファイルで接続できます。

"電話1"はA2DPとHFPが分割可能で"電話1"のA2DPは、"メディア選択設定"のA2DPと排他利用。 なので、"電話1"にNavigatorⅤをつなげると、"メディア選択設定"のiPadが認識できなかったのはこのため。

以上を踏まえて以下のようにペアリングして正常運用となった。

  1. NavigatorⅤはインカムの電話2にペアリング。(A2DP・HFP)
  2. iPhone5cはNavigatorⅤにペアリング。(インカムには無関係)
  3. Moto GPS Radarは電話選択設定にペアリング。(HFP)
  4. iPadMiniはメディア選択接続にペアリング。(A2DP)







よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-12-11 16:21 | バイク用品 | Comments(4)

ヘッドセット交換



e0347268_23205349.jpg


BMW SYSTEM6 購入以来セットしてきたB+COM SB4Xをアップデートした。

e0347268_23205745.jpg


新しく購入したのは、ケテル製 ノイズレスマイク KT-001とステレオ2スピーカー KT-043/vol無しの有線用ヘッドセット。ケテルを使ってる方の多くはボリュウムの有るタイプのようだが、ボリュウムの取付穴を開ける必要があるし、音量の調整はデバイス側で行えばスピーカーボリュウムは必要ない判断です。また、無線のブルートゥース運用がどうしても納得いかないようなら、そのまま有線のシステムに変更できるところがミソ。

e0347268_23222451.jpg


インナーはスナップとファスナー、ヘルメットの下端溝にはめ込まれているワイヤーを外すとすんなり外れる。スピーカー設置場所には予め穴が空いてます!

e0347268_23244929.jpg
e0347268_23245379.jpg


マイク固定用の穴を開ける。径は4φ。
固定用ボルトはM4 15mm が付属してたけど長さが全然足りず、M4 30mm を別途用意した。

e0347268_23254874.jpg


中々良い感じだな。

e0347268_23255265.jpg


コネクターコードは先端をあご紐の付け根の穴のスペースに入れて、コード側に2カ所タイラップで強く締めてこぶを作りこぶの間であご紐と共締めして固定した。少々引っ張ってもビクともしないよ。

e0347268_23271917.jpg


スピーカー下の発布スチロールが削れている箇所は、丁度頭に当たって痛かったので押し込んで当たらないようにしていたところ。輸入品は靴でも幅が狭いです!

ケテルのスピーカーは厚みがあるのでそのままでは耳に当たりこれもベースを半田ごてで削って面一になるように埋め込むようにした。

e0347268_23285584.jpg
e0347268_23285161.jpg


取付面が発泡スチロールだったので簡単に加工が出来たが、樹脂製のインナーなら一寸面倒な所。

e0347268_23294840.jpg
e0347268_23295250.jpg


ケーブルがごちゃついていますが、それはそれで何となくそれらしく収まっています。
iPadペアリングして音楽聴いてみたけど、高音を強調した特性で一寸聴き疲れしそうな感じでした。

ただこのチューニングが、走行中は聞き取りやすいらしい。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-11-19 14:48 | バイク用品 | Comments(2)

無線搭載計画 8



e0347268_20034418.jpg


またまたebayにて購入した物がやってきた。 ↑もちろん、Japan だけでは届きません。

e0347268_20034638.jpg


同じくebayで先日購入した、Senaのインカムのオプションパーツ。
その名も、Earbud Adapter Split Cable と言うもの。セナ製インカムに自分の好みのスピーカーを接続するための
アダプターケーブルだ。三協特殊無線さんにオーダーしているセナ・インカムでケテル・ヘッドセットを運用するため
に必要なパーツで、3.5φステレオミニプラグが3芯式であれば流用可能となる。4芯式の場合は一転使用不可となり
今回オーダーしているワンオフケーブルが制作できない。
その場合は、セナ・インカムの純正ヘッドセット使用となり、正直ビーコムと違いがあるかちょっと分かりません。。

さてさて、どうなる事か。明日三協特殊無線さん行き発送ですね。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-10-19 20:16 | バイク用品 | Comments(2)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧