カテゴリ:バイク用品( 35 )

Daytona MOTO GPS RADAR LCD

e0347268_21405613.jpg

バイク用のレーダー探知機はユピテルのZ320Bを使用しているが、液晶パネルをタッチしても操作ができなくなり先日修理に送った。そこでオークションを物色して見ると、もう1つのバイク用レーダーの雄 デイトナ MOTO GPS RADAR LCDを割安な値段でゲットできた。

e0347268_21410501.jpg

このMOTO GPS RADAR LCD、Z320Bとの違いはブルートゥース接続での使用プロファイルがHFPのみである事、パッテリーが内蔵されている事、最新マップの更新が無料でできる事などなどである。

ヘッドセットのB+COM SB4Xは、デバイスとブルートゥース接続する際のプロファイルがA2DPを1チャンネル、HFPを2チャンネル持っているのだが、Z320BはA2DP1チャンとHFS1チャン占有する。iPhoneも同じくA2DP1チャンとHFS1チャン占有するのでZ320BとiPhoneは同時にヘッドセットSB4Xと接続できない。(A2DPが1つしかないので。)そこでiPhoneとMOTO GPS RADAR LCDならばiPhoneのA2DP1チャンとHFS1チャン、MOTO GPS RADAR LCDのHFP1チャンでちょうど接続プロファイルがマッチする。

次にバッテリーが内蔵されている事で、バイクに設置するバリエーションが増える。胸ポケットに入れてブルートゥース接続して使用しても良い。

最新のマップにHPよりダウンロードしてmicroSDカードでいつでも更新できるのも便利。しかも無料!

e0347268_21411377.jpg

とりあえず、F650CSに取り付けるため、zumo用ramマウントを購入。

e0347268_21471000.jpg

ぴったり取付できます。取付ネジは付属していないので別途購入する必要がありました。

e0347268_14332143.jpeg

車体側のマウントに取付て、

e0347268_14334613.jpeg

こんな感じです。



[PR]
by beemer_hide | 2015-10-03 14:30 | バイク用品 | Trackback(1) | Comments(2)

ライコにお買い物

e0347268_17470372.jpg

急遽休みとなった今日は朝からCSの整備と、福岡マリナタウンにあるライコランドにバイク用品のリサーチに出かけました。

e0347268_17425323.jpg

落ち着いたグリーンの田んぼ。もうしばらくすると稲穂が黄金色に色づきます。

e0347268_21233606.jpg

上り車線は連休にもかかわらずスイスイで2時間弱で到着!開店前でしたが、もう何台か入ってます!写真は撮れなかったけど、レディースがいますよ。。レディースが! 同年輩かな〜 こっちもオッサンですが、向こうもオバハンだな。チラッと見たら、ジロッと見返されました。。いいだろ別に、そんくらい。。

e0347268_17485120.jpg

9月に入ってから、通勤の行き帰りの時間帯は長袖Tシャツとメッシュジャケットでは少々肌寒くなってきたので、もう一枚中に着込もうと薄手のインナーウインドブレーカーをと思ってたら、セールだった! ラッキィ〜

e0347268_17492345.jpg

3千円しなかったけど、生地もしっかりしています。Tシャツの上に着るにもちょうど良い薄さと着心地。
真面目にやってると、いい事あるもんだ〜と1人納得した。(がその後すぐ、iPhone落とした!ガラス割割れです057.gif

e0347268_17494516.jpg

SHOEIのNEOTECH。今はシューベルトOEMのBMW純正を使用していますが、これが日本製に比べるとかなり重い。それと微妙に側頭部部分が当たる箇所があって長時間装着しているとそこが痛くなってきます。それがなければ2〜3時間のライディングも休憩無しでこなせるんですけどね。欧米人は頭幅細いんですか?試しに試着してみると軽い軽い。後フリップアップもスーッとスムース。シールドの替えもアウター・インナーともリーズブナルなお値段でした。ちなみに純正は、シールド替えやめて買いなおしたほうがいいか〜ぐらいのお値段です。

ということで、迷わず お買い上げ〜〜  って うそです。

e0347268_17501225.jpg

こちらも気になっていた、PumaのMOTO 250 ライディングシューズ。手にとって撫でてみたり、履いてみたり。カスタマーリポート通り2サイズ上げても小さいかもです。なんせ、幅が狭い!幅が! 頭も足も、あんたら細いんかいっ・って感じです。デザインは気に入っているのですが、惜しいなあ。。質感がいけませんね。すぐ破れそう。。バイク用ではなかなか気に入ったものが探せないな。

e0347268_17503303.jpg

結局、おちり痛対策に15%offでアマゾン並みの価格になっていた、GelZabを追加しました。


e0347268_17511477.jpg

帰りの田んぼ道、彼岸花全開!

e0347268_17514224.jpg

なんですか、彼岸花街道かってぐらい綺麗に咲いてます!







[PR]
by beemer_hide | 2015-09-22 21:13 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

バイクスタンド購入

e0347268_13074979.jpg

e0347268_13080598.jpg

F650CSには純正のセンタースタンドが装着されていません。
それではメンテやタイヤ交換時など不便なためリアスタンドを購入しました。(フロントスタンドはRTのタイヤ交換時に購入済み。)バイクリフトの片持ち式リアバイクスタンドとピンです。片持ち式なのでタイヤ交換時も都合良く使用できます。

e0347268_23182389.jpg


バイクを立てながら片側からスイングアームホールに差し込んで足でスタンドを踏んで立てます。

e0347268_13085387.jpg

思った以上に持ち上がって、ちょっと重心上がり過ぎかな。案外ぐらついてどっしりしてない感じ。
フロントスタンドと併用してどうか、次回試してみます。

e0347268_13090606.jpg

ただ作業性は格段に向上しました。ホイールの脱着には必須ですね。



[PR]
by beemer_hide | 2015-08-13 23:14 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

ヒーテック

e0347268_06591646.jpg

興味のあった電熱ウェア 今シーズンゲットしました。
「Heatech ヒートインナージャケット・ヒートインナーパンツ」 上下で購入。
知人が去年購入して"かなりいい"と言っているので、冬場のツーリングに備えてお買い上げです。定価の2割引のさらに10%オフセールにて購入。思ったより安く購入できて良い買い物でした!✌️

e0347268_06595062.jpg

e0347268_07003474.jpg

ヒートインナージャケット。
薄くて軽くて着心地がとても良いです。ヒートパネル部分の電熱線のゴワツキ感とかは全くありません。ただ袖口に格納してあるグローブと連結するコードがちょっと邪魔かな。写真の裾から出ているコードを車両側のハーネスに取り付けて使います。温度設定は3段階。本体スイッチで切り替えたり、付属のリモコンを使って簡単に設定ができます。

e0347268_07000881.jpg

ヒートインナーパンツ。
お尻側、脚の裏側は伸縮性のあるストレッチ素材でできていてぴったりフィットしてとても着心地が良いです。ただ厚みが少しあるのでタイトなアウターボトムスの場合はちょっときついかもしれません。

e0347268_07005071.jpg

バッテリーハーネス、分岐プラぐ、コントロールリモコン。
車両側のハーネスの取り付けをスマートにできればいいですね。







[PR]
by beemer_hide | 2015-06-24 18:19 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

MaxFritz 福岡

e0347268_10453217.jpg

ずっと気になっていたお店。MaxFrit福岡。外観もオシャレ!

e0347268_10463316.jpg

店内には、オンリーワンな商品が一杯。大手量販店とは一線を画します。
1級の専門店らしく、店長さんの接客は親しみやすくしかしフレンドリーになり過ぎないプロフェッショナルなものでした。商品説明も的確。見習いたいものです!

e0347268_10460596.jpg

憧れのベルスタッフ。これを着るためにはもうちょっと痩せないといけないな!
7月になると今年の新製品が続々入荷するそうです。

e0347268_10471883.jpg

お店にはモトグッチが数台置いてありました。ヴィンテージなBMWが置いてあると嬉しかったんですが…



[PR]
by beemer_hide | 2015-06-18 20:55 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧