<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CONDOR タクティカルギア MA66 Digiポーチ



e0347268_21550013.jpg



CONDOR MA66 Digiポーチ。写真のTan、Blackの他にOD、Camo があります。
ポチリました。。049.gif

e0347268_21483413.jpg



マルチ・カモと迷いましたが、レッグバッグがカモなのでかぶらないようにブラックを選択。

e0347268_21483531.jpg



コンドルアウトドアはアメリカの会社だけども、製造はたぶん中国。
作りは割としっかりしていて、クオリティーは高いです。

e0347268_21483237.jpg



これに何を入れるかというと、iPhone5CとSENA/SR10 のふたつ。
今までSR10は自作のベルクロでレーダーを固定しているRAMマウントのアームに固定していたが、
見栄えが今ひとつ。また、メーターに一部かぶって視認性も良くない。

e0347268_21483760.jpg



SR10はメインコンパートメントに収納。

e0347268_21483974.jpg



iPhone5Cはフロントポケットに。
きっちりジャストサイズで入るので、走行中充電するにはコネクター側をずらして入れる必要が。
カバーはベルクロで閉まるので問題ない。

e0347268_23363790.jpg



ナビゲーションステーにぶら下げて試してみます。049.gif


★   ★   ★

e0347268_23394579.jpg



天気に恵まれない1月。寒くてメンテもあまり出来てない。そんなときはついネットを徘徊してポチってしまう。
CSのLED化計画も残すところウインカーのみとなっていたが、純正部品は安いところでも2万5千円オーバー。
でもって、ebayにあったこのウインカー。ぱっと見は純正にうりふたつですが、
Brand: Generic ってのが気になるな。。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-01-21 23:55 | Trackback | Comments(0)

R1200RT ショート・ツー



e0347268_20192654.jpg



前日までの天気予報では、雨の予報だった日曜日。
朝起きてもう一度確認してみると、降水確率10%の曇りのち晴れに好転していた。
こうなると、急ぎ準備を整えとりあえずバイクを走らせた。

e0347268_20192863.jpg



出だしが遅れたので時間的な事から、島原半島縦断コースに決めた。
朝9時出発で、14時ぐらいに帰れればその後のメンテも終えて、さらにもう一仕事できるぐらい。
日曜日は有意義に過ごさなくっちゃね。

雲仙はここ数日の暖かさもあって、路面もドライで全く問題なく走れたよ。

e0347268_20193210.jpg



30年ぶりの訪れた諏訪の池・雲仙国民休暇村。
当時は GoldWing アスペン・ゲート に乗っていた。若いときから「オッサンバイク」乗りであった!
30年後に本当のオッサンになってまたここに来るとは。。

e0347268_20193486.jpg



島原半島南端の口之津まで行って折り返し、小浜温泉へ。
この頃には空も青空になって、ツーリング日和となる。

あー こんなに天気が回復するんだったらもっとしっかり走れたねー と前夜の
読みが無かった事を悔やむ。。

e0347268_23011231.jpg



ボクサーエンジンは今日も絶好調。
シェブロン・シュープリームもいい感じです。
ただ、20W-50のせいか一発目の始動が重いよw 冬場は10W-40(あるいはブレンドして)で良いかもデス。
かかってしまえば、別に重さとかは感じないけど。

e0347268_23011419.jpg



今日もコンビニ1回寄っただけで、あとは走りっぱだったw
昼食は定番のこのコンビ。
暖冬、もうちょっと続くといいな060.gif




よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-01-11 00:00 | RT | Trackback | Comments(0)

年中正月



e0347268_12460281.jpg



あ゛ー だり〜っ

e0347268_12460483.jpg



ふぅ〜っ

e0347268_12474254.jpg



何食べてんだよ〜

e0347268_12471057.jpg



正月っていいなぁ・・ ずっと食べています。。






よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



[PR]
by beemer_hide | 2016-01-06 13:02 | びー | Trackback | Comments(0)

霧中走行。。



e0347268_19154310.jpg



年末年始、暖冬でバイク乗りにとっては路面の凍結もせず(九州なので)有り難い休日を過ごしています。
でもって今日はなんと自宅付近は一面の霧。しばらくすると晴れるだろーと高をくくっていたら、全然晴れない。
10時も過ぎてきて我慢できずに乗り出したはいいけれど、どこまで行っても霧の中という記憶にない初めての経験だった。
福岡のnapsに正月セールでも見に行ってみようと当初予定の北山ダム経由を、この霧では危険という事で変更し唐津方面より
西九州道路経由で繰り出した。

e0347268_20103123.jpg


いやー大変な思いをして無事到着。なんせ、唐津まで真っ白の中の霧中走行であった!(なので、写真はありません。w)

e0347268_19215016.jpg


初売りセールやってましたが・・全てが高い! 割引見越して正札上げてんじゃないのか!
第二のヤマダ電機になるよそのうち。Amazon一人勝ちです。
やっとの思いで到着したのもあって、ものすごく腹が立ってなんにも買わずに出てきた。(小さなヤツだ。)
実店舗で商品確認して、ネットで購入するという家電のワークフローがバイク用品にも当てはまりそうでつ。

e0347268_19181975.jpg


帰りは、北山ダム経由で。なーんだ、山の上の方が晴れてますね。

e0347268_19182105.jpg


パーキングエリアは方々から登ってきたライダーで一杯でした。
(左はおっさんだけど、格好良いK1200Rのオーナーさん。)

e0347268_19155232.jpg


かっちょいい・おっさんの、とても綺麗なK1200R。あちこち手が入ってます。
ウインカーのLED化についての有意義な情報ありがとうございました!

e0347268_19181877.jpg


こちらは、アルピンホワイト(限定車?)のR1200R。
右サイドはグリップカバー、シリンダーヘッド、パニアケースと擦過傷wでしたので、こちら側からパチリ。
派手に転倒した割にはダメージが無かったとの事。上手に転けたんですね、きっと。

e0347268_19182437.jpg
e0347268_19300614.jpg


午前中に比べるとかなり晴れてきた。 
これも暖冬の影響ですかね。→ 翌日のニュースで 九州北部は高濃度のPM2.5が観測 されたそうです。





[PR]
by beemer_hide | 2016-01-04 20:18 | CS | Trackback | Comments(0)

F650CS LED化計画 その4



e0347268_14063435.jpg



着々と進むCSのLED化計画。
今回で4回目ですが、実は今回はLEDではなくハイビームのHID化と言う事になった。
と言うのも、ロービームのLEDの光量に満足が出来ない。ロービームは常時点灯と言う事で
電熱ウェアーを着込んだときのアイドリング時の節電のため不満はあるもののそのままにしてある。
通勤で何の明かりもない真っ暗な山道を走って帰る事もあり、ハイビームもLEDにした場合の光量不足は
安全上よろしくなく、2灯点灯したときの節電も留意しないといけない事から、HIDと言う選択になった。

e0347268_14063759.jpg



四輪用なので2灯セット。予備があるので取り付けにも余裕ができていい。

e0347268_14063976.jpg



思ったよりバラストが大きかった。
バラストの先のアダプターも結構厚みもあり設置が混み合いそう。

e0347268_14064466.jpg

e0347268_14224808.jpg

e0347268_14224929.jpg

e0347268_14225126.jpg




ここまでばらして、灯体のみ交換しようと思っていたが、口金の形状が微妙に合わず少し削ってやらないといけないようだ。

e0347268_14225370.jpg



近くのホムセンに金属用棒ヤスリを買い出しに。
田舎ですけど、必要な物は何でも近場で手に入ります。

e0347268_14225568.jpg

e0347268_14360822.jpg



少し見にくいですが、上の形状を下になるまで削り出しました。
結果ぴったりはまった!

e0347268_14361058.jpg



ガタも無くしっかりと固定できた。

e0347268_14575681.jpg



一反組み付けたが、ヤスリ掛けしたときの研ぎかすがヘッドライト内に入ってクリアーレンズが汚れてしまった。
もともと砂埃などが混入していて透明感が無かったけど。。

e0347268_14575885.jpg

e0347268_14575968.jpg



そこでまた今度は近場の100均に買い出しに。

e0347268_14580192.jpg



さすがにこれは無理があったw。

e0347268_14580312.jpg

e0347268_14580583.jpg



そこで先端に強力磁石を入れ外側の磁石で誘導してレンズ内を清掃。
ネットで検索すると、この方法はだいたい水槽の掃除のものをレンズ内の清掃に応用したもよう。

e0347268_14580773.jpg



磁石の届く範囲は、案外きれいになります。

e0347268_14580901.jpg



ロービーム側はレンズが入っているので磁石を届かせられずこの方法では綺麗にならない。
あんまり酷くなったら、クリアカバーの殻割りも検討しないといけませんね。
ヒートガンやらコーキングやら調達しないといけないので今回はここまでとした。

e0347268_14361247.jpg

e0347268_14361410.jpg

e0347268_14361729.jpg



さっさと元に戻して、無事点灯。
色味も揃って綺麗な白色でした。
実際のインプレッションはまた後ほど!





[PR]
by beemer_hide | 2016-01-01 00:26 | CS | Trackback | Comments(0)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧