<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

びーの憂鬱




e0347268_17103164.jpg




びぃーびーっ

e0347268_17103114.jpg




ほりぃ こっち向いて。

e0347268_14590219.jpg



肉球〜・肉球〜 emoticon-0152-heart.gif

e0347268_22541873.jpg





ですか。。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-30 22:55 | びー | Comments(4)

メンテナンス



e0347268_13054417.jpg



本日は、先日参加したフリーマンのミーティングで知り合ったGSA・藤本さん、
ロードスター・岡本さん、トラの山田さんと
天草グルメツーの予定だったが、雨ななら仕方がない。。
来月に延期となりました⤵

それならと、先週送ってきた注文品を開封する事に。
ちぃっともじっとしていられない性分です。先が短いんでね。。

e0347268_13054472.jpg



イグニッションコイル・プーラー(アルミ製)

先日モトビンズで購入したプラスチック製では固着気味のコイルを引っこ抜く事ができなかった。
こちらは、BMWがディーラー向けに配布している特殊パーツらしい。ebayにて購入。
がっちりコイルの頭を挟んで確実に引き出せそうです。

e0347268_13054436.jpg



ワンマンブリーダー

ブレーキフルード交換用に購入。
エアーコンプレッサーに繋いで負圧をかけてフルードを抜き出すと言う代物。
RTは先日の車検時に交換してもらったが、CSの方はオイルレベルも下がって、
前回交換時より1年経過でそろそろ交換の時期。
チャレンジしてみます!

e0347268_13054493.jpg



革の達人

5月も終わり頃になるとさすがにレザージャケットは暑くなった。
シーズンオフのお手入れに、Amazonで評判のいい「革の達人」をゲット。
柔らかめのペーストでウエスにさっと付ける。

e0347268_13054410.jpg



軽く擦ると結構汚れが付くね。
クリーニング、保湿、申し分ない。

e0347268_13054523.jpg



あとはお母ーちゃんお願いしますだ。w


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-29 14:20 | メンテナンス | Comments(2)

まけるな、熊本!




e0347268_21395470.jpg



地震後初めて熊本にバイクで行った。
まずは、フリーマン・熊本店の玉井店長に会いたかった。

e0347268_21395078.jpg



今回は高速で熊本入りした。
北熊本SAで小休止。
売店には一部営業を再開していないお店がまだあるよう。
ここまでは、道路の舗装等全く問題なく、すんなりと来れた。

e0347268_21395689.jpg



熊本IC下りゲート。
ETCのゲートのみ自立してました。
阿蘇方面の降り口は閉鎖されて、熊本方面に出た後Uターンして国道57号線を阿蘇方面へ上った。

e0347268_21395879.jpg



お昼頃、フリーマンに到着。
建物外観は普段とあまり変わらなかったが、内部は天井や壁が剥がれている箇所があり、水漏れで
床のフローリングも一部盛り上がっていた。
展示車両は全て福岡店の方に搬送され、店内はがらんと何もない。
玉井店長は一人電話応対などの業務を行っていた。
店外の色々な片付けもあったのだろう、日焼けして精悍になった顔が思ったより元気で
安心しました。

熊本の復興につながる事を個人レベルで何が出来るのだろう?
ボランティアや募金など。。
自分的には、足繁く熊本・阿蘇にバイクで通って、何かを買ったり、食べたり、
する事ぐらいですか。

e0347268_21433556.jpg



大津のミルクロード入り口の信号より先は通行止めの標識が。
この辺でも、益城よりは全然ましなようだが、それでもブルーシートを屋根に張った住宅が
点在している。今回益城方面には行かなかったが、話によると別世界で、空襲の後のようだと。。

e0347268_21433779.jpg



ミルクロードを登ると普段の阿蘇の景色が見えた。

e0347268_21433951.jpg



かぶと岩展望所は立ち入り禁止で。

e0347268_21434243.jpg



北山レストラン前交差点左折 菊池・阿蘇スカイラインは通行止め。

e0347268_21434431.jpg



直進してマゼノミステリーロード、右折の阿蘇スカイライン・大観峰方面は問題なく走れる。
「まけるな阿蘇」と「くまもん」が力をくれる!

e0347268_21482422.jpg



またすぐ戻ってくるぞemoticon-0105-wink.gif 



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-23 21:40 | ツーリング | Comments(2)

ランチツー



e0347268_22394143.jpg



今回は美味しいランチを楽しみに、相棒ありにてツーリングに出かけた。

e0347268_22394376.jpg



バイクも本人もかっこいい、平戸のOさんのRT。
決まってます!

e0347268_22394543.jpg



こんなものやら、

e0347268_22394604.jpg



こんなものやら。

e0347268_22394889.jpg



次回のための免罪符も買って、、

e0347268_22570347.jpg
e0347268_22444428.jpg



海やら山やらをのんびり走りながら。
先を急がない旅もいいもんです。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-21 23:00 | ツーリング | Comments(0)

FreeMan ミーティング2




e0347268_20220178.jpg



2回目のFreeMan ミーティングに参加してきた。
今回も20台ぐらいの参加で盛況。

e0347268_20262708.jpg



待ち合わせの川登SAでは、ビーマーだけではなく、いろんなミーティングが集まっていた。
アルファースパイダー・かっちょいー 

↑スパイダーじゃなくて4Cですた。

e0347268_20262965.jpg



で、ビーマー軍団で注目の的はなんと、トライアンフ! トラちゃん。。

これは反則です。 モロ目立ってます!

e0347268_20263129.jpg



スラクストンR 空冷かと思いきや・水冷バーチカルツイン。
キャブかと思いきや・電子制御式燃料噴射。
最新式なんですね!

e0347268_20263471.jpg



昼食は、平戸のサムソンホテルのバイキング。
土地柄ですか、にぎり寿司のバイキングとか、刺身のバイキングとか
他所では見ないメニューも。
美味しかったです。

e0347268_20263270.jpg



ホテルの対岸には平戸城、聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂等が一望できる。

e0347268_20284820.jpg



長串山・つつじ見学」のはずであったけど、つつじ咲いてないし。。
まあ、花よりバイクで 乗れてればそれでご機嫌なんですけどね。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-15 21:10 | ツーリング | Comments(0)

晴れ後、雨




e0347268_15241522.jpg



朝から日差しのさす良い天気。
天気予報によれば午後はかなりの高確率で雨の予報。

ほんとですか? この天気だよ・・

ならばと午前中帰ってこれるよう前週撮影した ”どこphotoラリー” の写真を提出すべく
フリーマン本店に行こう!
10時オープンなので時間を合わせて、都市高速に乗った。
ゲート付近には、GL軍団とか、HD軍団とか。。多数繰り出されておられました。

e0347268_21542913.jpg




↑この写真に住所氏名を書き込んで、スタッフの方に渡せばエントリー終了!
1番かと思ったら、2番だったようです。残念⤵

写真はお題の現場でバイクで撮影が条件。
提出も写真のバイクで行かんとだめかと思ったら、それは車で持って行っても良いとの事。

なーんだ、明日も福岡出張だったのに。。
ちなみに、昨日も明後日も福岡行きで、4日連続でつ!

e0347268_15242023.jpg



フリーマンで何だかんだしゃべってたら遅くなってしまった。
天気はと言うとまだ大丈夫そう。
行き帰り高速の予定だったけど、急遽変更して帰りは三ツ瀬峠から北山ダム経由で。

e0347268_15241856.jpg



ここでも定番の駐車場にはなんちゃら軍団が多数。

e0347268_15242234.jpg



帰宅後頂いた参加賞を見てみると。

e0347268_15242410.jpg



クールバンドでした。
ネック部分を水に浸すだけで冷たくなるみたい。
これからの時季役に立ちそうです。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-08 20:13 | ツーリング | Comments(2)

Fairy Bridge




e0347268_21372810.jpg



連休真っ只中、FreeMan どこフォトラリーにエントリーしてみた。
毎月お題の撮影ポイントにバイクで行って撮影したバイクの写真をFreeManに持参して、
参加賞を頂くという有り難い企画だ。

e0347268_21381528.jpg



田舎を走ると立派な鯉のぼりが多いなぁ。
この風景を見ると、男の子が生まれた喜びが伝わってきます。
お金掛かってますから!

e0347268_21385576.jpg



棚田には稲が植わってた。
よく知りませんが、早場米か?

e0347268_21542913.jpg



自宅から1時間もかからずお題の撮影ポイント到着。
早速証拠写真を。

e0347268_21400034.jpg



マジソン群の橋ではありません。
唐津市肥前のFairyBridgeです。
跳ね上げ式の橋かと思ったら、そこはダミーで意匠的なモノでした。

e0347268_21402486.jpg
e0347268_21404216.jpg



海水浴場もすぐ側に。
キャンプ場もあって、テントが数台張られていた。
湾内にはカヌーのマリーナ?もあって、カヌーと海水浴と、オートキャンプで
夏場は賑わうんでしょうね。

e0347268_21405819.jpg
e0347268_21411464.jpg
e0347268_21414172.jpg



遠くに見えるのは名村造船所のクレーン。
100km程度のプチプチでしたが、渋滞もなく楽しめました。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-04 22:16 | ツーリング | Comments(0)

Fujifilm X70 VS Ricoh GR




e0347268_23060577.jpg



Fujifilm X70を購入した!

e0347268_23073833.jpg



APS-Cサイズの撮影素子、広角28mm(21mmワイコン装着可)。
クラシカルなダイヤル操作のインターフェース。
(絞りはレンズに付いてなきゃ。シャッタースピードは、ダイヤルやろ。。)
Lightroom CC でフィルムシュミレーションが選択できる 等々。

e0347268_23073577.jpg



機能的に、X70とGRとの一番の違いは、背面液晶がチルトすること。
ウエストショット、俯瞰撮影など構図確認にやっぱり便利。

X70を買って気づいた事に、GRのボディーはマグネシュウム合金製で粉体塗装的な
ガサガサ感のある手触り。これって指でこするとすぐ汚れるんですよ。
ペーパーヤスリで削るような感じで、使っていても慣れない。
対してX70はたぶんアルミニウム合金?
塗装もGRよりもすべすべして触っても汚れないし、さわり心地も良し。
機能的にはGRと被るところが多いけど、感覚的なこの手触りの違いは大きいな。。
性能の問題だけではないところは、バイクも同じですね!

e0347268_23060768.jpg
e0347268_23060916.jpg
e0347268_23061145.jpg
e0347268_23061459.jpg



外観寸法はGRとほぼ同じ。GRはレンズが沈胴するので電源オフ時は厚みが薄くなるが、
レンズバリア式は塵の混入が心配で結局純正フードアダプターにフィルターを付けていたので
むしろ、X70より厚かった。
重さはX70の方がずっしり感があります。
画質については、Lightroom CC 現像前提でどちらもとても良い絵を出してくれます。
前出のフィルムシュミレーションとは、X70で撮影した写真のカメラキャリブレーションでadobestandard以外の
カラープロファイルを使える機能で、GRで撮影した写真では選択できず、RAWファイル以外でも選択できない。
このプロファイルが、provia、velvia、astia等往年のfujifilmのフィルム名が付いてその特徴を踏まえた
カラープロファイルになっているので、昔を思い出しながら楽しめる。

要するに、X70に共感するのはオッサンだからか?
今時のバイクに全然なじめないのと同じで。。。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-03 20:42 | その他 | Comments(0)

F65CS オイル交換




e0347268_21372028.jpg



CSが前回オイル交換から3,000kmを超えた。
コスパに優れたシェブロン・シュープリーム。RTでも実証済みだが、CSの方が相性が良いように思う。
水冷という事もあってRTの20W-50より一番やわらかい、10W-40を入れていたのだが、この時期から
20W-50に変更した。コストも安く、フィーリングも良いのだが1つだけ良くないのがライフが短い。
交換当初はギアの入りもスッコっと入りエンジンの回りも滑らかだが2,000kmを超えてくると
ニュートラルが入らないぐらい渋くなる。この単価だからきっちり3,000km越えで交換すれば問題ないか。

e0347268_21372488.jpg
e0347268_21372815.jpg



交換後のフィーリングがどう変わるか、明日の通勤が楽しみ!

↑ まだこの時期は10W-40でよかったか。若干堅めなフィーリングだった。。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-03 06:19 | メンテナンス | Comments(0)

タンクバッグ・ラゲッジラック




e0347268_20532274.jpg



CSのラゲッジラックが破断してから、GIVIのトップケースをオークションで売却した。
サブフレームを装着しなければまた同じように破断するだろうし、トップケースは便利だけれども
スタイルがおっさん。。
色々考えた結果、スタッフベイにタンクバックを置きラゲッジラックは純正に戻す事にした。
ebayで発注していた良さげなデイバックと中古のラゲッジラックが到着した。

e0347268_20532405.jpg
e0347268_20532617.jpg
e0347268_20532888.jpg
e0347268_21314733.jpg




この小さめの丸い形がCSの特徴的なスタッフベイにジャストフィット。

e0347268_20543461.jpg



購入した中古のラゲッジラックは樹脂の部分の色がグラファイト。自分のCSはブラックだ。
スタッフベイの横にあるグラブバーとラゲッジラックの天板の色がペアになっているので
ちょっと違和感がある。

e0347268_20543628.jpg
e0347268_20544211.jpg



左から、SW-motech製ベース、純正ベース、サブフレーム用オプショナルベース。
必然的にSW-motechの取り付けとなった。

e0347268_20543838.jpg
e0347268_20563111.jpg
e0347268_20563302.jpg



何となくあっさりして寂しい感じが。。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-05-01 21:34 | CS | Comments(3)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

お気に入りブログ

最新のコメント

> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 12:00
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 11:23
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 07:04
ひでさん これいいですね..
by ツーチー at 20:09
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:20
ひーでーさん♫こんにちは..
by 篠山みいぽん at 09:11
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 08:45
おはようございます ^^..
by ツーチー at 06:12
> 篠山みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:06
ひーでーさん♫こんにちは..
by みいぽん at 10:39

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

フェンダー・エクステンション
at 2017-03-20 17:19
バルコムツー
at 2017-03-05 21:29
秋吉台
at 2017-02-23 09:14
ウォーミングアップ
at 2017-02-18 19:26
R1200ST タイヤ交換
at 2017-02-12 21:55

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧