<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無線搭載計画 6



e0347268_18082575.jpeg


クラブツーリングでご一緒したMさんと無線テストランを行った。
僕の構成は、VX-6・SR10・SB4X M氏は FM10-S・SR10・20S というどちらもブルートゥースを使った無線のシステムだ。

e0347268_18084797.jpeg


MさんはSR10には無線機のみ入力して、その他外部ライン入力は無し。インカムの20SにはSR10とRT・LCの車両
ブルートゥースをペアリングしてました。

RT・LC 車両ブルートゥースがあるんだ〜 リッチです!

e0347268_18090966.jpeg


僕の方は SR10に有線でレーダー音声・ナビ音声をラインフィルターをかまして入力。ビーコムにはiPhoneとSR10をペアリング。

e0347268_18094315.jpeg


今回のテストでは無線の音声もはっきりと聞こえ低ノイズ。
下道ツーリングではまず問題のないレベルでした。高速で100km位の速度になるとノイズが増えかなり聞き取りにくくなる。
このノイズは電気的なモノではなく単純にマイクをとおしたノイズのようだ。
ただ一点下道でノイズが乗ったのはMさんがRT・LCの車両ブルートゥースをオンにして音楽を流した時。
ビーコムでもデバイスをペアリングして使用すると、インカム通話が不安定になる事が多いので、その問題かも知れません。
この辺と発話の頭が途切れる問題がブルートゥースの問題ではないかと。そこを回避した運用をすれば概ね大丈夫なようです。

e0347268_18102243.jpeg


同じくRT・LC乗りのOさんから教えてもらった、珈道庵・三瀬山荘に。

e0347268_18104353.jpeg
e0347268_18112827.jpeg


メニューは珈琲しかありません。

e0347268_18122239.jpeg


店内に入るとコーヒーのよい香りが。
また行きたいお店でした。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-12 21:43 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

GIVI モノキーケース TRK33N



e0347268_17231953.jpg


TRK52Nより変更してTRK33Nを装着してみた。
キャリアーが破断して以来シートバッグとタンクバッグにて泊まりのツーリングもしのいできたが、
雨天時などやはりトップケースは便利。
スタイリング的にはBMWと言えばパニアがらしいんだけど、通勤時の駐車場の駐車スペースの問題や
狭いガレージの取り回しなどで実用性を再選択した。

e0347268_17231690.jpg


52Nに比べると若干ボクシーな形状だ。
シルバーと黒のカラーは、前回同様CSによくマッチしていると思う。

e0347268_17232185.jpg


ヘルメット収納を諦めれば、ケースの嵩もこれだけあれば十分かな。
ここに、無線運用時の機器を収納しようと計画中。
新品のケースにケーブル引き込みの穴を開けますよ。。

e0347268_17232312.jpg


TRK33Nはサイドケースとしても使用できるように、蓋部分が一部オープンするようになっている。
トップケースで使う分には関係ないですが。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-04 18:13 | Trackback | Comments(4)

BMW System6 バイザー交換



e0347268_21461932.jpg


純正パーツが到着!

e0347268_21462192.jpg


中身は、BMW・純正ヘルメット System6のインナーバイザーと、インナーシールド。

e0347268_21462413.jpg


問題はインナーサンバイザーの方。
下側が使用していたバイザーで、上が新品なのだけど、下、変形してアールが伸びてます。

8月のツーリングで休憩の時、ヘルメットをシートの上に置いてバイクを離れたんだけど、
その間になんと熱で変形した。ヘルメットを被る時あごヒモの金具が火傷するかと思うぐらい熱かったので
ヘルメット本体も相当な熱を蓄えた模様。
バイザーを下ろすと何回はめ直しても何故か脱落するので変だなーと、帰宅してバイザーを観察すると一部熱で溶解していた。
えっ〜って感じです。

e0347268_21462639.jpg


曇り止めのインナーシールドは使用に伴い擦り傷がひどくなってきたのでついでに交換。

e0347268_21462857.jpg
e0347268_21480671.jpg


そして便利さに負けて、GIVIのTRK33Nです。
はじめ購入したTRK52Nがでかくてリアキャリアーが破断したので、今度はパニアにしようと思っていたけど、
日々の利用やガレージ内での取り回しで、パニアだといちいち取り外さないと行けない。
通勤時・雨天時のパッケージ、無線の収納等色々考えて小振りのトップケースに決定!
ヘルメット収納は潔くあきらめて・・

ウインカー交換時、前回取り外していたリアキャリアーのサブフレームも装着したので、強度的には大丈夫かな。


よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2016-09-02 22:19 | バイク用品 | Trackback(1) | Comments(2)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧