<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンテナステー


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_12584723.jpg


STのリアラゲッジはGIVIのトップケースと、ヘンリーヒギンズのシートバッグを用途や気分で使い分けている。
もともとトップケースを付けずパニアケースのみの方がBMWらしいと思うのだけど、宿泊のツーリングや雨天でカッパなどを積んでいく時はトップケースの使い勝手がやっぱり便利。

e0347268_12584760.jpg


トップケースを付けた場合、ケース前方に無線のアンテナがあるためケースを開けようとするたびにアンテナを前方に倒さなければならない。

アンテナステーを別注してスマートに取り付けることにした。

e0347268_12584667.jpg


ラゲッジステーのこの2本のボルトを利用しよう。

e0347268_12584804.jpg
e0347268_12584881.jpg


銀色のGIVI(モノキー用)・ST用 ラゲッジステー。

これはサードパーティ製で運良くオークションで発見、落札できたのでトップケースはGIVIと言うことになった。
これなかったら、トップケース無しとなってたと思います。

e0347268_12584818.jpg


型紙を作って現物合わせで寸法を割り出す。

e0347268_12584935.jpg


現場では汚い字です。
後でちゃんと清書するから良いのです。。

e0347268_12584977.jpg


トップケースも乗せてみて、ステーの干渉具合を検証中。

短くするとアンテナがしなった時ケースに当たるし、長いと車幅が気になる。トップケースを避けて、パニアケースの幅内に収まるのがベストですか。

e0347268_12585067.jpg
e0347268_12585097.jpg


う〜ん。
清書しても汚い字でしたw。。

これ持って、明日前田ガレージに注文です!


↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-03-26 13:44 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

フェンダー・エクステンション


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_14443630.jpg


こないだ路面に流れ出た土砂の上を走った時、オルタネーターカバーの上部まで泥はねして、乾いた泥がカピカピになって洗車に非常ーに手間取ったのでフェンダーエクステンションをebayで購入した。

e0347268_14443651.jpg


ピラミッド製フロントフェンダーエクステンション。
本体、2,400円、送料、800円程でイギリスからの購入。10日程で手元に届いた。

e0347268_14031776.jpg


駄菓子・菓子!←篠山さんからパクリました。

STのフロントフェンダーはタイヤが付いたままでは車体から外すことが出来ない。何故だ!と思いつつしょうがないのでフロントタイヤを外す。
キャリパーを外す前にディスクパッドを抜いておくとキャリパーが外しやすい。

e0347268_14540662.jpg


ブレーキキャリパーボルト、アクスルシャフトクランプボルト、アクスルシャフトはフォークアップする前に予め緩めておく。

e0347268_14094836.jpg

e0347268_14094976.jpg


タイヤを外さないといけないのは、このボルトがフェンダーの裏側からとまっているため。

e0347268_14095057.jpg
e0347268_14111914.jpg


フェンダーの裏側をよく洗って脱脂。エクステンダーに貼ってある両面テープで仮止めする。

e0347268_14305324.jpg


端から8mmにマーキングして、4mmφの穴をフェンダー・エクステンダー共一気に貫通。

e0347268_14334870.jpg


付属のリベットを反りが開くまで押し込んで固定する。

e0347268_14345508.jpg


エクステンダーは取り付けてみると思ったより長く、オルタネーターカバーへの泥跳ねはほとんど防げますね。

e0347268_14345527.jpg


iPhoneに締め付けトルク一覧表を作っておけば、締め付け時もすぐに確認できて便利。

e0347268_14345671.jpg
e0347268_14345711.jpg
e0347268_14345733.jpg


スタイル的には短いままがカッコ良いのかもしれないけど、実用性も大事です!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-03-20 17:19 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

バルコムツー


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_19073338.jpg


3月に入ってツーリングシーズン・インした。

e0347268_19073357.jpg


相棒はまたまた先週とおなじ、アドベンチャーとGTLの前田家のお二人と、途中合流するアドベンチャー・藤本さんだ。

e0347268_19073423.jpg


実は今日は北九州にあるMotorrad Balcom さんのデラツー。集合場所の高速のSAの駐車場には、総勢40台が勢揃いした。
BMばかり40台・・圧巻です049.gif

これだけの台数になると「みんなで一緒」は無理なので、10台ずつ4班に分けて経由地に向けて出発した。
いやーしかし、アドベンチャー率高いですね〜 GSかアドか。。

もちろん僕のSTなんてのは他にはいません。超マイナー車種ですからね。
それでも、RTを4代乗り継いだと言われたご年配ライダーから、STが一番バランスがよいとお褒めの言葉をいただき、そうだろ・そうだろ〜と嬉しくなっちゃいました。

余談ですが、その方、取り出したカメラも僕と同じFUJIFILM。やっぱり、分かる人はわかるね〜なんてね。。とっても趣味の良い方でした!w

e0347268_19073492.jpg
e0347268_19073419.jpg


先頭の班に入って、お行儀良く巡航。
大人な僕は切れて”ぶっちぎり”とかはいたしませんが、前田家のお二人はハーレーに抜かれたりしたらスイッチが入っちゃってドッカーンです。

e0347268_19073652.jpg


昼食は「おおむら・夢ファーム シュシュ」長崎のツーリングでは割と良く立ち寄る場所。
なんせ40台だから駐車場もそれなりにないと入れません。ツーリングをオーガナイズされた、バルコムの前田さん・星野さん、大変お疲れ様でした。

e0347268_19073694.jpg


左はBMW motorrad の現行ラインアップ中ハイエンドの K1600GTL・エクスクルーシブ。
豪華です。

e0347268_19073678.jpg


オーナーはどこの社長夫妻やねんと思ったら、なんとこのお若いカップル。聞いたらエクスクルーシブ、2台目のバイクだそうです。
2台目で王様になっちゃいましたねー

軽装の彼女に、寒くない?と聞いたところ、そんなに寒くないですとの事。 うーん・があるからね。あったかいのね。

うちにはそれが無いからね、、さむいのね。。

30年後も後ろに乗ってくれてると良いですね053.gif

e0347268_19073775.jpg


こちらは、本日最もいけてるオートバイ。R100RS?
写真ではわかりにくいけど、ブラックじゃないんです。ブラックがかすかにブルーがかっているような。
リトモ・セレーノのオリジナルコンプリートだそうです。
非常に完成度の高い、品のあるオートバイです。

e0347268_19075789.jpg
e0347268_19075956.jpg
e0347268_19075806.jpg
e0347268_19075946.jpg


こちらがオーナー。
写真を撮らせてとオファーすると、親切に前に出してくれました。
いやーやっぱり、いいですよねー。BMらしい!

e0347268_19075863.jpg


開店時間に合わせて予約を入れていたようで、オープンと同時に入店。
他のお客さんにも配慮した計画で、デラ、ナイスジョブです。

e0347268_19080151.jpg
e0347268_19080181.jpg


こちらは、本日一番ギャラリーが集まった R1200GS 100周年記念モデル。
BMのエンブレムにご注目、スワロフスキー ← あってる?調にカスタムしてあります。これは、参加のレディースがみんな食いついていたね。w

e0347268_19080291.jpg


はい、これ分かりますか?
なんと、ラジエーター部にペイントしてあるのではなく

反対側から、プロジェクターマッピングしてあるのです! びくりしたー

e0347268_19080256.jpg


これは分かるかな!

こちらは、ホイールリム部分に蓄光テープが貼ってあって、フロントフォーク部分にタイラップで留めてあるライトを当て、夜間走行時にホールが光って回って見えるという装置。なんというのか分かりませんが、そう言うことらしい。

e0347268_21135887.jpg


こちらがオーナー。
みなさんそれぞれ、思いのカスタマイズを楽しんでます。

e0347268_19081212.jpg


第1解散場所は、鹿島市の有徳稲荷神社。
みんな並んで、パチリです。

e0347268_19081322.jpg
e0347268_19081382.jpg


マスツーと言うのは、他の人のオートバイを見るのが楽しいな。
ここで刺激されて、デラでなんか買うんですよね。。思うつぼ・はまりです!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by beemer_hide | 2017-03-05 21:29 | ツーリング | Trackback | Comments(2)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧