海鮮丼ツー


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_19401798.jpg


梅雨前の最後の日曜日になるのか!?と言うことで、急遽近場を流すことになった。
先週の天気もそれはそれで立派であったけど、本日はそれを上回るでき! まず、気温・湿度とも低めで、メッシュジャケットを抜ける風が心地よい。みいぽんさん発案の ”メンソレータム塗り乗り” は”さすがに試してませんけどね。。w

あと、花粉が飛んでなかった。空気も澄んでPMも無し。

e0347268_19401834.jpg


近場だから、あそこ通って、あそこ寄って、あそこで食べてみたいな・・
メンバーも前日電話してオッケな人ばかり。
近場にこんな走れる広域農道があるって、やっぱり田舎なんですね。。

e0347268_19401983.jpg


分かる人しか分からないと思いますがw、多久より厳木ダムを抜けて天山。北天グリーンロードを折り返して七山に下り、また山に登って糸島まで。

ちょいちょいとつまんだルートでしたがこれが結構良い道でハイスピードで駆け抜けることができた。

ルート選定はガレージ前田の前田さんでありました。

e0347268_19402043.jpg


本日のメインイベント 海鮮丼 「塚本鮮魚店」。開店時間前に付きましたが長蛇の列。写真の並んでいる方々はたぶん第二陣です。第一陣は既に店内に。つまり、我々は第三陣か。。

e0347268_19402181.jpg


なんでこんなに並ぶかというと、

e0347268_19402144.jpg


この海鮮丼が(写真の天ぷらを除いた物です。)先着限定20食 サービス価格の1,000円となるのです。
1時間ほど並んだ第三陣の我々は当然限定20食もれで、天ぷらの付いた写真のセットを1,500円と太っ腹の注文をしたのであった。

e0347268_19432249.jpg


ちなみに、平日も開店前から行列しています。↑これ目当てでね。

e0347268_19432311.jpg


ご一緒した、Fさんの MT-01 。1,700cc空冷Vツインである。奥は似たようなフロント回りですが、 MT-09 こちらはパラレル3気筒。どちらもよく走ります。

でも、長距離は辛そうかな。。気合いの問題ではあるけど。

e0347268_19432479.jpg


空冷 OHV Vツイン。
バイクは空冷で2気筒まで!と言うこだわりが、共感できるなー フレームにリジッドマウントされていると言う事なのでエンジンの振動もダイレクトに感じることができるのかな。

e0347268_19432498.jpg
e0347268_19401542.jpg


呼子の海!

e0347268_19401618.jpg


鷹島肥前大橋!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
# by beemer_hide | 2017-06-04 21:41 | Trackback | Comments(2)

バルコム・ツー


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_20373033.jpg


1年を通してもベストでなかろうかという5月の最終日曜日、久しぶりのバルコムツーに出かけた。

e0347268_20374239.jpg


普段の行いの良いせいか、スッキリと青空が晴れ渡ったw。

e0347268_20375355.jpg


何ヶ月かぶりにメンバーが揃った。
手前から、R1200STの僕と、復活の R1200GS ADの藤本さん、スピードマスター K1600GTLの前田秀さん、前田ガレージ(笑)R1200RT LCの前田さんの4名、気心の知れたベストメンバーだね。

ちなみに、ヤマダ電機のCMっぽですが、たまたま待ち合わせに駐車場を使わせてもらいましたw

e0347268_20380943.jpg


復活の藤本さんは、前週SSTRに参加したせいか、今週もスピードの乗ったきびきびした走りですた。良い感じですよ〜

e0347268_20381721.jpg
e0347268_20382392.jpg


バルコム北九州より参加のグループと日田の水の駅にて待ち合わせ。総勢15台ほどでしょうか、今回はGS率高いなー

モトラッドのお店によるのかもしれないけど、GSなんですよ、アドベンチャーじゃなくて。少しオンロード志向と言う事でしょうかね。そう言えばみなさん、パニアを付けてないんです、トップケースは付けてるけど。身軽にして走り重視なスタイル。

僕は先日転倒して以来パニアは必ず付けるように。エンジンとパニアの出っ張りで転倒時にスペースができるのと、リア回りのダメージを低減する効果がある(いわゆるバンパーです。)ので。

e0347268_20394111.jpg
e0347268_20401278.jpg


菊池を抜けてミルクロードから大津方面へ。

e0347268_20401225.jpg
e0347268_20401363.jpg


ランチは馬肉で有名な益城の菅乃屋だった。
大所帯で駐車場があって予約ができるという事になるとあまり選択肢がないようです。
馬肉ハンバーグとライスが標準でついて後はバイキングコースと言う内容だった。

e0347268_20402189.jpg
e0347268_20403558.jpg


瀬の本高原付近。
今年最高の天気にめぐまれましたね。

e0347268_20404098.jpg


藤本さんリクエストのどこフォトラリーもついでにパチリ。


↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
# by beemer_hide | 2017-05-30 10:00 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

びー子とまったり


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_17421041.jpg
e0347268_17421278.jpg
e0347268_17421567.jpg
e0347268_17421411.jpg



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
# by beemer_hide | 2017-05-23 17:49 | びー | Trackback | Comments(2)

アンテナステイ2

ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_09280354.jpg


前回のアンテナステーの型紙を変更して新しく作り直した。

e0347268_09284905.jpg


当初は、ラゲッジステイの縦方向に固定して90°横出しする仕様だったけど、加工のしやすさを考慮して、直線に変更。

e0347268_09292634.jpg


トップケースに干渉せず、出っ張りはパニアの半分ぐらいまでで調整。

e0347268_09301211.jpg


型紙からいつもの前田さんご紹介の鉄工所にて、4mm厚のステンレスを切り出して穴開け、曲げ加工してもらいました。

e0347268_09303182.jpg


保護シールを剥がすと鏡面の良い感じです。

e0347268_09305267.jpg


どれどれ収まりは。。

e0347268_09311333.jpg
e0347268_09312971.jpg
e0347268_09315105.jpg
e0347268_09320985.jpg


ギリッギリで何とかセーフ。

厚みの分で型紙どおりにはなかなか難しい。

e0347268_09323349.jpg


後は角をグラインダーで落として、アンテナ用の穴を少し拡げれば完成。

前田さん、またお願いします‼w

e0347268_09324906.jpg


5/13日追記

アンテナステーをステンレスに変更したら、アンテナのアースが取れるようになった。
キーオフ時にもリレー以下の電源が入りっぱなしになっていたのでおかしいなと思ってちょっと調べたところ、FTM-10Sのアンテナアース、ボディーアースはマイナス端子と繋がっているらしい。リレーをマイナスコントロールで入れていたので、キーオフ時でもアンテナアースが車体に落ちて電流が流れたみたいです。

でもって、プラスコントロールに配線を変更しました。


ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
# by beemer_hide | 2017-05-12 15:31 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

取り付け


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_22491984.jpg


取り外したら取り付けねばなるまい^^
ETCはミツバのBE-51をチョイス。BE-31の方がもう1つ薄かったのけど、既に廃盤でオークションで中古が結構良い値段している。

新品のBE-51がセットアップ込みで20,000円ちょっとでした。

e0347268_22492010.jpg


アンテナケーブルは折り曲げるRが決まっているみたいで、鋭角に曲げてはいけません。

e0347268_22492167.jpg


フロントカウルの内側にちょうど良いステーがあった!(後でちょうど良くなかったことが判明。)

e0347268_22492203.jpg


インジケーターはアンテナと一体となってる。日本無線のJR-11はインジケーターとアンテナが別体で当然ラインも2本あったので設置が煩わしかった。ケーブルは少ない方がよろし。

e0347268_22492260.jpg


↑フェンダー取り付け用、ETCステイ。
これ、相棒の藤本さんからもらった物で早速役に立ちました。依然欲しいと思ってだいぶ検索したけど見つからなかったんだよね。そもそも、付属品かなんかですか?

e0347268_22492389.jpg


前田ガレージ前田さんご推薦の、てか、オートバイ用無線なら鉄板の、STANDARD FTM-10S。
導入いたしました。

e0347268_22500856.jpg
e0347268_22500913.jpg


フロントパネルよりマイクのラインを取る場合は、オプションのマイクジャックのMEK-M10が必要となる。

e0347268_22501029.jpg


しかも裏ぶたを開けて、結線しないと。。
このへん、オプションにしないで標準にしていいんじゃないのと思ったり。

e0347268_22501034.jpg


本体はここしかありません。また、左右、前後 まさにこの位置じゃないとシート下のくぼみに収まらない。
センター・センターっていう位置でした。

e0347268_22501175.jpg


フロントパネル下にはM5のネジが切ってあり、そこにRAMマウントのボールを入れボルトで締める。

e0347268_22501292.jpg
e0347268_22501332.jpg


今までのレーダーと交換して取り付けた。収まりも良い感じだね。

e0347268_22503250.jpg


フロントへの電源はヒューズターミナルからのラインを3分岐して、ナビ、レーダー、ETCへと供給。
消費電力が小さいので問題ないと思います。

e0347268_22503119.jpg


無線機本体の電源ケーブルは短くカットして、ヒューズターミナルへ。5Aのヒューズを入れています。
機器のケーブルとか自分は配置に合わせて短くカットする派! 

M氏とF氏はオリジナルをなるべく残してカットしない派のようです^^

e0347268_22503149.jpg


PTTケーブルは恐ろしく長い。。 カットする派の自分としては短くしたいのだけども、コネクターの加工が面倒なので(てか、できないのでw。)ぐるぐる巻きにして押し込みました。


e0347268_20124159.jpg
e0347268_20124299.jpg


ETCは結局フロントカウル裏のステー部に置くと、上面カウルが微妙に閉まらないことが判明。
タンク前面部に両面テープでがっちり固定となりました。フロントタイヤから覗きあげると、カードの取り出しも出来そうな気配。。

e0347268_20124294.jpg


まあ、何となく取付は終了しましたが、無線の調整があるんだろうなぁ^^



e0347268_20190877.jpg


相棒の相棒が、相棒の前田ガレージに入庫です。

復活間近!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
# by beemer_hide | 2017-05-03 20:22 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

ほねほね・ボォ〜ン


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0347268_13381284.jpg


今まで寝ていたのに、冷蔵庫のドアが開くといつの間にか足下でお座りしている鼻のきく(耳のきく?)びーちょん。
一番のお気に入りはデンタルおやつのほねほね・ボォ〜ンちゃんだ!

e0347268_13381346.jpg


上手にで押さえて食いつくね〜。164.png

e0347268_13381340.jpg


至福の時・・・

e0347268_13381467.jpg


まだまだ・・

e0347268_13381578.jpg


もいっちょ〜

e0347268_13381584.jpg


あっ、落とした。。

e0347268_13381652.jpg
e0347268_13381660.jpg


このあと、何事もなく布団に潜り込むのだ!



↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
# by beemer_hide | 2017-04-22 20:49 | びー | Trackback | Comments(2)


BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ST
びー
RT
CS
ツーリング
バイク用品
バイク
メンテナンス
ガレージ
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> みいぽんさん こな..
by beemer_hide at 14:48
ひでにぃ~♫ 魔の..
by みいぽん at 14:32
> ツーチーさん ..
by beemer_hide at 23:17
ひでさん こんばんは ^..
by ツーチー at 22:02
> みいぽんさん ..
by beemer_hide at 13:57
ひでにぃ~♫こんにちは(..
by みいぽん at 13:22
> ツーチーさん おは..
by beemer_hide at 10:12
おはようございます。 ..
by ツーチー at 06:28
> みいぽんさん 毎日..
by beemer_hide at 11:10
ひでにぃ~♪こんにちは(..
by みいぽん at 10:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

最新の記事

ソロツーリング 転倒する前に..
at 2017-10-16 08:31
X-70 まだちゃんと写るぞ!
at 2017-10-09 13:32
有孔ボード 設置しちゃいました
at 2017-08-14 12:43
旭 ゲージボタル 買っちゃい..
at 2017-08-06 18:00
ETCステー
at 2017-07-30 07:57

※当ブログへのリンクはリンクフリーで、連絡も必要ありません。
よろしくお願いします。
http://beemer.exblog.jp/

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
犬

画像一覧