ブログトップ

ビーマー びー BMW R1200ST

BMW STと愛犬びーとの日々


by beemer_hide
プロフィールを見る

R1200ST ナビ・レーダー 移植



e0347268_22130480.jpg


休みの日はツーリングに励んでいるので、メンテする時間が取れない。
STが納車されてからETCなりとまともに動くようにしないと、高速時ETC割引が効かず不便だ。
そこで帰宅後の整備となるのだけど、寒くて狭いガレージで深夜までせっせと頑張ってます。楽しい事してると時間があっという間に過ぎますね。

e0347268_22142393.jpg


基本的にはCSからの移植で変更もなし。
バッ直でリレーをかませてヒューズボックスで分岐して3系統のアクセサリー電源を確保してます。

  1. ETC用電源
  2. ナビ・レーダー用電源
  3. 電熱ウェアー用電源

e0347268_22142729.jpg


これからの時季電熱ウェアーはかかせません。
CSの時はバッテリーの容量も小さく電熱入れると電機系が不安定になっていたけど、STで容量もアップしているので安定してくれれば有り難い。

e0347268_22161542.jpg


車両右側は電源のラインを通す。左側は音声の信号線。
RTと違いSTはシート下に無線をセットするスペースが全くない。ETCとヒューズボックスの設置がやっとだ。

無線の設置をどうするかなぁ。トップケースに入れてしまうのが簡単だけど、取り外し時にケーブルの始末をどうするか。
悩みますね。。

e0347268_22162117.jpg


明日はタンクキャップの空気穴の目詰まりの掃除にデラに行く予定だけど、二股のキボシ端子が在庫切れで明日朝一買いに行かないと。
午前中組み上げて午後からになりそうだな。

と言う訳で今晩の作業はここまで、早じまいです。



よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : https://beemer.exblog.jp/tb/24838203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 篠山みいぽん典明w at 2016-11-06 21:13 x
ひーでーさん♫こんばんは(^^)/

ひでさんは なんでもするからすごい!!

今日ね クラッチとブレーキレバーを変えようと思って 頑張ってみたけど ダメだった…(-_-;)

でね 今日ね ちょっと 走ってみたw

たった 5キロだけど 走ってみた。

痛くて ダメだったよ…

でね バイク 怖かった…( ノД`)シクシク…

ダメだね。 なんか寂しくなったよ。

ひでさんみたく 楽しく乗りたい…

私は 乗らないと 乗れなくなるタイプなのかな。

怖いって乗る乗り物じゃないのにね… バイクって。

ひでさんなら どんな アドバイスくれるかな…

怖いって気持ち どうやって克服したら いいんだろ…。


Commented by beemer_hide at 2016-11-07 07:21
> 篠山みいぽん典明wさん
みいぽんさんおはようございます。典明まで付いて出世しましたねw!
怪我が治ってないうちに乗っちゃいけませんよぉ。痛かったでしょう。でもまあ、気持ちは分かります。休日天気がいいと乗りたくなっちゃいますよね。

私の知っている女性はとても情熱のある人で、バイクの運転が上手になりたいと本田のライディングスクールでサーキット通いを50回ぐらいしていました。すごい情熱ですよね。だって、それだけでバイク買えるもんね。サーキットまで行かないでもライディングスクールを行っている自動車学校や、試験場はあるんじゃないかと思います。恐怖を克服するには何が怖いかを探求し、正体を明かしそれに向きあう事じゃないかな。訳の分からないものには対処が難しいのでまず訳の分かるようにしよう!みいぽんさんの情熱があればそれは可能だと私は分かってます。

頑張れ!
by beemer_hide | 2016-11-05 22:49 | ST | Trackback | Comments(2)