ブログトップ

Aibow 極細 タッチペンを使ってみた。


ご訪問ありがとうございます。
↓先ずは1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0347268_14185792.jpeg


一時期は5台程あったMacが時の流れと共に現在はMacPro1台とiMac1台 iPadmini4 1台の3台となった。やっている事は変わらないけど、iPadの活躍するシーンが増えてある程度の事はiPadで出来るようになった事が大きい。

例えばこのブログの更新は、iPadで写真の調整からレイアウト、記事の作成は手書き入力のmazecというアプリを入れてスタイラスペンで書いている。自分的には手書きで文章の入力が出来るというのは思いついた事をそのまま形に出来ている感じでとてもテンポがよい。

e0347268_21341394.jpg



怠け者の僕は、デスクに座って仕事のできない性で、仕事で使う画象の編集の時だけはさすがに液晶ディスプレイと格闘するので着座していた。それこそインターネット黎明期は一晩中机に座って画面の前で睨めっこしてましたけどね。

そんな中で骨折で2ケ月入院となった事が転機になった。
病院ではiPadの使い道がよく分った。病室ではwifiが使えないので自宅でAmazon Prime Videoを大量にダウンロードしてもらっておいて毎晩ビデオ鑑賞していたり、友人とLineで話したり。一日中iPadを使っていると初期の頃より便利で優秀なアプリが揃っている事に気付いて、今までMacbookProやMacProでやっていた作業がiPadに置き換えられるような環境が揃っている。

e0347268_21504844.jpg


apple pencil は僕の持っているiPadmini4 では使えない。代わりにamazonでまあ評判の良いairbowの充電式スタイラスペンを使ってみた。何日か使ってみてのレビューは、ペン先の摩耗が早そうだなと感じた。なんか書き味が丸くなってくる、ちょうど鉛筆を使っていて書き味が変わってくるのと同じような感じ。

Mazecという手書き日本語入力ソフトとこのスタイラスペンでの文字入力は今までの僕のiPadの使い方をかなり変えてくれている。

デスクの前でから、ソファーの上でとか。←退院したのでベッドの上からは卒業です。w



ご訪問ありがとうございました。
↓よろしかったら1-Clickお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : https://beemer.exblog.jp/tb/26252024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいぽん at 2017-12-14 09:28 x
こんにちは(^^)/

なんか オシャレなことしてるじゃーん!!

ベットの上から 卒業??

えーーーー!

卒業してないでしょ??

私は 知っている…(フフw)

人のブログに 余計なこと書くと ひでにぃ~のブログにも 私の知りうるすべての事を 書いてやるぞ!!

仕返しは 倍返しだ!!(笑)

うまくいくように 祈っててね(^^)


Commented by beemer_hide at 2017-12-14 09:40
> みいぽんさん
おはようございます。
倍返えしは困まりましたね。 まあお目出度い事なので許して下さいね。(笑)
きっと良い方になるように近くの神社にお参りしときますか。。

がんばってね~♪w
by beemer_hide | 2017-12-12 22:24 | Trackback | Comments(2)